薩摩の旅①

ちょっくら薩摩の国で温泉三昧してきました~(*´ー`*)

今回の一番の楽しみは天草に渡ること

以前、平戸・生月に行って歴史とロマンを感じ「天草にも絶対行きたい!」と思っていたのです

夢は願えば叶うのね~!  って大げさ(^m^)

って事で3泊4日の旅 長ーい記事になりますっ





今回、初のLCC なんとジェットスターで成田→鹿児島 片道10,400円

ちょっとちっちゃくてビビる… 今話題?!のA320型なんだもん

 47-1_20150407114233d38.jpg



でも飛行機上は大好き 当日は曇天でしたがこんな曲がアタシの頭の中をエンドレス~♪

 47-2_20150407114232465.jpg



鹿児島に着いたらまずは登録有形文化財 『嘉例川駅』の見学 

明治36年開業当時の駅舎で国内最古ですって ちょうど『はやとの風』が入線してきました

木の内装は和風でノスタルジック~特製弁当を食べながらの旅もいいですね

 47-3_20150407114231f9f.jpg



霧島神宮へ参拝

 47-5_201504071142305ee.jpg



ランチは『霧島たまご牧場』 微妙に宮崎県なんだわ

40種類ものオムレツやオムライスメニューとサラダ+ドリンク+デザートバイキング

卵好きにはウキウキのメニューですが

食べ過ぎて夜まで腹いっぱいでした…(ーー;)

 47-6_20150407114230699.jpg 47-7_20150407114230100.jpg

 47-8_20150407114450047.jpg 47-9_20150407114449727.jpg



では腹ごなしに温泉行っちゃう~ 新燃荘『新湯温泉』

 47-12.jpg



露天風呂は混浴ですが他の人はいなかったし備え付けのバスタオルを巻いて入ってよいのです

濃い乳白色の水色で硫黄臭プンプン!ヌルヌル!ツルツル! はぁ~最高でした(≧∀≦)

 47-11_20150407114448145.jpg



しかしこの日は雨だけでなく濃霧で真っ白白!! こんな先の見えない山道を走り続けるのだ

恐くて眠気も吹っ飛ぶぜ

 47-10_20150407114449ea6.jpg



初日のお泊りは紫尾温泉『くすのき荘』

 47-14.jpg



お夕飯はボリューム満点!で美味しかった~

この他にお刺身、揚げ物、牛鍋、焼き筍など…

最後にごはんとお蕎麦が出ると言われたがもう入りませーん

 47-13.jpg

お風呂場からも食堂からも桜が目の前に広がっていましたが雨で散り気味でちょっと残念

源泉は紫尾神社拝殿下から湧き出ているので「神の湯」と言われる

ここのお湯もヌルヌルツルツル~ 気持ちよか~ 何度も入りました!!




という所でまだ一日目。。。つづく(^-^;)
     

コメント

No title

ああ~~やっぱりお出かけしてたんだ~~
牧場がフリ-ズしたかのようで・・グスン

薩摩!私には未開の地です。
乳白色の水色のお湯に神の湯・・
霧の中に神様がおわしそう。
神秘的な1日目でしたね!

しかし・・オムライスは大きいv-10

No title

わ〜
3泊4日の旅〜
何だか幻想的な感じで
とっても素敵な旅でしたね〜
温泉…
肌ツルツル〜
良いですねv-290
普段の生活では味わえない事ですもんね。

卵料理
オムライスとっても美味しそう〜
確かに美味しいからつい食べ過ぎちゃいますね〜v-356
続き楽しみです。

レックンママ さま

あはは~放置していました(^-^;)ごめんね

九州って大分もそうだったけど本当に温泉天国なのねe-224
火山国ニッポン~ばんざい!!
でも桜島の降灰はすごいよ

プリンやブリュレやチーズプディングやらデザートも色々あってねー
2個しか食べられず無念e-263

kana さま

あいにくこんなお天気でしたが
人も車も少なくてどこへ行くにもストレスフリーなのが一番でした
その上温泉でほぐされて~e-224しゃーわせ

オムライスは大き過ぎよねっ
アタシはデミソースを選んだけど普通にケチャップの方が好きかも!(^-^;)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索