はぁ…無事完了♪

いやはや…

台風11号の動向がこんなに気になるとは(^-^;)

朝から晴れたりザーッと降ったりのくり返しで 「今日は取り付けできません」

って言われたらどうしよう もぅ耐えられない! hanaが死んじゃう!

なーんて思いつめていたよ



こいつが我が家初のクーラー

赤子にアセモをつくったら可哀想でしょう~と購入 

何度もの引っ越しを乗り越え今日の今日まで冷やしててくれた働き者

     717-2_201507171829479f7.jpg



こちらは電器屋に買い替えの下見に行った翌日に動かなくなった薄情者

それでも18年はよく働いたと言われました

 717-1_2015071718294746b.jpg



そしてこれが新参者 さぁこいつは何年頑張ってくれるかな~

ぴちょんくん、よろしくねー!!

717-3_20150717182947014.jpg

お兄さん一人で2台の入れ替え作業…

10:30~15:30まで5時間もかかっちゃった…お疲れさん!



やっとリビングでくつろぐお嬢さん~涼しいね~ 

ツンと尖がったマズルだけど

 717-4_20150717182946088.jpg



正面から見たら…潰れておった (≧∀≦)ウケル

 717-5_20150717182945b9d.jpg

5時間も2階和室に閉じ込められていたのになぜか今日はワルサ無し

何で~?!

イタズラした扉に「コラッ!!ダメでしょ!!バンバンッ」と叩いて叱ったのが効いたのか?

家の中にアタシがいれば大丈夫なのか?

工事中も特に吠える事もなくお利口さんでした

何だったのでしょう~(^-^;)




フープロちゃん大活躍!!

『ずんだ』はすり鉢で潰すのは飛び跳ねたりして本当に大変だったのよ~

 716-4_201507171829454b7.jpg

ガーッとしたら あら楽チン♪ 焼きナスにずんだを乗せました

 716-5_20150717183038f65.jpg

今年は何度も登場できそう(^◇^)ノ

父方の実家は福島でして子供の頃田舎に行くとおばあちゃんがずんだのおはぎを作ってくれて

とってもいい思い出なのです

     

コメント

No title

祝!新型エアコン設置 (((o(*゚▽゚*)o)))
ウチはまだまだご老体に依存
まあ• • • 平均寿命も伸びたし ね。

No title

おNEWのエアコン~
hanaちゃん
良かったね~
これで…嫌いな2階に行かなくて
良いね~v-290
何よりもhanaちゃんが快適に過ごせる事が
1番ですもんね~♪
工事に5時間も~
お兄さんも大変ですが~
待ってる方も色々と大変ですね。
お疲れ様でした~v-345

ずんだ
とっても美味しそうです。

No title

予定通りエアコン取り付け工事が完了して良かったね~

あっ、26年選手は我が家の寝室でも頑張ってます。
パパさんが学生時代に買った物ですが
何とか今でも現役ですよ。

実家にもこのタイプが居るし・・・

hanaちゃんは工事中もお利口さんだったようですね。
多分・・・いや絶対にりんごなら
業者が帰るまで吠えてたかもです。

お互いに無事にエアコン様到着でやれやれ~(笑)

No title

昨日は私もドキドキ・・付いたかな?付かなかったのかな?
雨は降ったり止んだりでしたものね。
良かったv-308ぴちょんくん!hanaちゃんを守ってね。
26年選手・・うちにもいましたv-290

ずんだのおはぎ!好き!!

サトハハ さま

あはっ!(≧∀≦)ありがとうございます~e-343
無事設置してクーラー三昧しておりますっ
新参者は何年活躍してくれるかな~?!

ご老体…突然ウンともスンとも言わなくなるのでご注意くださいねe-330

kana さま

ご心配ありがとうございます~(*´▽`*)
いやはや…5時間もかかるとは…
でもhanaもなぜだか大人しく待っていてくれてアタシも助かりました

枝豆の美味しい時期ですよね
旬の今食べないないでいつ食べるの! なーんてねっ(^m^)

りんごママ さま

は~い、ほんと台風の影響にドキドキしちゃいました(^-^;)
無事予定通り設置できて助かりました~

えぇーっ?!
ウィンドウタイプって意外と健在なのですね(@o@)びっくり
我が家はかつて引っ越しが多かったので自分で取り付け、取り外しができるので大変重宝しました
壊れず使えたしね
でも今の家では窓がきっちり閉まらず砂埃やら隙間風やら虫やらが侵入するし…
ついにサヨナラしちゃいました

工事中はどこにhanaを避難させるか悩みました~
室外機もあるから庭もダメだし…又扉を破壊されてもしょーがないかと覚悟の上でした
がなぜか今回は5時間も大人しく…何だったのでしょう???
ほんと、やれやれ~ですね(*´ー`*)

レックンママ さま

わー、ご心配ありがとうございます~♪
レックン地方の方が雨風ひどかったでしょう?
なんだかあちこち被害がひどい台風でしたね

えぇっレックンちにもウィンドウタイプが?!
意外と健全な奴だったのね

「ガーッ」の活躍で今年はずんだが何度も登場できそうです!(*´▽`*)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索