食いしん坊は誰

hana週一の病院通いが続いています

目周囲の脱毛、耳のくさいアカ、目の角膜炎…

どれも良くなったり悪くなったり ふぅ~

でも飲み薬は(右の)2日に一度になりました

今日は季節の乾燥と共に悪化する目に「使い切りヒアレイン」を出してもらいました

自分もドライアイがあるので乾いた時の辛さはよく分かるのよ

 1027-1_2015102718260551a.jpg



大嫌いな病院の後… ぐったり?日向ぼっこちう

 1027-3_20151027182604b8f.jpg



hanaご飯 「おから鍋」 …このひと鍋で約一週間分

これ+生肉 (鶏、牛、羊、馬、ウサギ、ターキーなど日によって色々)を混ぜて与えてます

 1027-4_201510271826049cc.jpg

アレルギーもある為色々な食材を食べさせたい!と思って作っているのですが

毎回色々な食材を入れているけど結局同じ物…?(^-^;)

ちなみに今日のは

煮干し・鰹節・ひじき・干しいたけ・鶏軟骨・人参・カブの葉・ブロッコリーの茎・生姜・おから・大豆

(↑実はコレ色々なダシが出ててほんと美味しいのよ! アタシもちょこっとつまみます)

お野菜で毎回ちょっと変化をつけている感じかな

数年前にアレルギーテストもやったけど食べられる物が鶏卵・大豆・アヒル・ナマズ・シシャモ・じゃがいも・米はOK

ダメなのが牛・豚・鶏・羊・ターキー・鮭・鱈・小麦 ←ほぼ食べてる(^-^;)

でも違うテストだと○×反対の物もあったりして…

何やっても何が出ても自分の責任!と割り切ってやってます





リアルタイム PCしながら一杯やっていると監視員が…(ーー;)

 1027-5_201510271826047f1.jpg



インゲン大好き チーズ大好き だもんね

つーか、飼い主の好みイコールになってる気がしますな

 1027-6_20151027182603936.jpg



     毎年恒例~タルトタタン 

   1027-10_201510271826025f8.jpg


     紅玉が出ると作らずには!食べずにはいられないの

   1027-11_20151027182649fd6.jpg

     うめえ~!!゜(゜´Д`゜)゜ 太ってもいい!!
     

コメント

No title

hanaちゃんご飯…
私も手作りしたいと想ってるのですが
なかなか〜時間が〜って言うのは
言い訳に成ってしまいますね〜
今度レシピ調べて作ってみようと
想います。
hanaちゃん〜幸せですね〜v-10
お薬も2日に1回に成ったんですね。
一安心ですね。

タルト〜
とっても美味しそう〜です。
手作りは全然違うでしょうね〜v-290

インゲンを食べてる〜hanaちゃん
とっても満足なお顔〜
可愛いですねv-286

hanaちゃん
病院お疲れさま!!
ちょっとの事でも
病院は、疲れるみたいですよね!!

おっ
hanaちゃんの、おからご飯
美味しそうです~
おから
前はやっていたけど
とんと作らなくなったな~
美味しそうだよね~作ってみようかな~

いんげん!!好き
だから、ワンズも好き~
タルトタタン
作ったのですか!!
うわぁー
食い気を止めるサプリは
あっても効かない~(笑)
私も、美味しいものは
我慢しない主義!!

No title

hanaちゃん、kyonkさん通院お疲れさまでした。

病院は雰囲気自体、疲れる所です・・・
お薬も減ったそうで良かったね。

後はお母さんの食事療法で改善されるといいですね。

りんごはアレルギーが無かったので
ごく一般的なフードを食べていましたが
カバ丸さんちのはなちゃんもそうだし

ワンコの為に、手作りご飯の方が多い事に
驚きと尊敬ばかりしています。

しかしkyonkさんはすごいな~
プリンにケーキに梅干しまで・・・

あ~ダメだ、この時間にこのケーキ写真は罪ですぞ!

kana さま

ありがとうございます~(*´ー`*)
アタシはヒマ人だからね!
hanaのご飯、これ位やらないと…って感じなんです

紅玉の時期って一時でしょ?
なので必ず作りたくなるし食べたくなるんです~e-434

hanaは絶対貰える!って分かっているので
もの凄いストーカーですe-330

ベス母 さま

病院大嫌いですから…昨日もブルブルドック!(^-^;)
昨日は空いていたので先生に3回もオヤツを貰ったのに
「食べるのに顔を見てくれないんだよね~」って言われちゃいました
恥ずかしいよーe-330

なぜにオカラか、というと単に「カサ増し」の為!
肉だけじゃカロリーオーバーになっちゃいますから

「食い気を止めるサプリ」?!
そんなの悲しすぎます~(>_<)
美味しいものを食べて幸せになって元気になるのだ~!e-278

りんごママ さま

ありがとうございますっ 
昨日はガラガラで他の患者(犬)さんがいなくてホッでしたが
それでもhanaはブルブルドッグよ~

このTITLEではないけどアタシも食いしん坊なので美味しいものは
わんこも美味しいに違いない!…的な感じで作っているの

りんごママさんはりんごのケーキお好きですか?
自画自賛ですが美味しいんですよ~
一気に食べないように半分は冷凍しました
近かったら一緒に食べたかったな…e-434

No title

おから~お豆腐やさんのおから?いろいろまぜて煮るのね。
今は食べてないけどレックンも食べてました。おから!
もちろんダイエット(笑
そのまま入れてたなあ。
最近歳のせいか太らなくなったのでまた使ってみようかしら。
手抜きの私は人参、カボチャ、ブロッコリ-、白菜、でお茶を濁してます。

kyonkさんのタルトタタン・・いつか食べたい!

レックンママ さま

オカラは最近は「乾燥おから」がスーパーに売っているので便利です
お通じにもいいしね
「犬に野菜はいらない」説もあるけどローカロリーでカサを増やしている感じですわ
何でもガツガツ食べてくれるってのもやりがいがありますし(^-^;)
レックンもお野菜ちゃんと食べるのね

e-434今度持参しないとね♪

ご飯!すごい!

通院、お疲れ様です~
お薬もあるんだね。。

そして、hanaちゃんごはん!!
スゴイ!
てか、ごった煮??的??
ぐつぐつ煮込むの??
でもって、生肉??
それって通販??
おばちゃん・・??ばっかりね~(笑)
美味しいごはんで、hanaちゃん幸せだね!!

タルトもうまそーー
いや、美味しいんだね!!

カバ丸 さま

はなちゃんはお薬は飲んでいないのね 
今度は2週間後になりました

(爆!)まさにごった煮~e-224 見た目は汚いね
だけどさ、鰹節+煮干し+干しいたけ+軟骨モロモロの高級ダシがたっぷり~
ですから味付け無しでも美味しいのよ!ほんとに(^◇^)

肉はネットで探して買ってまーす

(*^ω^*)うんe-434美味しい! はずです…?!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索