ミミズクに会いに

今日はついに手袋がいる位冷えましたねー(>_<)


昨日のお出掛けはポカポカ陽気でした

かねてから狙っていた 『いなかそば 田』 に行ってみました♪

 1120-1_20141120174614b84.jpg



なーんもない殺風景な新しい道路に面してドドーンッと雰囲気のよい古民家

外席ならわんこ連れでもOKらしい♪ hanaも連れてくれば良かったな

 1120-2_20141120174614854.jpg



室内も木を沢山使ったいい感じ

老ご夫婦お2人で切り盛りしているようなのでタイミングが悪いとちょっとお時間かかります(^-^;)

 1120-3_20141120174613529.jpg



   鴨せいろ 鴨もネギも炙ってあり香ばしい♪男子にはお蕎麦少な目
  1120-4_20141120174613b31.jpg

        鴨南蛮 なぜか揚げ玉付き
       1120-5_20141120174612c78.jpg

              そばがき フワフワでとっても美味あんこも手作り
             1120-6_20141120174612cb9.jpg



お腹を満たしたら次のお目当て 『ふくろうの城』 へおじゃましました♪

お店に入った途端ケモノ臭。。。ちょっときつかった(^-^;)ガマンガマン

だってこんな可愛い子達がたーくさん!!

ベンガルワシミミズク(?多分) キューちゃん

 1120-8_20141120174747da6.jpg

アメリカワシミミズク(?多分) ジェニーちゃん

 1120-9_20141120174746c56.jpg

幼鳥もたくさんいるよ

エサやりや手乗り体験も希望すればできます

 1120-10_20141120174745b3f.jpg

ハヤブサ系? チョーかっこいい

 1120-11_20141120174744acf.jpg

オカメインコちゃんもかわええ~

 1120-12_201411201747431dc.jpg

羽をバサバサされると物凄いホコリやら何やら~ブホブホッ!

そのせいか?その後しばらく鼻水が止まらなくなっちゃいました(>_<)

 1120-15.jpg


君津の方に繁殖場があるそうです

大人しいし頭も良いので最近はなかなかの人気だそうです

でもねー、エサも大変だしこの子達は20~30年も生きるんです

本当に最後まで面倒を見られるかよく考えて飼い始めて欲しいな!

と楽しい一日でした~



あっ、お留守番ちゃんは…

 1120-16.jpg

 1120-17.jpg

これってストレス解消?! 普段ほとんどガブガブやらないんですけどね

     

コメント

No title

みみずく~可愛いですねv-10
こちらのほうにも「みみずくカフェ」なるものがあるそうです。
20-30年生きるのですか・・
もう飼えませんねえ(笑

そばがき!美味しそう!食べたい!

No title

風情のあるお店ですね。
お蕎麦は故郷でも有名です(越前そば)

最近はお蕎麦よりラーメンの方が多くなっちゃって・・・
たまに本格的なお蕎麦が食べたくなります。

テラス席もあるんですね。
ここならhanaちゃんも楽しめたかな?
お留守番、お疲れ様~!

ハリーポッターを観てから
ふくろうやミミズクって可愛いな~と思っていました。

20~30年・・・そんな長生きなの?
私も無理!今からでは最後までお世話が出来ません。

レックンママ さま

( ̄ー ̄)フフフ…アタシも飼えまへんe-330
エサがねー、生の「ヒヨコ」「ウズラ」なんです 
相当の覚悟がいりますね(^-^;)

そばがきの美味しいお店って狙い目よねe-266
フワッフワで上等でした~♪

りんごママ さま

ほんとだーっ!!越前蕎麦ったら本場だーっ(≧∀≦)
この日もトイプーちゃんを連れている方がいました
hana連れてきてあげればよかった(>_<)
直前まで玄関で「一緒に行ける?!アピール」していたの…

鳥ってあまり関心がなかったのですがこの子達は賢そうで可愛いなと思いました
アタシももう最後まで面倒見られまへーんe-330
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索