6月の庭

昨日ね、庭で鳥さんの声で何だか騒がしいなー と見てみたら

シジュウカラが沢山集まってたの

よくよく観察した…したら!! ぐえぇぇぇぇっ(>Д<)

青虫らしきものを咥えて振り回してるし他の鳥達が横取り?しようと大騒ぎしていたの

    618-1.jpg



草花の敵を取ってくれるありがたーい鳥さん達の一場面でした(*´ー`*)

 618-2.jpg



ペチュニアとオキナグサは諦めて今度はルコウソウの種を蒔いてみました

 621-1_201506211801342c8.jpg

↑ ↓ どちらも見事に発芽成功~♪ がんばれ~

 621-2_201506211801338ca.jpg



連日の梅雨空…つまらないね

 621-11.jpg



つーか、いつでも寝てるか

 621-12.jpg

明日の朝は毎年恒例のアレを見に行こうか!!

かーちゃんの大好きなアレアレ(^m^)

     

コメント

No title

ぎょえ~~~v-12 青虫、見事に写ってますね。

鳥たちも生きるのに必死ですから
これは自然の摂理だと思いましょう。

しかしぶんぶん振り回された青虫は
多分、その時点で目が回り気絶している事でしょうね。

北陸も梅雨に入り鬱陶しい毎日です。
気温も朝晩は低くて過ごしやすいですよ。

で・・・毎年恒例のアレとは???
アレを楽しみにしていますね。

りんごママ さま

ぎょえぇ~!でしょう?!(^-^;)
鳥の巣でも作っているのかと思ったら…e-330
ちょっとブレたけど撮れていましたー

こちらも今年は今の所「梅雨寒」で過ごし易いですね
このまま冷夏かな?
なーんて、甘いか

アレ 行ってきましたよー(*´▽`*)♪

No title

本当~
青虫(-_-;)
ぎょえ~ですが…
取ってくれて~
ありがとう。ですねv-356

わ~
発芽~
これから楽しみですねv-290

あれ?
楽しみです♪

kana さま

うふふ…見えちゃいました~?!(^m^)
あんな立派なのどこにいたんでしょうね
鳥さん達good jobですv-218

ルコウソウ…無事に育つといいのですが…
去年は発芽して喜んだ後すっかり忘れてお亡くなりになってしまいましたe-330
先日喜んでいたクレマチスは今朝見たらちょっと怪しくなっていました(>_<)
悲しい~

No title

シジュウカラが素晴らしく綺麗に撮れてますね!!
写真の腕、上がった?
鳥さんたちの声が聞こえてきそうv-426
青虫・・大きいね・・

種から育てるのって難しいのね。
ルコウソウちゃんがすくすく成長してくれますように!

レックンママ さま

えぇっ?!(^∇^;)全然うまくないですよ~
腕がないからもっといいカメラが欲しいわー

ルコウソウはなんとか育ってまーす♪
て、早く定植しなくちゃ…ですがバタバタですのよe-330
とか言っていると枯れちゃったりしてね(^-^;)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索