脱皮?脱毛?

最近やたらと部屋中にハナゲが舞い散ってる気がして。。。

ん、まぁ 掃除不足だし

シャンプーもほとんど(!)していないから そりゃそうね

とりあえず梳いてみようかー

ブラッシングも嫌いなのでこんな顔、耳になっちゃいます

 104-6.jpg



こんなに取れた~! よくがんばった~!
 
 104-9.jpg



hanaの抜けがらくん?!とツーショット

 104-10.jpg



21グラムのダイエット成功

 104-11.jpg













やったぜ! 楽天で探しまくりやっとゲットしました

アルミプリンカップ 150cc @120円

 104-1_201510041244249a8.jpg



早速作っちゃおー (*´▽`*)b

 104-12.jpg





















 (;゜д゜)ガーーーンッ!! 思いっきり失敗 

 104-3_20151004124423304.jpg

お皿にひっくり返したらこんな。。。

分量は変わらない(はず)だから 焼きの時間・温度を変えてみます(´;ω;`)

あ、カップのままいただけば普通に「とろけるプリン」的な…

 ↑ 目指すものが違うから失格! (>_<)
     

コメント

No title

hanaちゃんの抜け殻に思わず吹き出しましたよ~~
よくぞ我慢してガンバったね!hanaちゃん偉いv-91
この毛はミニhanaになるのかな。

プリン・・・どないしたんでしょう。
このカップは王道ですよね。
試行錯誤の道は続く・・・・・・のねv-355

No title

わ~
hanaちゃん
頑張りましたね~v-290
私も~ミニhanaちゃんが出来るのかな~
と…v-286

プリン…
分量通りなのに~?
ちょっとの温度で変わってしまうのかな?
でも~普通のプリンに見えますけど(^^)

No title

この前テレビで柴犬の抜け毛の事が出てたけど
hanaさんも柴さんに負けず劣らず、すごい量ですね。

この抜けた毛でもミニhanaさんが作れそうです
もう作ってたりしますか?

りんごの毛は硬くて中はふわふわで
柴犬と似たような毛質でしたが
もっと残しておけば良かったと後悔もしています。

今頃は、臭~いお宝として大事にしていたのにな~。

プリン失敗なの?
お腹に入っちゃえば同じ~!(笑)
美味しい物は形を変えても美味しい物のであります。

す・ご・い・!!

あら~抜け毛・・
凄い量ですね~
これを毛糸にして・・
何か編んでみては?(笑)

そして・・
プリン!味がよけりゃいいのよ~

↓ 虎ノ門~!
いいね~
でもって、娘さんの作品も良いわ~
都会はいいやね~
いつも、田んぼの畦ばっかだから(笑)
たまには都会に繰り出したいですわ~

レックンママ さま

どんだけ梳いてないんだよっ! て位抜けました(^-^;)
ほんとにガマン大会でした
この毛はとりあえず洗って保管ですね~
この毛でフエルト作るのは結構大変なの…

ぷぷぷーっ!
はい、試行錯誤で完璧なプリンを目指しますわ( ̄ー ̄)
だって大好きなんだもーん

kana さま

ほんとに…イヤなのを我慢してくれました(>_<)
このアンダーコートはとりあえず洗って保存します
このままフエルト化するのは難しいんですよ~e-330

スプーンですくって食べれば問題ないのですが…
焼きプリン 成功したらまたUPしますからねー
お楽しみに?!

りんごママ さま

りんごちゃんもダブルコートでしたか?!では沢山抜けたでしょう?
hanaも外側は真っすぐで固めで抜けるのはアンダーコートです
この量、どんだけブラッシングやってないんだいっ! てのが分かりますねe-330
イヤがるのはガサツなアタシのやり方で痛い目にあった事を覚えているのでしょう(^-^;)
でもイヤながらガマンしてくれました
この毛はとりあえず洗って保存…どうするかは未定でーす

美しい姿のプリンさんをお見せできずに残念っ
今後の努力の結果をお楽しみに?!
まぁその研究途中もみんな美味しいんだけどねっ(^m^)


カバ丸1号 さま

そぅそぅ、羊毛フエルトを始めるきっかけはこの「ハナゲ」なの
こんなにフワフワの大量の毛何かにならないかな?と検索して辿りつきました
本当に犬毛をつむいで愛犬のセーターを編んでいる方もいますよ!
はなちゃんはあまり抜けないタイプですか?

アタシんちは都会ではないよ~
たまーに都会の刺激を受けに行くのがよろしいかと♪
住むにはカバ丸さんち的なのが羨ましいなぁ(*´▽`*)

すごい
hanaちゃんの毛
これで、お人形作れそうですね!!
今の時期抜けますよね
我が家もたっぷり袋詰めしております~(笑)

ぷりん
トロトロ感たっぷりですね~

お嬢様の絵は
とっても素敵ですね!!
なんだか見てるだけで
癒されるわ
フワフワしそうな優しい作品です

虎ノ門?
またまた行けそうもない…

ベス母 さま

わーい、抜け毛取ってありますか~
なんだか勿体なくて…から始まりました(^-^;)
とりあえず洗濯ネットに入れておしゃれ着用洗剤で洗って保存しています
あれだけ抜いたのにまだ部屋には毎日ハナゲが舞ってます…(汗)

え~フワフワしそうですか?
お褒めの言葉ありがとうございます♪(*´▽`*)

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索