しゃちほこcity ①

旅立ちの朝は びゅーてほー!! なお姿を拝見できました(*´▽`*)

のぞみのデッキからパシャパシャ撮りながら「スゴーイ!スゴーイ!」と一人大興奮っ

 228-1_201502281723491c4.jpg



その先はしゃちほこCITY♪ 

まずは腹ごしらえ~『ひつまぶし』のミニサイズがあったので
 
 228-18.jpg

        こちらも定番『みそかつ丼』
         228-19.jpg



まずは名古屋城見学へ♪ 

天気がよく上の金鯱がピカピカ光ってました でも小雪がちらつく寒さ!

コインロッカーに置いてきた荷物にストールを入れてしまったという大ミス

 228-4_20150228172347036.jpg



白梅&紅梅

 228-11_20150228172907aa5.jpg



天守閣内の見学でウケたのはコレ えっと…おじさん達…?(^-^;)

 228-5_20150228172346f98.jpg

官女さん達はスマホやタブレットで何見てるのかしら~?!

 228-7_20150228172346653.jpg

                                   みなさん、かなーり雑な扱いです(汗)



やった!! 実物大の金鯱さんに乗る

     228-8_2015022817290838b.jpg



本丸御殿の復元工事が進んでいます(完成予定平成30年)

今見学できるのは第一期 玄関と表書院部分 超絶豪華な建材、建具、襖絵、等々

フラッシュがたけないのでほとんどピンボケ (T-T)

 228-9_201502281729086b2.jpg



ちなみにしゃちほこCITYの市庁舎と県庁舎はこんなにオサレ!

 228-12_2015022817290777f.jpg



次に向かったのは『徳川美術館』 ちょうど徳川家のお雛様公開期間なので

2年前にも伺ったけど又見に行っちゃいました 福君所持の雛道具がすんごいの

 228-13_20150228172906442.jpg



       名古屋テレビ塔の登って日が暮れました

     228-14_20150228172905338.jpg


ちょっとエッフェル塔に似ているかな?と思ったけどやはり優美さが違います

それにしても東京タワーはなぜにこのカラーリングなのか…残念です

   Paris_Eiffel5060.jpg   tokyotower8060.jpg



ちなみに名古屋の夜は「名古屋めし」ではなく美味しいイタリアンへ♪ 『ENOTECA MuRo』

 228-20.jpg 228-21.jpg

オマールエビと米型パスタのブイヤベース  牛スジラグーソースフィットチーネ …等々ウマーッでした




本日の移動は『メーグル』 一日乗り放題¥500! 各入園料が割り引きにもなりお得よ!

 228-10.jpg

                             この車体カラー…↑金鯱さんとそっくりですね



長いので以後 つ づ く (^-^;)

     

コメント

No title

すご~いリフレッシュv-10
しゃちほこcityはキンピカピカな町なのね!
イタリアンv-10美味しそう~~
私も美味しいんものが食べたい!(切実)

ところでhanaちゃんはお留守番?

レックンママ さま

ほんとよ~旅行なんて一年ぶりかも(^-^;)

しゃちほこ地方はなんでも『金色』と『あんこ』まみれでしたe-267

お嬢さんはお預かりにしました
出掛けられるのも元気なうちよね…
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索