早春のかほり

毎年恒例の『大崩水仙郷』めぐり 今年も行ってまいりました(*´▽`*)

 124-9.jpg



と、その前に今日は先にお昼ご飯で腹ごしらえ♪

富浦漁協の 『おさかな倶楽部』 へ 

どんどん有名になっちゃってだいぶ待たされちゃいました

 124-5_20150124210730749.jpg



本日のメニューはこちら…どれも美味しそうで迷っちゃうよー(≧∀≦)

みるみる『完売』シールが貼られていきます 早く頼まなきゃ

(ちなみに賄い丼はアタシのがラス1でした)

 124-3_20150124210729c44.jpg



とーちゃんのは『料理長おまかせ煮魚定食』 なんと6種類ものお魚が!!笑える量

どちらも野菜のかき揚げがついてます

 124-1_201501242107294df.jpg



アタシのは『富浦漁師賄い丼』

色々なお刺身の切れ端?も乗っていて思いのほかボリューミー!

 124-2_20150124210728dd6.jpg



アジのさんが揚げも頼んだ ウマーです

 124-15.jpg



笑える残骸…(^-^;) 煮魚は出来上がるのも食べ尽くすにも時間がかかるので要注意!

        124-4_2015012421072850d.jpg



お待たせ~hana! (もちろん車の中でお留守番してもらいました)

 124-14.jpg



さぁーお目当ての水仙の郷へ

たーくさん咲いてるね!いいかほりが漂ってくるね!スーハーして早春を満喫(*´ー`*)

 124-8.jpg



ビバンダムぢゃないよ…

今年はお正月に雪が降ってだいぶ倒れちゃったんですって 更に2Wほど開花が遅れているとか

 124-13.jpg



ぐるっと散策した後タ゜ム湖の近くでコーヒーをいただきました

 124-11.jpg



ちょっとお高いけど疲れた身体においしいわぁ

 124-12.jpg



          大崩の公民館近くにいたノーリードのわんこさん

         124-10.jpg

        和犬とコーギーのmix? 大人しいいい子でした なぜかhanaも無反応でホッ

     

コメント

No title

水仙、冬の花の代表選手ですね!

故郷の県花なので大好きな花のひとつです。
やはり故郷でも雪が多くて、たくさんダメになったとか・・・

寒さと雪に堪える健気で強い花ですから
つい、頑張って~と声を掛けたくなります。
いい香りがこちらまで伝わってくるお写真だわ。

hanaちゃんの嗅覚ではどんな香りに感じるのかしら?

しかしご主人の注文された定食には驚きました。
す・・・すごい量のお魚・・・
普通は煮魚1匹でしょ・・・大小合わせて6匹、完食ですか!
しかもお魚の食べ方がお上手!

意外と魚に恵まれた地域の人は魚を食べるのが下手くそみたいで
漁師の娘(友達です)やうちのパパさんはダメダメなの。

りんごママ さま

ぴったり『水仙つながり』でしたねっ(*^ω^*)e-266
あ~越前水仙有名ですものね! 県花なのね
落花生地方は『菜の花』みたいです←花より葉っぱが美味しいよ♪

『おまかせ煮魚』は型の小さいはじかれ物かとe-330
でも6尾って予想以上でビックリしました!
食べ方は???あまり美しくはないです でもキレイにいただきました
そうなの?お魚の地元は有り余ってて贅沢にいただいちゃうのかしら?!
北陸のお魚!美味しいですよねー あー羨ましいジュルル…

hanaはお花のかほりより他のわんこさんのかほりに夢中みたいでしたよ(^-^;)

No title

そういえば水仙の季節ね。
ダムのコーヒーやさん、なんだかおしゃれ!
ちょっと寒そうだけど。

おさかな倶楽部?行ったことないなぁ。
行きたいなぁ。
やっぱ煮魚定食かな?
え、メニュー見たら、安!
行かなきゃ!


naichan さま

お誘いしたかったのですが。。。急だったの(>_<)
土曜日はちょっとさぶかっわー
来週でもまだまだ水仙楽しめそうですよe-420

姿唐揚げとか二匹ずつだし旬盛り天丼なんて仰天レベルですe-330
若者は食べてましたけどね
我々世代ですとお夕飯にお持ち帰りかな♪


Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索