種の不思議

種まきってこんなに難しかったっけ?


ペチュニアとオキナグサの種を蒔いて早1ヶ月…

まるで音沙汰なし…(ーー;) ↓緑の葉っぱはどう見ても雑草…

    614-1_20150614205253bfc.jpg



バラの刺し芽も失敗に終わり…

クレマチスの刺し芽は3本中ひとつだけかろうじて芽がでた!

    614-2.jpg



そして蒔いてもいない朝顔は毎年勝手にこぼれ種で咲いている (^-^;)

なかなかキレイなブルーで気に入ってはいるけど

駐車場のまん真ん中、こんな所に朝顔なんて植えた覚えもない

 614-3.jpg

ネジバナもクリスマスローズもビオラも

種を蒔いても上手く発芽しないけどコロコロ…自分で落ちた種からはちゃんと発芽する

発芽も人生も思うようにはいかないんだなー ふぅ




 614-4.jpg

お嬢さんは  に頭をフィットさせたいらしい(^m^)

今朝、やっと普通のが出ました!! ブラボ~


     

コメント

No title

hanaちゃんのお腹が良くなってバンザ~~イv-357
ホッとするよね。
順調に回復しますように!

種まきですか・・・
もう少し待つと出てきてくれるかな~~
しかし・・人生は思うようにはいきまへん・・なあ
地植えのお花のように強くなりたい。

レックンママ さま

ありがとうごじゃいます~e-266
でもね、今度は2日に1回位しかお出しにならず…(^-^;)
出ても出なくても心配の元

写真のポットはもう諦めてサヨウナラしました~
そして新たに蒔いた種は発芽しましたよ!!又次回UPしますね♪

そうそう、「宿根草」のようにしぶとくいきたいね!(^m^)

No title

hanaちゃん、このままよくなりますように!

うちの庭はトマトの脇目を差してみてるんですが、なんだかすぐつく。
ちっこい苗が増えてます。
そして「墨田の花火」でしたっけ?あじさい。
昨日差してみましたがつくかしら・・・

新たに蒔いた種、生長が楽しみですね~

No title

hanaちゃん
少しづつ〜回復なさって
ますか?
色々心配しっちゃいますね〜
食欲はどうですか?
ゆっくりでも回復〜祈ってます。

ベッド〜頭フィットしてますね♪
気持ち良さそうです。

種まき
3本中1本
芽が出たんですね〜
他のもこれからかもしれません〜v-290

soul-harmony さま

わーい(*´▽`*)ありがとうございます!
今の所、正しいv-294となっております!プッ
v-294で褒められるってわんこならでは?!

えぇ~っ トマトってそんなに簡単につくのですか?
お近くだったら貰いにいくのに…
紫陽花もきっと大丈夫だと思いますよ
我が家の紫陽花も道端の花をちょこっと頂いて挿したものですから~(^-^;)ナイショ

クレマチスくんが心配e-330
成長しますように~♪

kana さま

ありがとうございます~(^◇^)
食欲は常にバリバリe-267でして…体調の目安になります

“高級ベッド”はニンゲン用ソファと床とローテーションで楽しんでいただいています

クレマチスくんは一本に望みをかけています!!
うまく定植できますように。。。i-265
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索