シスコさん

ほっっっんとに毎日雨・雨・雨の日々ですし

鬱積していたのです  

今日は久し振りのお天道様

銀座の『永井画廊』で催されている 『没後10年 塔本シスコ展』 を観に行って来ました

    710-8.jpg
                 塔本シスコ 絵の手帖 / 平凡社

もちろん、常人ではない、誰でも、という話ではないけどシスコさんは53歳から絵画に目覚め

亡くなる92歳まで独自の絵画を作成し続けました

アラフィフ世代としては尊敬&畏敬の念を感じえません

でもそんな能書き抜きでパワフルで愛らしい絵が大好きです!!

熊本で生まれ育ったという自然の中での記憶がとても豊かだったのだと思います




さー

せっかくのザギンですから~ここにも寄ってね (^m^)

 710-3.jpg

人気の窓口はとんでもない行列です

アタシは 一番端っこの 奥の奥…奥の億…億の「福」の窓口で購入

当たったら? 当たったら…考えるだけでムフフ~と幸せ(*´ー`*)



hanaはウマウマ沢山貰おうね!

 710-2_20150710210323f65.jpg



今日のランチ プロシュートのサラダ

 710-4.jpg

ホタテのブッタネスカ

 710-5.jpg

手作りカスタードプリン

 710-6.jpg

ま、アタシのプリンと遜色ないかな  なーんつって!(≧∀≦)

おいしゅうございましたっ

     

コメント

No title

本当
今日〜やっと晴れ間が出ましたね〜
暑かったですがv-356

「永井画廊」
「没後10年 塔本シスコ展」
とっても素敵ですね。

あ〜夢を買ったんですね。
hanaちゃんも楽しみですねv-290

ランチ
とっても美味しそうです。
手作りプリンも〜v-353

kana さま

たまに息抜きで現実を忘れに(?)お出掛けします(*^ω^*)
夢がおぉーきくなるともっと楽しいですけど~e-231
夢を見ている間がいいのかな?

ほんと急に暑くなりましたねe-330
体調に気を付けましょうね~♪

すてき~

画廊!ステキ~
ランチもオッサレーー
53才からか・・
私、今年で54だから・・
今からでも遅くない!!ってことだよね(笑)

hanaちゃんのお写真に・・
今日も癒された~
マジ、可愛いーーー
癒し系だよね~
億万長者になったら・・
ウマウマ!買ってもらうんだよ~

カバ丸1号 さま

んだ!んだ!
いつ始めても遅いって事はないんだよーe-278
(いや、自分にも自戒を込めて…)

癒し系というか…
お目目を輝かすのは「ウマウマ」の前だけだからー(^-^;)
「超省エネわんこ」ともいいます

No title

シスコさんのように、何かに目覚め夢中になれるって羨ましい。
kyonkさんも夢中になれるタイプ。
憧れる~~

ん??
サマ-ジャンボ??発売中??
買わねば当たらん!

レックンママ さま

シスコさん、すごいよね(*´▽`*)
アタシはなーんも特技もないから余計に憧れちゃいますe-266

もうね、当たったら…の計画は沢山決まってるんだけどね
とりあえず買った!!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索