梅雨まっさかり

本当に毎日、見事に梅雨らしい雨が続いています

この子には雨でも晴れでも寝るのがお仕事ですね…なんか幸せそうだからいっか

 74-8.jpg





先日、皆様に そそのかされ おだてられ ついにフープロゲット! ヽ(´▽`)/

永久不滅ポイントとやらをAmazonポイントに交換して購入したよ

 74-1.jpg



ポイントが余るのでついでにスケールも新調したよ~

天板がガラスでオサレ~最大計量も2kgになってガゼン便利

でもさー同じTANITAなのに ON/OFF の位置が左右逆って…(ーー;)? 

 74-2.jpg



まずはこれが作りたかったの!! 届いてすぐさま作っちゃいました

まさにガーッしてカスを濾すだけのスイートコーンスープ♪

 74-3.jpg



あまーーーーーーーーーーーいっ!(≧∀≦)

 74-5_20150704111030f67.jpg




雨の中 夕方のぽんさ風景…やる気のなさただよう…

 74-7.jpg



レインコートも不満らしい

 74-6.jpg

暑くなるのもイヤだけどレインコートもイヤだよね

夏を目前に冬が来るのを待ち焦がれる犬&飼い主 ブッ


     

コメント

No title

私もず〜っと欲しくて
居るのですが…
良いですねv-290
コーンスープ〜すっごく美味しそうです。
hanaちゃn
レインコート…とっても似合ってます。
すっごく可愛い〜v-345
でも…hanaちゃん
嫌なんですね〜。
これから〜暑く成るのでkyonkさんも
hanaちゃんもお体気を付けて下さいねv-353

No title

あ…
ごめんなさい。
hanaちゃん。って書いたのですが
文字が変に成ってしまいました。
本当にごめんなさい。

No title

わ~~い!ガ~~だ~~v-10
コ-ンス-プ!甘いよね!
まあ・・私はワンニャンご飯のほうが出番が多いガ~~!
ぶぶ・・

最近のお散歩は「レックン濡れてもいいよね!」バ-ジョン
さ~~っと行ってウン○してさ~~っと帰る
hanaちゃんもそう?

ツボ!!

ヤル気のないレインコート姿のhanaさま~
おばちゃんの、ツボだよ~
いや~何回見ても笑えます!!
家のはなは・・雨天散歩断固拒否だからねーー
そして、スープ!
美味しそうだ~
いやいや・・ウマいに決まってる!

やった!

ついにですね!
モノも買い方も全部同じ😁
スケールもスタイリッシュですね〜
さっそくガーっと美味しそう^_^
いろいろ楽しみですね。いいレシピあったら教えてくださいね!

テンション下がったhanaちゃんもかわいい💕

kana さま

アタシも何年も悩んでたの~フープロ、パワフルですよ~!
意外とお手頃価格ですしおすすめでーす♪

最近のとうもろこしは「生でも食べられる」種類もでてますから加熱しないでそのままスープに!
もちろん温めても(^◇^)b

用足しはお外派なので嫌いなレインコート我慢して着ていまーすe-330

(コメ欄間違えちゃったら名前うしろの「編集」から訂正できますよ!)

レックンママ さま

そっか~結構みなさん、わんにゃんご飯に使っているのね
アタシったら自分のウマウマ用ばかり(^-^;)
スケールはハナご飯を朝夕計ってます♪

hanaはさーっとv-294してくれないのでやはりレインコートは必須…
今朝は結構な降り方だったので車で連れ出しました(>_<)
今年の梅雨は本当によく降ってくれますねー
涼しいのは助かるけどe-330

カバ丸1号 さま

あはっ(^-^;)ツボっちゃいました?
申し訳ないのですがhanaは大体いつもこんなんです~
ウマウマの時だけお目目e-267

そっか、はなちゃんはシートでできるんだものねーいいな
「なんでアタシのトイレにはお砂がないの?」って思っているかもね(^m^)

旬の食材はそのままで一番美味しいですよね!
茹でるだけ、とか焼くだけ、って料理ばかりです←手抜き~?!

soul-harmony さま

そうでーす! 以前アドバイスいただいてマネしちゃいました~(^m^)
機種も一緒でしたか?

大きい画像、フタの位置がおかしいでしょ?
アレで「動かない!!e-330」ってしばらくアセりました…アハッ
次に試したいのはツミレかな!
バーミックスだと皮がからまっちゃうのよね…すり鉢は洗うのが大変だし!
そして再度ジェノバにチャレンジ♪

まー、hanaはいつもこんな顔だけどね(^-^;)
レインコートは見せるだけで後ずさりするのよ…でもぽんさには行きたいし…
と葛藤しているのを見るのも面白いです

No title

ふたの位置…笑
機種も一緒です!
つみれいいですね。
魚とか肉とかは、確実にバーミックスよりもいいですよ!
そうそう、絡まないんです♪

No title

さすが私の憧れのkyonkちゃんv-10
ほしいと思ったら手に入れるv-218
またその手口も見事だね~v-391

今後も作品のアップ楽しみにしてるよ~んv-354


岳とおそろいのカッパv-364
テンション下がりきった表情もまたそっくりで微笑ましいよv-398

soul-harmony さま

(≧∀≦)ぷぷっ!
コーンを2本分カットして…さぁ♪と思ったら動かない?!慌てました~

去年、とりあえず…と買った1500円位のミキサーは
まさに「安物買いのなんちゃら~」でしたe-286チーンッ

岳ママ さま

手口って!!(ーー;)
お料理のお師匠さんからのご伝授ですのよ~♪
これでも衝動買いはしない派e-267何年も悩んじゃった

おぉ がっちゃんもレインコートでi-195ですか
…ぽんさか?レインコートか?オヤツもあるよ…と玄関でかーちゃんとの駆け引き
ない頭で考えている様がおかしいよ(^m^)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索