ウマウマいろいろ

あらっ? 外に出ようとしたら玄関ドアに黒い影…?! 誰?! カラス?!

     721-3_20150721175652e05.jpg



シャッター音に気付いたのかいなくなったのでそっとドアを開けてみたら

ノラにゃんこさんでした …あなた、まさかお腹大きくない???(;゜д゜)ムムム

     721-4_20150721175651ece.jpg



さー!!

「梅雨明け宣言」 がでたらこいつの出番だ

どれどれ…紙蓋をそっと開けるとこんな感じ~キレイな梅酢があがっています
 
 721-5_20150721175651794.jpg



かんかん照りのベランダで「干し」の作業でーす

ふっくらといい感じになってるね~

俗に『三日三晩』って言うけど干し過ぎると干からびちゃうので様子を見ながらね!

 721-6_201507211756504f9.jpg




フープロちゃんでいつものジェノバにトライ♪

やっぱ、バーミックスよりめちゃ簡単だったよー(T▽T)

 721-1_20150721175650e3e.jpg



チンしたジャガイモに乗せて♪ ウマー!

 721-2_20150721175649565.jpg



初めてコーンの天ぷらを作ってみた

生のとうもろこしの実をそいでミントの葉と揚げるだけ… これもウマー! やばい(≧∀≦)

 721-7_201507211757384b9.jpg



羊毛チクチクで…最新作完成♪

 721-10_20150722210300bae.jpg

 721-11_201507222102582f7.jpg

 721-8_20150722205620502.jpg

可愛がってもらってね(*´ー`*)

     

コメント

No title

昨日は素敵な作品をありがとうございました。

kyonkさんのお蔭で、笑顔の七回忌を迎える事が出来ました。
このりんご写真がモデルでしたか・・・

私もミニりんごちゃんをお外で撮れば良かったわ。
なんせ外が好きな子でしたし
私が写した物より嬉しそうに笑っている感じもします。

本当にありがとう~
心から感謝しています。

あの子は無事におうちに戻り
悪戯好きなあずきちゃんに喝を入れています

プロ???

いや~kyonkさん!
お料理も・・
羊毛フェルトも・・
プロ??
スゴイわ~尊敬しちゃう!!

りんごママさんとこで見てさ・・
感動もんだわ~
お近くだったら・・
私も教えてもらいたい~
マジ!すごすぎる!!

No title

りんごちゃん?ですか?
笑顔がステキv-10
それにしても、どんどん上手になるね!
ほんとに可愛いわ~~

とうもろこしの天ぷらはお初ですか。
私はかき揚げでよく使うけど甘くて美味しいよねv-237
そんでもって「梅」の美しい事v-238
黴なくて良かったね!

お外のニャン・・お腹・・確かに・・おっきい・・

No title

ほ〜んと
お料理も羊毛フェルトも
と〜〜っても上手で
お近くなら色々私も教えて貰いたいですv-290

りんごちゃん
良い笑顔で〜
りんごママさんの所に帰ったんですね〜
あずきちゃんに色々教えてるのかもしれませんねv-353

りんごママ さま

さすがに本物のお写真と並べるとお恥ずかしい出来です…(^-^;)
喜んでもらえてホッとしました
本当ののりんごちゃんは何100倍も可愛かったと思いますけどe-434

アタシが気に入っている所は後ろから見た首回りの感じ!どうですか?
ほんとだね、あずきちゃんをニコニコ見守ってくれていると思いますe-266

カバ丸1号 さま

あわわわ…(>_<) そんなに褒めないで~
あのね、申し訳ないけど練習中といっていいレベルなの!
でね、勝手にモデルさんになってもらったの

でも喜んでいただけて作った甲斐がありました♪
立体はむずかしいよ~e-330

レックンママ さま

ね、可愛いわんこさんでしょう~?!
e-434今はお空のわんこの国にいるんだけどね、とってもいい笑顔よね
「なにこれ?」と言われないか…ドキドキしました(^-^;)

この時期、トウモロコシは美味し過ぎてヤバいっす!
はーい!今年はみじんのカビも出ずに成功です(^m^)ヨカッタ

このにゃんこ…地域のノラなんですけど~まーさーかー?!

kana さま

いやややや…(>_<) そんな大した事ないんですって!
お恥ずかしい~
けど喜んでいただけたみたいでホッとしました

きっとあずきちゃんの事を見守ってくれていると思いますe-266

わぁー!全部美味しそう♡
フープロもkyonkさんのうちでお仕事できて喜んでますね(^ー゜)
ずんだとジェノベーゼ真似しなくちゃ!

フェルトワンコちゃん、動き出しそう〜
すごくいい表情でかわいいです💕

soul-harmony さま

フープロはずんだとジェノベーゼの為に買ったようなものだからね!(^m^)
なんて楽ちん!
いや~すり鉢で潰すのは大変だったーe-330

本犬のお写真と並べるのはお恥ずかしいですが…ありがとうございます
ちょっとは上達したかしらんe-330

No title

相変わらずお手手が器用でつ~♪
べいちゃんも作ってみたい!
いつか教えてもらいたいなの♡

うーちゃん

お久しぶりなの~(*^ω^*)ノ

あっ!次はべいちゃん作ってみようかな…

アタシは刺し芽やら種まきがうまくいかなくてー
色々教えて欲しいですe-113
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索