同じ轍を踏む

薩摩の国の桜はすでに満開を過ぎていて

帰って来たらにこちらの桜も満開を過ぎていました


   411-1_20150411155237550.jpg



かろうじて近くの公園の最後の枝垂れ桜がいい感じになっていたので慌てて(4/10)

 411-2_2015041115523670d.jpg

  おかーしゃん、去年もそんな事言ってたよ…それってテツヲフムっていうんでしょ?



さて、今朝のぽんさで気のせいかhanaの首が左に傾いている気がしたのですが

ハーネスの付け方がずれているのかな、と思っていました

帰ってきてから何だかhanaが臭い。。。耳の掃除していないからかな

ちょっと拭こうと耳を見たら … (TДT)うわっ!!

左耳の中が赤いし、くっさいし、耳ダレが出てるわ

                                ↓すっかり『病人面』
 411-3_20150411155235841.jpg

そういえば昨日はよく脚で左側をカイカイしていたわ!!

は~っ かーちゃん気付くのが遅いよね、ごめんね (T-T)

土曜日なので病院が開いててよかった 

何やらバイ菌が繁殖したもよう (お預かりのストレスかな…)

飲み薬と点耳薬がでました しばらくこれで様子をみましょう





さて、又旅行や雨で久しぶりにベランダを見たら 見たら!!

又もやワイヤーハンガーがきれいさっぱり無くなっているではないの

     48-5_20150411155235344.jpg

水色のS字フックに5~6本ひっかけておいたのに

カラスの奴!人の出入りが少ないのをちゃんと観察しているんだな






又同じ轍を踏んでるし

部屋にしまっておけ、って事ね(ーー;)


     

コメント

No title

桜とhanaちゃん
とっても似合ってますね〜
可愛いですv-353

耳…
ばい菌〜お薬で早く良く成ると
良いですね。
早目に気付いて良かったです。

ワイヤーハンガー?
カラスの仕業なんですか?

No title

う~ん・・・hanaさんも立ち耳だからね~

りんごも立ち耳なので耳掃除には無関心でした。
これは飼い主の反省点でもあります。

立ち耳でも耳の汚れは当然あるし
よく顔を傾けて歩いてたな~
病院で診てもらい耳垢を取ってもらった時の衝撃は
今でもよく覚えています。

ワンコはお話が出来ないから
お耳を傾ける事でサインを出すのでしょうね。

あらら~カラス達、今度はブルーの巣を作るつもりなんだ。
緑に青にとカラフルな巣を見つけたら
間違いなくkyonkさんちのハンガーですね!

kana さま

ありがとうございます~(^∇^;)
こんなむさ苦しい顔を可愛いだなんてe-330

耳のくさくさは飲み薬が効いたのか?翌日にはだいぶ軽減
しばらく点耳薬とあわせてがんばりまーす

ベランダに置いておいたらきれいさっぱり無くなっていたんです
多分カラスの仕業! 泥棒さんはこんなの持っていかないよね?

りんごママ さま

ほんと…立ち耳なのにこんなにしちゃってe-330
飼い主失格です(>_<)
今回は急にでしょう~お泊りのストレスも要因の一つかな、と思っています

ベランダに出て又ボーゼンとしてしまいました
一羽が何度も取りに来たのか?大勢で持って行ったのか?
いくら100均とはいえ頭にくるーーーーe-282

No title

竜宮城から空とんで帰ってきたら
桜が散っちゃって
ハンガーが飛んでっちゃって
お耳が病んで
轍ふんじゃった ?
なかなか現世は厳しいわねー
ドンマイ (^∇^)

はなちゃん!!
桜と一緒の記念撮影
素敵よ!!

あっ、あらあら
耳~痛かったね~

我が家も先月
やりましたよ~
そうそう、臭くなるのよね…
ハグハグするときに
耳の辺りをクンクンしてます~!

ちょっと、いやがるけど
お手入れすると
すぐによくなるよ!!
ププッ
私も何度も
同じ轍を踏んでます~(笑)

からすも、やりますね!!
って、とっても近くまで来るのね…

No title

ありゃりゃ・・お耳・・早く治るといいね。
いろんな事がおきますなあ・・

からすはあそこから盗んだの?
頭良いんだよね。
虐められた人の顔も忘れないらしいv-12
だから私は「カ~~ちゃ~~ん」と優しく接することにしてます。

枝垂桜も綺麗!
今年も気持に余裕がなくお花見は一度で終わってしまった・・
これから満開をむかえる地方に行きたいものです。

サトハハ さま

まったくもって…現世に戻って来たら色々あったわ(ーー;)
魔法の時間って短いのねe-263
一人で楽しんできたバチが?
でも又夢の時間の為に日々精進します!

ベス母 さま

今年は寒いほどの曇天雨天が続いたので桜が長く楽しめました
とはいえ、キレイな青空の写真が撮りたかったな~

お耳はまだ赤くてスッキリは治りません
掻くとおっかないかーちゃんに叱られるし…hana受難

カラスは住人の動向をドロボーさん以上に把握していると見られます!コワッ

レックンママ さま

ほんとにもぅ…(>_<)呑気に遊んでいたツケが?!
年に一度くらいのんびりさせて~って感じよ
まぁhanaにとっては楽しくもなかったろうね

カラス!!びっくりでしょ
前回使ってみてお気に召したのね

何だか寒くてお花見って気分でもなかったですよね
これから北の方に桜を追いかけて行っちゃう~?!e-343
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索