寒いよぉ~

あんなに冬は暖かかったのになんて寒い春なんでしょう。
でも八重桜がこんなに満開になっていました。
   20070419150806.jpg


雨ばかり続きますが我が家の庭も新芽がグングンと伸び出しています。
毎日の成長にビックリ&嬉しいよ~!
ほったらかしのフリージアもいつの間にか咲いていました♪
私の大好きなお花のひとつですヽ(^。^)ノ春の香りでしょ
   20070419151256.jpg



         みなしゃん…
      20070419151922.jpg


      フガフガ…
20070419152041.jpg


      ヨーグルトーはしゅきですか?
      20070419152606.jpg


我が家の最近のヒットは生協で購入『甘さひかえめ なめらかヨーグルト』
さっぱり味な上、香料や寒天が入っていないのでウマーい!(^◇^)
しかしお店には売っていないし、注文も2週に一度しか出てこない逸品。

    でもhanaには無糖だろうが低糖だろうが何でもいいんだと思う。。。
     

コメント

わぁ~♪
八重桜綺麗ですね!
このところ外出先は動物病院とスーパー程度(笑)
なので綺麗な桜も見られないのT_T
今は八重桜が咲いてるんですねぇ。

hanaちゃんマズル長いからカップの下まで
舐められるのかな?
お皿に出してあげなくても良いから楽チンですね。^^
家では舞に無糖のヨーグルトを与えてます。
食いしん坊だからそれでも美味しそうに食べてます。^^

見事ですねー! 白っぽい桜がありますけど、やっぱこっちの方が綺麗ですね!
フリージアといえば高校生の頃 好きだった人が・・・
って 回顧しながら
さりげなく下を見たら服の裾にカリカリのご飯つぶがついてるじゃねーか
しかも5~6粒
ぎゃー 恥ずかしい オレ これで一日仕事してたのか?

ウチの2匹もヨーグルト大好きですよ!
もう これはとっておきのオヤツです
特にアルトは大喜び
リスもフェレットも猫も犬も、万能なオヤツですよね

桜の季節の最後を飾る八重桜ですね。
その美しさにうっとりしてしまいますわ。
フリージアは祖母が祖父に初めてプレゼントした花だったそうです。

ワンコのみなさんヨーグルト好きですね~
フガフガしてるhanaちゃんかわいすぎ~
トップはわたしのヨーグルトのお裾分けを貰ってます。ワンニャン先生がくださる乳酵母の粉まぜまぜしてます。美しいお肌(違った!)毛並みを保たせるために苦労しとります。(ウソ、ウソ)


fumi さま

ちびちゃん保育園お疲れ様です。
あたふたしているうちに大人と同じ姿形になってしまうからfumiさんのブログ、大変だけどとても貴重なアルバムになりますね!

確かに。マズル+舌の長さでこの位のパックは底まできれ~いになります。
ヨーグルトをあげる、というより実はパックに残ったのを舐めているだけなんですよ…(^_^;)
舞ちゃんにはちゃんとお皿に出してあげないとなんですね。
あ、お嬢様だものね。

イケてるおっさん さま

ゲッおっさんんらしい失態!イケメン台無し。。。なーんて言ってられない。
つい先日真っ白いTシャツに赤ワインを思いっきり垂らしていました(>o<)キャー

そういえば前に飼っていたハムちゃんたちも好物だったわ。

トップ さま

へぇ~しゃれたお祖父さま♪(´▽`)
フリージアって地味で目立たない花と思っていたけど意外とファンがいるようでビックリしました。私はとにかく香りが好きです。

ヨーグルトは大好きで誰かがパックを開けただけでサッと隣に座ってるしパックは洗ったようにキレイにしてくれます。

お見事!

これまた見事な八重桜さん♪
こちらの方ではまだ三分咲き程度かな…?
kyonkさんちは色んなお花が楽しめて羨ましい♪
あたいもお庭が欲しい~っ!!

あ、ヨーグルトね、、、
ウチでは大好き派、興味無い派と
まっぷたつ分かれているようでございますが
乳製品に関しては下手に食べさすと
ぽんぽんピーピーになっちまうヤツが居るもんで
ひと舐め程度しかあげられませんのよ…(哀)
hanaちゃん美味しそうにペロンチョしてますね~☆
これなら洗わずにポイできますね!(笑)

ゴージャス!

八重はゴージャスだよね。
新種のクレマチスで八重の豪華なのがあるらしく欲しいのよね。
hanaちゃん、美味しいものもらっていいねぇ。カイなら泣いて喜ぶよ。
・・・そういえばうちの長男、歯のために小さいころあまり甘いものを食べさせていなかったんだけど、初めて牧場でソフトクリーム食べさせたら泣いた。美味しすぎて。

サチ さま

うん。乳製品はあまり沢山はよくないらしいのでカップに残ったのを舐めさせています…(言い訳?)
誰かがフタを開けただけですっ飛んで来るくらいだから相当美味しいんだろうね!

naichan さま

この八重桜の並木は打ちの近くの『M病院』の前です!
散る時はこれまたゴージャスで下を車で通るとキレイですよ~♪

ご長男…(^_^;)カワイイ!
kaiくんも歯の為に甘いものは禁止なの?hanaは甘やかしすぎか…

コルクも

ヨーグルト大好きです。
ヨーグルトのフタをあける音は
見事に聞き分けて寄ってきます。

でもやっぱり
無糖だろうと加糖だろうと
関係ないみたいです。

chamoja さま

おっ!コルクたんもヨーグルト好きですか!!
匂いなのか?音なのか?…とにかくさっきまでダラ~となってたくせにイキイキとした目で待ってるので驚きます。
うちはいつもカップの底に付いているのを舐めさせる程度なんですけどね…
かわいそう、と言われそう(^_^;)

はじめまして

はじめまして、
書き込み有難うございます。
hanaちゃんもヨーグルト好きなんだね。
幸せそうなお顔して食べてますね。
「甘さひかえめ なめらかヨーグルト」ですね。
今度生協で探してみます。
hanaちゃんとkaiくんって似てますね。
我が家のアミーの本当の姿は結構衝撃的ですよ。
甲斐Mixには見えないかも。かなりカットして作られた形です。
また、お邪魔させてくださいね。
リンクさせてください。
宜しくお願いします。

アミーのはは さま

いらっしゃいませ~!
可愛いアミーちゃんのお写真もまた沢山見せてくださいね。
楽しみにしていまーす(^・^)

リンクありがとうございます。
私の所にもリンクさせていただきますね。

ところで、ブログの表題はどこの言葉なんでしょうか(無学なもので)
どちらかに住んでいらしたのですか?
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索