外犬になる

今朝のぽんさ中 ご近所さんの玄関前 2匹かと思ってた

 1026-1_201510261041524c7.jpg



帰って写真を見たら3匹いたにゃ 日向ぼっこ? ご飯待ち? 

 1026-2_20151026104151582.jpg



さて、本日お嬢さんなぜか網戸の向こう

 1026-5.jpg



ちなみに、hana我が家に来た当初は外犬 この縁台が定位置でした 覚えてるかな?

                    いれてよ~!!

 1026-6.jpg



只今ダスキンさんが換気扇周りのクリーニング中

 1026-3_20151026105306490.jpg



フィルターやファンは自分で洗ってるけどこの丸いやつ(なんて呼ぶんだ?)の内側は

さすがにできないので築17年目にして初めて外注さんに頼んでみました

 1026-4.jpg



hanaが吠えたりジャマをしたりするので今日は縁台にいてもらう事に

                      ぬんっ あいつらなにもの?

 1026-7.jpg



大人しいので中に入れる (庭のリード付き)

 1026-8.jpg



でもたまにお兄さんの声がするとガン吠え

 1026-9.jpg

2人×約2時間弱で終了 気持ちいいわぁ(*´▽`*)

使い捨てタイプのフィルターを一番外側に付けて定期的に交換すると

中は年に一度もしなくていい、との事…へぇ

以前使っていたけどねぇ 中が汚れないほうが楽だよね どうしましょ
 



先日行った獣医さんに置いてあったチラシ

病院に来る方がちばわんさんのボラをしているとか

近くでやっている様なので観に行こうかな、と思っています

             『犬に名前をつける日』
 
  1020-5_20151025192740af8.jpg

出演されている上川隆也さん自身も実際保護犬を飼いこの映画にもその愛犬と共にも出演しているそうです

     

コメント

家もやったーーー

おっ!換気扇の・・
シロッコファン!!
家も数年前、某ダ○キンさんのポイントがたまり・・
ちょっとお安い値段でやってもらった~
我が家も、築20年いじょうなので・・
で、今はフィルターを付けてるから・・
年末に掃除するけど・・
それほどではないですわ~!!

hanaちゃん・・吠えるよね~
家のはなだって・・
知らないおじさん・・
そう、女の人はいいけどおじさんがダメなの~マジでワンワン吠えますからね~

そうそう・・
上川さんちのワンちゃん・・
見たことある??
家のはなに・・ちょっと似てるんだわ~(プチ自慢)笑

No title

2時間で綺麗~ピカピカ~
本当プロは凄いですよね~v-290
年末はお掃除いらずですね~。

hanaちゃん
吠えますよね~
家も凄いですもん~(笑)
ポカポカしていて~気持ち良さそうに
寝てるhanaちゃん~
とっても癒されますね~v-345

上川さんちのわんちゃんが出てるんですか?
観てみたい~と想ってるんですが
なかなか~もし~観たら~アップしてください~。
お願いします。

No title

換気扇のお掃除~さすがにここは自力では手に余りますよね。
ダスキンさん、2人がかりで2時間弱ですか。
けっこうかかるんだ・・
hanaちゃんも見張り番、お疲れ様。
うちのボッちゃんも来客時、最初に物凄く吠えまくります。
守ってるんでしょうが、ほんと・・嫌v-356

我が家はサ〇クリ-ンにフィルタ-交換をお願いしてます。
なので中は・・触りません・・アハハ

やっぱり、業者は
きれいにしてくれますよね!!
私もね
考えているんだけどね~換気せん~!!

hanaちゃん~気になるよね!!
頑張って待ちましたね~

そうそう
この映画見たいんてすよね!!
ドキュメンタリータッチなんだそうです
近くでやっているところを探してますの
小林聡美さんが大好きで
上川さんが愛犬と出るのが
楽しみなんです~

カバ丸1号 さま

わぁ、やっぱりフィルター付けてるといいですか?
ダスキンも不織布タイプとガラス繊維タイプがあるって…
結構高いから検討中~

一度ガス屋のおぢさんに突進してしまった事があって…(ーー;)
恐いのでそれ以来隔離してます

そうです、黒っぽいわんこでしたね
観に行きたいです♪

kana さま

2人で2時間ですからね、自分でやったら一日かがかり?!
そうそう、年内は換気扇掃除しないで済みまーす♪

hana的には怪しい人がガチャガチャやってて昼寝もオチオチできないe-262
て感じだったと思います(^-^;)

うちの近くの劇場では11/21~みたい
気を付けないとあっという間に終わってたりするのよねe-330

レックンママ さま

フィルターとファンを洗っても油くささが気になるので頼んでみました
フードもあの丸いヤツも取り外してくれたのはさすがプロ
すっきりしました~e-267
この後いかに汚さないか…だね(^-^;)
サ〇クリ-ンか、調べてみよう!
お届け、だけならいいけどダスキンも毎月家の中に入って交換なのがイヤなのだ

レックンも吠えるのね
そりゃそうだ、わんこの仕事だもんね~e-134

ベス母 さま

ダスキン、やはり12月に入ると大繁盛らしいですよっ!(^m^)
「年明けだと○○%割引になります」とか
いやいや、今すぐキレイにしたいから頼んでるんですってば!!

又和室に隔離して荒らされたら大変なので今回は縁台に出てもらいました
ずっと吠えていたわけではないのでまぁまぁ、かな

わーい♪映画ベス母さまのブログにも載っていましたね
ぜひ観たいですね!
うちの近くでは11/21からなんですって(忘れそう…e-330
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索