梅雨入り

暑くなってきましたね (とか書いているうちに梅雨に入ってしまいましたが

夏場のぽんさは女性の大敵『紫外線』対策が大事ですね!!

アタシの必需品 

 その① 顔面丸隠しサンバイザー

 その② 腕真っ黒アームカバー

 その③ 汗ふき兼用・首を守るのは手ぬぐい

                  <<大変分かり易くヘタクソな図解>>

   65-1.jpg
                 でもあまりにも似ていて特定されてしまうかも?!(^m^)プッ



以前は薄手のタオルを巻いていたのですがモフモフ毛ばが顔にくっつくのが嫌で

(夏場は汗と日焼け止めも塗るから顔がベタベタ)

日本手ぬぐいにしてみたらとても優秀!すぐに乾くし気に入っておりまーす

 66-1_20150607152840f6e.jpg

一番右側の金魚柄は100均のもの 可愛いけどニセ手ぬぐいですね(端が縫ってある)

うさぎ柄は先日の鳥獣戯画展でゲットしてきたもの 

次のりんご柄ははたまたまの頂き物(ありがとうね~)

そして一番左もいただきもの~大好きな富士山!(ありがとう~)

今年はこんな手ぬぐい首に巻いて汗と紫外線とアセモ(子供かっ)に立ち向かうです




ジャーンッ!! 新しいベッドがやってきました(*´▽`*)

ビビリのくせに意外と新しい物好きなのですぐに使ってくれましたよ
 
 69-1_20150609204830e75.jpg

なんだか大きすぎ? そんなに端に寄らなくても…(^-^;)hana2人入れそうね



ファスナーがついててカバーが洗えるよ!

 69-2_20150609204829ab8.jpg

買ったのはここでーす ⇒ ♪ペピィ

     

コメント

No title

豊橋で見た画と違う作風ですね  (゜-゜)
お腹冷やさないようにね hanaちゃん。
 


No title

絵が上手~~v-426
完全防備ですね。
2重マスクの私はもっと怪しい人ですよん。
うちの周りには、目しか出てない真っ黒布に覆われた、
いで立ちの方も増えてますv-391

素敵なベッド~
通気性がよさそう。
hanaちゃん!角っこを枕にしたいんだね。

No title

わ~
イラスト~とっても
上手~(*^_^*)
完全防備ですね~
てぬぐい~汗が吸い取って
良いかも~です。

hanaちゃん
ベット~
気持ち良さそうです。
それに~カバーが洗えるって所が良いですね~☆

No title

kyonkさん、絵心バッチリですね。

私も紫外線が怖くて怪しい格好での散歩でした。
日傘は邪魔になるから絶対にダメですよね。

タオル式のマフラーなる物も使いましたが
分厚すぎてのゴワゴワがどうも好きになれませんでした。

日本手ぬぐいはそれこそ、昔からあるスグレモノです。
日本人に生まれて良かったな~と思える逸品だわ。

汗にも紫外線にも負けないよう、重装備で頑張ってね~!

サトハハ さま

アハハ~アタシは師匠ですからねっ!(^m^)

ちなみに今日はほとんど高級ベッドでなくソファで寝ています
ちっ

レックンママ さま

えっ?上手いって?!(^-^;) お恥ずかしや

あの真っ黒ずくめの被りもの…憧れるけどなかなかねぇe-330
自分はバレなくても『犬』で飼い主確定されちゃうもんね

今日はほぼソファで寝ているんですけどー(ーー;)
そういえばレックンはいつもママ達のベッドで一緒に寝ているのかな?

kana さま

アハッ…ウマくないですよ~(^-^;)

手ぬぐい、使い勝手がよくて気に入っちゃいました!
もう見た目は気にしないお年頃です♪

hanaはほとんどシャンプーしないのですぐに汚れるんです
だから洗えるカバーは助かりまーす

りんごママ さま

バッチリですか?! ヘタクソでウケてもらえれば(^◇^)

こんだけ気にしてても365日朝晩、朝晩ですからどうしても焼けちゃいます
浅黒い手の甲を見てはがっかりよ~e-263
でも一年中毛皮を着ているわんこ達の苦労を思えば何のその!
これからの季節、毛皮族は見ているだけで辛そうで(>_<)
何とかこの夏も乗り越えて欲しいものです

手ぬぐい、大活躍しますよーe-282

No title

レックンは私たちのベッドの足元側に置いてあるソファで寝てま~~す。
私は一人じゃないと体が固まって痛くなるし、
レックンも一人でのうのうと寝るほうが好きみたい。
ひっつかれなくて良かった~~

レックンママ さま

おはようございます~
レックンもお一人様系ね(*^ω^*)b
hanaもアタシも同じくです

311の地震の時は自らアタシのベッドの乗ってきたのでびっくりしました
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索