父を思ふ

ふふふ…

今日は29回目の○○記念日 

何買ってもらおうかなぁ~ あ、来年の30周年にドでかい物を買って貰う方がいいかなぁ?

 ( ↑ なぜか買って貰う前提 )

まー、今日は寿司くらいで勘弁しといてやる事にしよう




で、昨日は父の七回忌を無事執り行なわれ 母はずっと心配していたので安心した様子

     1018-1_20151018153012ae5.jpg

      ネットで注文したアレンジメントフラワー

      今回は都内の 『清水花園』 さんにお願いしました

      納得のいく出来でしたので宣伝しときますね♪
 



親族みんなで会うのもこんな機会があればこそ

『晴れ男』の父のおかげで朝降っていた雨も上がりいいお天気になりました

 1018-2.jpg

ファザコンのアタシは今でも思い出すとまだ涙が出ちゃうんです…

おとーさーん!! みんな仲良くやっているからニコニコ見守っていてくださいねー




さて、今回はお留守番してもらったお嬢さんですが

まだまだ部屋に抜け毛が舞って仕方ないので又毛を梳いてみたら

またまた同じ位抜けましたー(>_<)  この後ほんとに冬毛は生えてくるのだろうか?!

 1018-4.jpg



右の腹側面にちょびっとデキモノ発見 来週病院に行くので診てもらおうっと

以前もこんなのが出来て診せたら「今採っちゃいましょう!」って

別室に連れて行かれてhanaはワンともキャンとも言わないうちにあっという間に切除してくれました

今度のも良性のデキモノだといいけど…

     1018-7.jpg




  ~お土産情報~ ←新コーナー?(^◇^)

「ういろう」ってベタベタして甘くて美味しくない~ って思っていたのですが

『伊勢・虎屋のういろ』 は全くの別物だった! 

今回のは季節限定「秋里」 こしあんに刻んだ栗+柿の葉+紫芋

見た目も美しい~おいしゅうございました

 1018-3.jpg

                     虎虎焼も♪ 小粒でパクパクいっちゃいます

                  1018-5.jpg

ねーねー 秋って美味しいものが多いよね!

冬に備えて蓄えちゃいそうで恐いですーーーーーーー(>_<)

     

コメント

No title

ファザコンだったのね。ちゃんと見守ってくださってますよ。

hanaちゃん!また抜けたね~~
抜けたら抜けたで抜け過ぎ??と思うよね。分かる・・

出来物ねえ。うちのボッちゃんも足の甲のほうに出来てるの。
医者は歳のせいだと言うけど心配。別の医者で診てもらうつもりです。
hanaちゃんのも良性でありますように!

季節限定「秋里」 
これは美味しそう~10月31日までじゃありませんか!
お取り寄せします!

うちは・・30年じゃ~~旅行に行くはずがバ~バ騒ぎで行かれない・・

まぁ~
◯◯記念日
おめでとうございます!!
29年、愛ですね!!

お父様
皆に集まってもらって
喜んでますね~
家族の笑顔が
一番の供養!!

hanaちゃんの毛
ごっそりね!!
クッションの中に入れられそう~

うーーーん
秋って
どうして、美味しいのかしら~(笑)
冬に向けて
蓄えちゅう

No title

29回目の記念日〜
おめでとうございます。
私も〜
誕生日とか〜何故か買って貰う事
前提に話しちゃいます(笑)

7回忌
無事に終わり〜良かったですね。
お父様〜きっと見守ってくれてますね。

hanaちゃん〜
沢山毛が抜けましたね〜v-356
心配する気持ち…わかります。
出来物も良性であります様に〜。

季節限定「秋里」
すっごく美味しそう〜
私もういろうって美味しく無いもの〜って
想ってましたが…違うんですね。
本当〜食欲の秋ですね〜i-229

No title

○○記念日おめでとうございま~す!

私も来年は○○25周年記念日を迎えます。
25年って銀婚式でしたっけ?
あらま!意外と持ったのね~

kyonkさんと私って似てるんですよ。
私もファザコンでしたし、父も晴れ男で
節目の法要はもちろん、月命日もず~っと晴れなんです。

お父様の七回忌も無事に終わり
kyonkさんもお母様も一安心ですね。

hanaちゃんの気になる事・・・
私もりんごの経験からポツンと手に触れる物には過敏になっています。
犬はイボや脂肪の塊が出来やすいから・・・

何でもない事を祈っています。

ういろう、大好き~!名古屋土産のお約束ですよ。
でも富山の人は食べ慣れていないのか?
義母もパパさんもういろうは喜ばないんだわ~v-12

おめでとうございます~

記念日・・
おめでとうございます~
そして、お父様の法要・・
みなさん集まって・・
お父様も喜んでらっしゃるわ~!

hanaちゃんの抜け毛にびっくり~
と、デキモノ!
なんでもなかったらいいね。
家のはなすけにも、脂肪の塊できててさ~
でも、もう小っちゃくなってるから~
とりあえず・・
何か出来ると・・心配ですよね。

そして・・
りんごママさん同様・・
私も外郎好き~
名古屋のもいいけど・・
山口のもいいのよ~!!
山口のはね・・
ワラビの粉なんだ~!

レックンママ さま

えへへ(///∇//) 亡くなってからその大切さを知りました

レックンもできてるの? イヤだねー
脂肪腫かな~とは思うのですが
明日病院に行ってきます

「虎屋のういろ」気に入っていただけるといいのですが♪
ガッカリ… だったらゴメンなさい!e-330

旅行か~ 我が家も色々あってなかなか行けそうにないわぁ…

ベス母 さま

わ~い!お祝いのお言葉ありがとうございます(*^ω^*)

元気なうちにもっと顔を見に行けばよかったe-263
喜んでくれたかなぁ~

ほんとにね、ハナゲのhana用お布団が作れそう!
本犬嫌がったりして?!

皆が集まるとついつい食べ過ぎちゃうのよねー
美味しいお土産も集まるし!(^m^)
今日は只今6184歩e-282

kana さま

えへへ~ありがとうございます!(*´▽`*)

七回忌もついでに?無事終わり忙しくも楽しい週末でした♪

hanaもいいお歳…
筋肉も大分落ちて毛も抜けたらとっても貧相になってしまいましたe-330
明日、病院に行って診てもらってきますね

関東では一時期よく宣伝していた『あ●●ぎ ういろう』のインパクトが大きいですよね
あれは現地でも人気はないそうです

りんごママ さま

ありがとうございます~(*^ω^*)
来年は我が家30周年&りんご家25周年e-266 無事迎えられますように~!

ウヒヒ…ファザコン仲間~♪ ←大きな声で言う事ではない?(^m^)
父が旅行に行く時は絶対晴れたって聞いています
亡くなった日のお月さまの大きくキレイだった事…ものすごく記憶に残っています

明日、病院に行ってきます!
何でもないと思うんだけどね やっぱりイヤだよね

ういろうは好き嫌いがはっきりしているかもね
「虎屋のういろ」は甘ったるくないしすっきりしていて美味しいんですよ
パパさん、お義母さまにも食べて欲しいなぁ~♪

カバ丸1号 さま

お祝い、ありがとうございます(*´▽`*)
ほんとに…ここに父がいたらなぁ…と思わずにはいられません
上から見ていてくれたかな

えっはなちゃんのは小さくなったの?
そんな事もあるのね~
以前切除したのはhanaが気になってガジガジかじってしまうからでした
明日診てもらうけどどうなるやら

山口のういろうはワラビ粉?!
いや~ん美味しそう(≧∀≦) 食いしん坊としては興味しんしんじゃー!

No title

遅ればせながら
記念日おめでとうございます(^-^)

hanaちゃん、いっぱい抜けましたね〜
スッキリしたかな?
ionも今が真夏よりも薄着かも⁈
お互いにこれから冬支度ですね。
おでき、悪い子ではありませんように!

soul-harmony さま

エヘヘ…ありがとうございます!
こんなに持つとは?!(^m^)

ionちゃんも今、抜けてますか? そーなのか
わんさか生えてくるように何を食べさせればいいかしらね?
お肉?海草?

ありがとう~デキモノ何でもないといいのですが
明日病院行ってきまーす!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索