紅葉?どこよぅ!

今日は『11月1日』で わんわんわん子の日 U^エ^U

お天気の予報だったのでhanaを乗せてぼーそードライブ

『日本一遅い紅葉』と言われているぼーそー まだ早いよね…とは思いつつ『もみじろーど』へ

 111-1_20151101210730ed0.jpg



あぁ…こんな感じですね (^-^;)

 111-2_201511012107292b8.jpg

 111-01.jpg



観音堂の『大銀杏』 黄色になるとキレイなんですけど…こちらもまだだ

     111-5_2015110121072843f.jpg

 111-4_20151101210727610.jpg



小泉酒造 『酒匠の館』 で一休み 小さなカップで好きなだけ(?!)試飲ができます

 111-6_20151101210726ed4.jpg



大吟醸酒入りのソフトクリーム ¥310

 111-7_20151101210726f86.jpg



コーンを少しおすそ分けね

 111-8_20151101211940bff.jpg



次の目的地に移動中 『ドリプレ・ローズガーデン』 発見!

以前から名前は知っていたのですがこんな山の中にあったのね

ローズガーデンの他に素敵なイギリス風のお宅の中にカフェや可愛いグッズのショップが入っています

残念ながらワンコ×なので今回は入り口だけ…

 111-9_2015110121194054c.jpg



大多喜に出てランチ ここも以前から気になっていた 『蔵精』 さんで

 111-10_20151101211939229.jpg



動物性の食材は不使用 有機野菜や発酵食品を使った身体に優しいこだわりのお店です

カウンターだけの温かみのある小奇麗なお店  『本膳』 ¥2100のコースを選びました

 111-11_20151101211938de4.jpg


 焼き柿
111-12_20151101211938aa8.jpg

       揚げもの(おくら・まこもだけ・茶豆と生姜のかき揚げ)
      111-13_20151101211937a06.jpg

            おおまさりの玄米おこわ・けんちん汁・酢の物・漬け物
           111-14_20151101214421688.jpg

薄味でお上品で まぁなんてアタシにぴったり!(*`▽´*)



おトイレが外にあって中も可愛くなっていました この「取っ手」が面白いでしょう

これを引くと思いますよね?! ね!! 

 111-15_20151101214420d5b.jpg

それが違うの…飾りの取っ手を必死で押したり引いたり(ーー;) あー恥ずかし


長くなりますので午後の部はまた明日~(*´ー`*)ノ

     

コメント

No title

もみじロード
とっても素敵な所ですね~
紅葉はこれからですねv-290
ソフトクリーム
美味しそう~
hanaちゃんも~おすそ分け~
良かったです。
美味しいお顔~とっても
可愛い~ですv-345
お料理~本膳
薄味だったんですね~
私も薄味の方が好きです。
腎臓の病気をしてから~余計に薄味に
慣れてしまって~(笑)
おトイレ~引いたり押したり~じゃないんですね~
私も同じ事しますよ~i-229

ぐふふ・・スライド~(笑)

あら~ステキなドライブをしたんですね~
でね!5枚目の写真!
hanaちゃんてば・・
高いところに上がってるの??
いやいや・・目の錯覚か??
おばちゃん一人、写真とにらめっこですわ~

でもって、お食事~
おいしそうだ~
お食事中・・
hanaちゃんは、いい子で待ってるんだ~
ホント、良い子だね~
爪の垢・・頂きたいわ~(笑)

kana さま

旅先のオリジナルソフトははずせませんわね(*´▽`*)b
ほんのりお酒の香りがして美味しかったです

kanaさんはちゃんとお食事に気を付けていらっしゃるのね
薄味は絶対身体に優しいですから慣れるのが一番です!

あの「取っ手」は…だまされちゃいましたe-330
しかもダンナと2人で…あちゃー!

カバ丸1号 さま

おぉ!!見つけちゃいましたね
祠のようなものの上にとーちゃんが乗せていたのにアタシも後で知りました
4枚目もよーく目をこらすと…ちょこんと白いのがhanaの顔…見えますか?!(^m^)

暑い季節でなければ結構車中に待たせて食事や買い物しちゃいます
盗まれるような犬種じやないしね(^∇^;)
はなちゃんは吠えちゃうのかな?

紅葉探しの
お出掛け
いいですね!!

はなちゃんも
ソフトクリ~ム
『うまっ~』の、お顔ですこと!!

どこもかしこも
風情のある場所で
ゆっくりと
時間が流れますね!!

ププッ
押してもダメなら引いてみて…
それでもダメなら
スライド~(笑)

昔の厠は、そんなのが多かったですよね~

No title

落花生地方は広いと毎度、思います。
紅葉はまだですねえ・・

大吟醸酒入りのソフトクリーム・・美味しそう~~酔わない???
運転手はパパさんだものね~酔っても良いか!
おおまさりの玄米おこわv-10
おこわと落花生・・どう?

引き戸だったのね~~ぶぶ・・・

ベス母 さま

実は房総は『日本一遅い紅葉』と銘打っている位でして
全然まだ紅葉していませんでしたー(T-T)
こちらでは12月の頭くらいみたいです

ソフトクリームはつい引かれて食べちゃいます(*^ω^*)
hanaは一番下のコーンの所だけね!

このお手洗いの取っ手…扉と関係ない左側に付いていただけでした
年配の方の為の手すりだったのかも
それを一生懸命引っ張っていたアタシって…e-330ハズカシー

レックンママ さま

そちらも暖かいから全然でしょう?!
ボーソーは12月初旬みたいですv-34

v-367酔っ払う?! 全然考えていませんでした
だってとーちゃんも食べたよ~(^-^;)

落花生入りのおこわって普通にあるのよ~
甘いお豆にちょっと塩をきかせるととっても美味しいです!

あの取っ手はガセ。。
お年寄りの為の手すりだったかも
ドアは普通に引き戸でした…なんてこった(>_<)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索