お月様LOVE

昨夜の 『皆既月食』 思ったよりコーフンしました(*´▽`*)

アタシのカメラでは全然迫力ある画像は撮れなかったが…

思ったより早いペースで欠けて行くお月様!!

 109-1.jpg

めちゃ面白くてご飯を食べたり2階に駆け上がったり大忙し!!

 109-2.jpg

肝心の皆既食は暗くてよく写せない

 109-3.jpg

初めは「ナニゴト?」とビビッていたhanaもそのうち知らん顔…(あきれ顔?)

 109-4.jpg

下から欠けていったのに左側から出てきた! 無知でスイマセン

 109-5.jpg

雲が出て来て最後まで見られなかったのが残念ですが充分堪能いたしました~

 109-6.jpg

お供はしょぼい双眼鏡とぶどうじる (*^ω^*)ノフフフ~ン

 109-7.jpg

次回は来年の4月4日ですって

こんな事があるともうちょっといい望遠鏡&カメラが欲しくなるよね~


     

コメント

No title

綺麗に撮れてますよ~!

デジカメではズームも限界がありますから
私も頑張って何枚も撮ったけど、
思うほど綺麗じゃ無かったの。

3年ぶりの天体ショーを満喫した夜でした。

来年もぜひ、同じ空を見上げて
キャーキャーと騒ぎましょうね。

hanaちゃん、今回の事で学習したと思います
来年の4月4日もこんな調子なのでヨロピク~

No title

わお!
こちらは曇って何も見れんかった・・・・

なので!ありがとうございますv-10
ここでお月見させてもらいました!
上手に撮れたね!
私じゃこうはいかないなあ・・

No title

あのとき あの月を
それぞれの場所で見てたんですね
天気もよく、お酒も進んだようで
いいお月さまでした

こちらは赤い月を撮ろうとして
失敗しちゃった (T_T)

りんごママ さま

同じe-68お月様を眺めていたと思うとなんだか嬉しいですね♪
お空組のみなさんとも♪
4月も楽しみですね!!e-266

さすがにhanaに月を眺める趣味はなかったようで…(^-^;)
ただ上に下に走り回っていたアタシにe-3でしたねー

レックンママ さま

ありゃ~ほんとですかー(>_<)
落花生地方はキレイに見えてラッキーだったのですね

アタシのデジカメはこれ以上ズームアップできなくて…
でも秋の夜長、e-12片手に天体ショーを楽しめました(*^ω^*)
もうちょっと大きく見える望遠鏡探そうかな?!

サトハハ さま

そうよ~
e-68お月様は宇宙に一つ~(*^ω^*)ノ
一緒に眺めていたと思うとなんだか嬉しいっす♪
こんなに優雅に月見酒を楽しめるのも幸せな事でつ

ありゃ…いいカメラが?!残念でした
つーか求めるものがアタシとレベルが違いすぎですから!!e-330

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索