病院&病院

みなさん、こんにちわんこ

 1020-9_20151021091007e28.jpg



「食べる」 以外はほぼ寝ているわんこです

 1020-7_2015102109100745a.jpg



昨日、獣医さんに脇腹にできたデキモノを診てもらってきました

結果は…ニキビの様なもの 皮脂腺が詰まってできるそうです (^◇^)ホッ

皆様にご心配おかけいたしました

 1020-8_20151021091006e50.jpg

もっと大きくなったら切除だね、と言われました 大きく育ちませんように





さて、アタクシですが早々にインフルエンザの予防接種に行って来ました

毎回腫れるんですけど… 今回は一番腫れた気がします(>_<)

   1020-6_201510210910082c9.jpg

ふっとい二の腕が更に腫れちゃったじゃん?!(´д`)

 1020-1_20151020160807cc8.jpg

「今年は高くなる」とニュースで聞いたので数か所の病院へ問い合わせたら

 A総合病院…4320円 ←いつもはここで打っていた
 B内科医院…3900円
 C内科医院…3800円

結局自宅から一番近い医院が一番お安く、ここで打ってきました

何しろインフルに罹ってヨレヨレになったとしてもhanaぽんさに行かねばならないですから

その為に毎年接種していると言ってもいいわね



 余談 

先日の「ういろう」の話で 「山口のういろうはワラビ粉でできている」と聞いて

ちょこっと調べてみました

先日の伊勢のういろは小麦粉から

ベタベタしてる~という名古屋のういろうはうるち米から できているんだって!

なるほど~同じ呼び名でも原料が違うのね 食感が違うわけだ

つ、ついでですが

関東で「くずもち」と言えば「船橋屋」の白っぽくて固くしまったアレですよね

 000.jpg

アレは小麦粉でんぷんが原料でしかも発酵食品

関西で言う「くずもち」はきっと本物の葛が原料ですよね

関東でそれは大体「くずざくら」とか「くずまんじゅう」とよばれて区別しています

全国各地のお友達がいると「こっちではこうよ~」って違いを知れて面白いですね


って… なにウンチク語ってんだ(^∇^;)

     

コメント

No title

hanaちゃん
一安心ですね~
大きく成りません様にv-345
実は「アン」にも背中の所と足の所に
あります。
大きく成らなければ~そのままに。って事で。

インフルの予防接種って
腫れるんですね~
私は1度もした事が無いので~
わからないのですが…v-356

本当
ういろうやくずもち
全国各地で違いがわかって
面白いですよねv-290

No title

hanaちゃん!よかった~~~ホッ!
大きくなるな~~~

インフル予防注射は腫れましたね・・
私もえらく腫れてそれ以来、もう5,6年経つかな・・
打ってません。
医者にアレルギ-があるかもしれないから、かかったらタ〇フル飲んで!
と言われました。(あのころは薬はタ〇フルしかなかったと)
それでも今まではインフルにかからない・・何故か・・

「秋里」をお取り寄せしようよ思ったら商品より送料のほうがたか~~い
泣く泣く諦めましたv-12
山口のういろうも食べたい!
物産展ねらいですね。
関東のは・・あまり・・・でも発酵食品。体には良いのね。

一安心~

hanaちゃん・・
良かったね~
あとは、成長しないのを祈りましょう~!!

私も今週末、インフル接種予定!
で・・kyonkさんってば・・
そんなにーーーはれるのーー!!
びっくりだわ~
それ、辛いよねーー
私の20倍くらい腫れてるわーー

ウンチク・・
おもろい~
食べものって・・
関東と関西でかなり違ったりしますよね~

余談だけど・・

蚊に刺される・・
蚊にく食われる・・
蚊に噛まれる・・
これも地方で違うのかーーー(笑)

だんだん
脂肪の塊
出てくるんですよねー

大事にならなくてよかったね!!
病院、頑張ったね♪

あちやー
インフルエンザ予防注射
腫れたね!!
私は、注射打つと
インフルエンザにかかっちゃうので
やめました!!
よほどのことがない限り
かかったことはないのたけど
かなりの装備をします!!
娘は、お安くできちゃう
特典があるみたい~

ういろう!!
原材料の違いですか?
なるほど~
それぞれに個性のある
味ですね♪
食べ比べしてみないと!

kana さま

そっかーアンちゃんにもできてるのね~(>_<)
まさに「大きくならないでね!!」って気持ち分かります!

予防接種した事ありませんか?!
看病してくれる人がいないので自衛的に毎年打ってるんです
もちろん好きじゃないけど…v-74

ういろうも色々あるって初めて勉強になりました♪

レックンママ さま

あーん、ほんとただのニキビで良かったです

レックンママも打っていないのね
今日、4日目ですがまだカユいe-330
体調に変化はないのでま、いっか!て感じ

奥様!新情報です
先日、船橋・東武百貨店のデパ地下で『とらや』を発見しました
あと池袋・東武百貨店にも出店しているみたい
…どちらも足代>送料 か残念っ(^∇^;)

「船橋屋」は子供の頃からよく食べているので好きなんだわ~♪
15ヶ月も発酵&寝かせているんだって へぇへぇ~でしょ

カバ丸1号 さま

ありがとうございますっ よくナデナデして観察していないとね!

20倍って?! 効き目もきっと20倍…と信じよう
昨日の時点で縦に15cmありました
カユくてちょっとかいたら痛くなりました(ーー;)
カバ丸さん地方はv-74おいくらかな?

とーちゃんの出張が山口方面だったら絶対「ういろう」頼むわ(≧∀≦)

アタシは「蚊に刺される」に一票♪

ベス母 さま

ご心配ありがとうございます!
病院に行くとhanaはいつも「ブルブルドッグ」になって笑われてます(^-^;)

アタシも罹った事はないのですが…
意外と「予防接種しない派」が多くてちょっと意外でした
ベス母さんみたいにかえって症状が出ちゃう方もいるんですねー
それは打ちたくないですねe-330

お菓子、特に和菓子って歴史があるので地方色が出ていいですよね
旅行はそんなのも楽しみの一つです…ってどこにも行ってないけど(T-T)

No title

hanaちゃん、ニキビのようなものでしたかー
一安心ですね。
ionも背中にできて、だんだん大きくなり勝手に潰れちゃいました!
病院では「袋状のものは無くならないからこの繰り返しですね」
なんて言われてたんですけど、消毒と軟膏を続けたらナント!なくなったんですよ〜
だからhanaちゃんもきっと大丈夫!
お大事にU^ェ^U

ういろうやくずもち…色々あるんですね。
どれも好きな感じ〜❤︎

No title

犬は脂肪の塊が出来やすいですもんね。

でも悪い物じゃ無くて良かった!安心しました。
りんごもニキビなら良かったんだけど・・・

あ~ダメダメ!辛い事は思い出さないようにしなくちゃ!

インフルエンザの予防注射で腕がこんなに・・・・

インフルエンザの注射って後からすごく痛みますね。
でもここまで腫れるのは可哀想だわ~
私も人と接する機会が多い職種ですし早めに行かなきゃ!

soul-harmony さま

は~い ありがとうございます(*´ー`*)
へぇ?!ionちゃんったら自然治癒e-278素晴らしい!
hanaのも自然になくなりますように~ナムナム…

今日ね、又新しい発見をしたんです 聞いてください
「栗蒸し羊羹」ってあるでしょ
あれってなんかモソモソしてる…と思っていたら
原料は小豆の他は小麦粉・片栗粉なんですって
羊羹じャないじゃん!!って

りんごママ さま

ありがとうございますっ
あーん…ごめんなさい悲しい事を思い出させてしまいましたね(>_<)
いつの間にかデキモノが出来ているのでいつも「ナデナデ~」が大事ですね

インフルエンザね、痛くはないの
痒くて痒くて…うっかりかいちゃって痛くなりました(^-^;)
今日で5日目ですがまだ痒いんですよーe-330
りんごママさん地方はv-74おいくらでしたか?

そりゃ大変

 はなちゃんは一応様子見。大過ないこと祈願。
 kyonkさん、そんなに腫れちゃ大変ですよ。体のリアクションというか、アレルギーなのか??余り腫れると来年は中止かも。(悲)
 お大事に。

リブラ さま

えっ…(;゜д゜)ほんとに?
こんなに腫れたらまずいの? 
もう予防接種しない方がいいの?e-263
確かに「あたしも~」っ方いませんでしものね…

一週間たってやっとカユミもおさまりました!
ご心配ありがとうございます
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索