息抜きもね♪

あんなことや こんなこと。。。

諸々の諸事情を片付け何とかこの日を無事、迎える事ができましたっ!(*`▽´*)



朝は5時起きでhanaのぽんさを済ませ

自宅を7:15に出て向かったのは~

 520-1_201505202057215ba.jpg



上野・東京国立博物館で公開中の 『鳥獣戯画 京都 高山寺の至宝』

 520-3_2015052020572067d.jpg



開場9:30の前 8:45到着

実際開場は前倒しで9:15  入場できたのは9:30

まずは一番のお目当て『甲巻』に直行~も見られたのは10:05

でも係の方の誘導が上手で混雑する事なく(立ち止まらないよう注意されます)

混乱する事なく肝心の絵巻の前では各自堪能できました

 520-2_201505202057204fb.jpg

その後、丁→丙→乙の順にゆっくり鑑賞して 出る頃には『甲巻の待ち時間は140分』となっていました

やはり早起き・早乗りは大切 (^-^;)b



さぁ~ 久し振りのお出掛けランチは

下谷のうなぎやさん 『のだや』 に♪

 520-5_20150520205719b52.jpg



ランチ10食 限定うな重¥2,200

あっさり味で小振りで丁度よい加減でした~

 520-4_20150520205718903.jpg



お向かいの 入谷鬼子母神さんにお参りして

 520-6_20150520205717853.jpg



谷中ぎんざをブラブラしてまいりました♪

外国の観光客が多くてびっくり!

    520-7_201505202058314b4.jpg



地域猫さんが多く、又猫関係のお店もたくさんあります

ここも猫グッズの店先で猫さんがご飯を食べに来ていました

 520-8_20150520205830c77.jpg



今日のお土産 ・図録・鳥獣戯画の写筆用紙・絵葉書・和手拭・ポスカホリック

沢山買っちゃった~♪

だって昨秋の京都展からずーっと行きたかった念願の展覧会だったんだもん

 520-9.jpg



実は朝から足腰が痛かったけど…本日約14,000歩!!

腰バンドをGパンの下に巻いて頑張って歩きました

    520-10.jpg

さぁーたっぷり眠って明日から又頑張りまーす

     

コメント

No title

お義母様の具合、良くなられましたか?

お世話でいろいろ大変だったと思います。
ようやく息抜きが出来ましたね。

鳥獣戯画って昔、教科書で見たあれ?
都会では素晴らしい展示が開催されているのね。

頑張ったご褒美にウナギも嬉しいです。
富山ではウナギは土用にしか食べないかもしれない。
ウナギのタレの香りがこちらまで漂ってきそうです。
ジュルジュル~(ヨダレの音)

確か谷中には、親戚が居たはずなんですけど・・・(あやふや)
地域猫さんが大事にされている土地ですよね。
この子も綺麗な顔をしてる~

うちの近所の野良さんとは違いすぎます(笑)

りんごママ さま

ご心配ありがとうございます~(*^ω^*)
来週反対側の再手術が決まりました~
ちょこちょこ息抜きさせて貰ってますよ

そうそう、教科書に載っていたアレe-284
平安時代の作品だなんてロマンを感じちゃいます
歴史の事も勉強しなくちゃーって思いますね

あら?そうなのですか!北陸ってあまりウナギは食べないのですね
まーもっと美味しい「きときとお魚」いっぱいありますもんねe-420

谷中では地域猫さんにちゃんと去勢して、エサやりして、フン掃除もして
みんなで可愛がっているんだそうです お手本にしたいですね

No title

お義母様!反対側も手術なの?
パワ-全開でリハビリされていたのに・・・
でもまたパワ-100倍で頑張られるのでしょうね。
うちのバ~バは神経疼痛の薬の飲み過ぎてボオ~~っとしててv-40
頭が霧の中のようで全部忘れます。

久しぶりの息抜きですね。
大好きな鑑賞と美味しいもの。
良いですね!
鳥獣戯画か~私も教科書で見ましたv-290

谷中の猫って有名ですね。
自由に暮らしている猫が一番幸せなんでしょう。

しばらくは大変でしょうがご自愛して下さいよ~~

レックンママ さま

うん…今回折ったのは左側で2年前折って手術した右側のやり直し(>_<)
今度は人工関節入れる予定e-330
本人希望なの…すごいでしょ!

この日の為に義母をどうするか日程調整頑張りましたっe-330
それだけに満足感ハンパないっす(≧∀≦)

谷中の猫、そうなんだ~
どうりで猫関係のお店が多かった
お互い軽~くやり過ごす術を身に付けましょうe-420

No title

お義母様
来週手術なのですね。
無事終わる事祈ってますv-345

そうそう
息抜きは必要ですよね~
それも…大好きな事や美味しい物~
それにしても
とっても混んでるのですね(驚)
あんなに並んでいて~
うなぎ~と~っても
美味しそうですね(*^_^*)

谷中のにゃんこちゃん
やっぱり人馴れしていて~
とっても綺麗なにゃんこちゃんですね~
看板猫さんみたいです♪

また通常生活に戻りますが
体調気を付けて下さいねv-345

kana さま

ご心配ありがとうございます(^-^;)

現実逃避?して楽しんできましたよー♪
大行列はネットで情報を得ていたので覚悟の上でした
でもやっぱり朝一で正解!
お昼前に移動できたしe-429谷中にも行けたし
そうそう、猫さん関係のお店も多いんですよー
みんなで自然に可愛がっているようです

お気づかいありがとうございます~(TДT)ウレシイ

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索