富田町のコスモス

秋晴れの気持ちのよいお天気でしたね


今年のコスモスも最後かな とちょこっとドライブ♪

 1019-3.jpg



うへへ(*´ー`*) 無理矢理『女の子』してみましたの~

 1019-1.jpg



薄いクリーム色のコスモスって珍しいね とっても可愛いわ~ん

 1019-2.jpg



コキアは枯れてもう完全に「ほうき草」!! 

わんこってリュウノヒゲが好きですよね…っつーかこれにチッコするのが…(^-^;)

お願いだから頭を突っ込まないで
 
 1019-8.jpg



農業交流センターでは期間限定でお食事MENUがでていました

          1019-4.jpg



地元のお野菜で作ったヘルシーなメニュー 美味しかったです

(お値段はヘルシーではないけどね…)

 1019-5-2.jpg



もちろんお嬢さんも「貰える」と確信 おりこうに待っていますよ

 1019-6.jpg

 1019-7.jpg




『紅玉』が手に入ったら絶対食べたい タルトタタン

 1019-9.jpg

今年は紅玉5個で作ったらちょっと焼きが足らずに追加で焼いた~失敗!!

人間ドッグを終えてから心おきなくいただきましたとさ (≧∀≦)ノ ウンマーッ

     

コメント

No title

OH!
今年もとっても美味しそうです~!タルトタタン。

落花生でもフムス作れるんですね。
始めて知りました。美味しそう。
でもゆで落花生が手に入らないと作れませんね~。
落花生産地の特権ですね!

No title

昨日は最高のお天気、行楽日和でしたね。

いいなあ~コスモス・・・

悔しいな~コスモス・・・

やっと夫婦揃って休みが合う日だったので
前々から、スキー場のコスモス祭りに行く予定をしていたんです。

なのに~~~パパさん、急遽仕事になりまたもやボツ・・・
で、kyonkさんのコスモス写真でしょ。

まあ私の変わりにhanaちゃんが満喫してくれたからいいです。
だって最高の笑顔ですもん。

テラス席での食事はある意味リッチですね。
hanaちゃんもお裾分けもらえたかな?

タルトタタン・・・富山はりんごの特産地なので
馴染みの農家さんから少し痛んだりんごは安く手に入ります。
でも、スイーツは作れないし・・・

No title

「女の子」可愛い~~v-10
hanaちゃんがチッコしてるボ~ボ~の草・・りゅうのひげ?
うちのは枯れて・・どうやったらこんなにボ~ボ~に??????
チッコか!

あ~~素晴らしいタルトタタンv-10v-10

soul-harmony さま

実は簡単『タルトタタン風』なんですけどね(^-^;)
甘酸っぱいりんごがたまりまへーん!

フムスご存知ですか?!さすが~
本当はひよこ豆なんですってね
(写真の名前間違えていましたねe-330訂正しました)

このお店で落花生フムスの作り方のコピーをいただきました
 茹落花生をバターで炒める→生クリームで軽く煮る→ミキサーでペースト状にする
 →生クリーム、塩、オリーブオイル、ピンクペッパーなどを加える
あら、以外と簡単♪
生落花生が手に入らないとダメか~e-330

りんごママ さま

ありゃ~(>_<)パパさんお忙しいのねー
秋の花粉症もいつの間にかなりを潜めた?ようなのでりんごママさんの分までたっぷり堪能してきました!!
あのね、小さい声で教えちゃうけどコスモスって近くで見るとたっくさんv-523がいるんですよ
だから遠くからor写真で見る方が安心かも~!(^m^;)

hanaは大人しく座っていて通り過ぎる人達に「お利口ね~」なーんて褒められていたのに
この後、突然テーブルの上に上がっちゃいました!e-330ガーンッ恥っ

v-378産地だなんて羨ましいです~e-266
本当は果物はそのままが一番美味しいですから!

レックンママ さま

おほほ…無理矢理乗せちゃいました(≧∀≦)
結構暑くて本当におばーちゃんみたいになってますねe-330

わんこってここにチッコするの好きですよね?きっとレックンも?!
多分色んなわんこのかほりプンプン~なんだと思います

手抜きの『なんちゃってタルトタタン』でーす
でも酔っ払いに食べられるのはなんかとっても嬉しくない。。。(`ω´)

No title

女の子のhanaちゃん、超かわいいです~v-10
よい笑顔v-218

タルトタタンって、いっぱいリンゴを使うんですね!

ぽぽ母 さま

あはっ!ありがとうございます~
おばぁちゃんみたいな気もしますけど(^-^;)
日曜日は思ったより暑かったんでv-278はぁはぁしてます

レシピではv-3781~2個でしたが欲張ったばかりに…
ちょっと火が通りにくかったわe-330
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索