ファンフォン接近中

落花生地方 大雨・洪水・暴風・波浪警報でてます

竜巻注意報・土砂災害避難勧告もでてます

我が家は崖にも川にも近くないので危険はないのですが

…この方の不安そうなお顔(^-^;)

 106-3_2014100610533271d.jpg



ケータイには市からの防災メールがジャンジャン入ってくるし

テレビから 『ピロリン~ピロリン~♪』 て速報の音が鳴るたびhanaがビビッてしっぽだらりん

テーブルの下にもぐったりアタシが移動すると付いて歩いてます

 106-1_20141006105333e97.jpg



大震災の時の恐怖を覚えているんだよね

『ピロリン♪』が地震速報と同じ音なのでこれが聞こえるととっても恐いみたい

 106-2_20141006105332c0a.jpg

今日は用事もないので一緒にいるよ

何だか分からずにビクビクしているわんこ達、気の毒だ

でもこんなビビリーはhanaくらいかもね


     

コメント

No title

そちらはまだひどい頃でしょうか?
被害などありませんように。
うちは中心が通り過ぎたらしく、ぱったり静かになってます。
朝は雷と暴風雨でionもびくびくでしたが・・・
こちらも避難勧告が出てエリアメールが来ました!
音は地震の時と違ったのでionは気にせず、「同じ音だったら怖がってたんだろうね~」と話してたところです。
わんこは状況と音を覚えちゃってるからかわいそうですよね。
hanaちゃんもうちょっとだよ、がんばれ~。

No title

被害がなくて幸いでした~うちも~~~

hanaちゃんの不安なお顔・・可哀想に。
うちの白黒は無頓着ですv-7
明け方の雷音にはワンワンと反応しましたがそれ以外は
平常心どす。危機管理能力が欠如しちょります。

soul-harmony さま

こちらも午後には台風一過e-267いい天気になりました
昨日は一日降っていたのにあっという間に通り過ぎましたね!

テレビの速報音が地震の時と同じだったのよー
わんこってよく覚えているよね(^-^;)

ionちゃんもちょいビビリ?!
hanaも暴風雨にビビって窓から外を眺めていましたよ
被害がなくて何よりでした!
あ、バラの茎が2本折れてたけど…e-330

レックンママ さま

ほんと~被害がなくてよかったです!
バラの茎が2本折れてたけど…(^-^;)
(危ない川とか見に行かないように!)

3枚目の顔なんてまさにビビってるでしょー
今なら笑える!(^m^)ぷっ
この子、何に対しても警戒心満載なのよー
和犬の性か、出生の影ですかね~
陽気な洋犬とか羨ましいとつくづく感じます

No title

そちらも被害がバラだけで良かったですね♪
なぜか、警報が鳴る時の方が大した事ないような気がします。。。

警戒音てよく考えられてるようで、ちゃんと?不安を感じるように聞こえるそうです。。。

うちも、一瞬みんなで一方を見て固まっています。
猫はその一瞬で終わりますが、きろろはしばらくあちらこちらhanaちゃんと同じく非難していますよ♪
息が上がっちゃって、可哀想でね。。。
必要以上に鳴らさないでほしいものです。


*たまに名前が、き だけになってしまいます。。。?

No title

また台風が発生しましたね。

18号と同じような進路を辿るとかですよ。
週末の連休が少し心配だわ~

富山では大きな地震や災害がないので
とそういう甘い考えはよく無いんですけど・・・(汗)

警報が発令された時は市から車で
防災を知らせる案内が回ってきます。
それがまったくナニを言ってるのか聞き取れないんですよ。

突然鳴り出す速報の音は人間でもビビリます。
hanaさんは恐い震災を体験して学習しているんだね。
あ~本当に恐そうな顔してるわ。

これ以上の自然災害はもう勘弁してもらいたいですね。

きろろの母 さま

何だか予防策をはっているかのか?やたらと警報、注意報が鳴りまくっていました
そのたびに訳の分からないわんこはビクビク…(>_<)気の毒でした
きろろちゃんも?にゃんずも?
人間だってあの震災以来ビクッとします

又次の台風が来るって?!いや~んe-330

お名前…送信する前に再確認してみてね(^-^;)b

りんごママ さま

今度の台風は「ヴォンフォン」ですって
えーっまたですかいっ(>_<)あちこち災害が続いて恐いです
富山はお山も雪もがあるけど災害はないのですね
そういえば北陸の人が東京に遊びに行って「地震があったのー!」って恐がっていました
関東では日常茶飯事になってますe-330
あっ、e-346クマさんには遭遇しませんけどね
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索