お客さん

冬場はミカンなどをえさ台に置いておくと鳥さんがけっこうやってくる

でもヒヨドリさんはあんまり歓迎しないの

 28-2_20150208203225e04.jpg



だって可愛いメジロちゃんを追い払っちゃうんだもん!

観察してて知ったのですがメジロちゃんって大抵ツガイでやって来て

一羽が食べている間、もう一羽はちょっと離れて警戒しているみたい~仲良しさん

 28-5_20150208204854a07.jpg



ぽんさから帰って来たらhanaの天敵…覗いたら光るものが4つ!   くわばらくわばら…

 28-1_2015020820322536f.jpg



こんなにお目目開くようになったよ♪      いつまでマテさせんの

 28-3_20150208203224904.jpg



飲み薬の効果はすごいです…

なのに母、たまにご飯に入れ忘れちゃいます(^-^;)

でも大丈夫! こんな風に「特別食」でサービスしてさしあげます

 28-4_20150208203224a83.jpg

こんな時は「食いしん坊」なのが助かります (*`▽´*)フフフ

     

コメント

No title

ナイスアイデア!
好物で包むとは やるわねっ
早速マネしよっ (^_^)v

No title

hanaちゃん、おめめ開くようになってよかったですね!
乾燥厳しい冬、hanaちゃんのためにも早く終われ~。
ionのほっぺももうひと頑張りです♪

No title

お目目!良くなったね~やったv-354
「食いしん坊」はこうゆう時に役に立ちます。
うちもご飯に入れ忘れた時は、ヨ-グルトにポンと入れれば
大丈夫v-221楽チン

hanaちゃんはニャンが天敵だったのね・・・
外にいる子は怖いから気をつけて~

めじろは可愛いv-238

サトハハ さま

フフフ…hanaの場合 多分、e-244でもe-424でもペロリだと思います(^-^;)

「好物に薬を入れると好きな物も食べなくなるからいけません」
と習ったのは赤ちゃん向けだったか?わんこ向けだったか?!
もう記憶がゴッチャや~

soul-harmony さま

ありがとう~(*^ω^*)
飲み薬が終わったら又病院に行ってきまーす

ionちゃんもお薬効いているようですね♪ガンバレッe-282

レックンママ さま

ドロドロ~メヤニが出なくなってホッとしています
お薬やめたらどうなるか…まだ不安ですが

へーヨーグルトでもOK?!素晴らしい
昔飼っていたわんこは上手に美味しい所だけ食べて薬を残していたわ

結構ノラちゃんがウロついていて玄関を出たら油断ならないです
多分リードを振り切って追いかけちゃう。。。
そしてにゃんこさんにやられちゃうでしょうね~e-330
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索