紅葉?まだよぅ!

お昼を食べてから向かったのはいすみのチーズ屋さん2軒!!



『千』 さんは第一日曜日しか開いていない、という極レアなチーズ屋さん

農家の納屋を自力で改装してOPENさせたのが去年の12月

春くらいに知らずに仕込中にお邪魔したお店です(^-^;)

 111-16.jpg



大変な人気で昨日はたまたま各地の催し物が多かったのか?(店主談)お店も落ち着いていました

他の方の記事をみたら相当待たされるか品切れか…って事もあるようです

『もみじ』という熟成チーズを一つ購入しました

左側の古民家はそのままカフェになっています 

私達はhana(↓見えますか?)がいるのでお外でコーヒーをいただきました

 111-17.jpg



さて、次は 『高秀牧場』 さんへ

最近又、TVに取り上げられたとかで品薄状態 取り置きしておいてもらいました

 111-18.jpg



すぐ裏に牛さんがいっぱい 本物の牧場!さすがに匂いがキツかった…けど

それが生き物を扱っているって事ですからね 牛さんありがとう!

 111-19.jpg



ここのわんこさん、とても臆病で近付くと吠えて後ろの樹の中に隠れちゃいます

ブリンドルの変わった毛並みですね、とお話を聞いたら

保護犬を迎えたのだけどいじめられていたのか?とても恐がりさんです

連れて来て2年になるけどいまだに男の人は苦手

家族に慣れるのにも半年かかったとか…少しずつ穏やかな生活に慣れるといいね

 111-20.jpg



今回、予定外にいい所を見学する事ができました

通りがかりに見つけた 『行元寺』ぎょうがんじ さん

本堂には龍や牡丹に錦鶏、山門の鳳凰、かささぎなど高松又八郎邦教による豪華絢爛な彫刻が見られます

 111-22.jpg



そして右側の建物客間に『波の伊八』で有名な彫刻師 武志伊八郎信由の作品(欄間)が保存されています

伊八58歳の時の作品「波に宝珠」は国内外でも超有名!

 111-23.jpg

拝観料は500円もしたけど 説明もしていただき感激してきました!ヽ(´▽`)/




買ってきたチーズたち

 111-24.jpg

 111-25.jpg

≪もみじ≫ 周りにフワッと酵母が覆っている 酸味がありクリーミー 発酵系の香り
≪草原の青空≫ ブルーチーズ 塩気が強過ぎず臭すぎず食べ易い
≪まきばの太陽≫ クリーミー ミルクの優しい旨味


良いお天に恵まれ美味しいお土産もゲットして楽しい一日でした~

うって変わって今日は12月並みの冷え込みとか…冬になっちゃったー!!
     

コメント

No title

もみじ~って聞くと
「もみじまんじゅう」しか
頭に出て来なくて~(笑)
チーズの名前なんですね~
それに~
hanaちゃん
と~~~っても
お利口さんですねv-345
ちゃんと待ってますもんね。

2件目もお店では
牛さん~いっぱいですね
保護犬ちゃんが居たんですね~
本当穏やかな生活に慣れたら
良いですよね~v-353

ぎょうがんじさん…
彫刻がとっても素敵ですね。

チーズも色々な種類があって
楽しめますね~v-290

今日は本当~
寒いですね~
体調…気を付けて下さいね。

チーズ!!
それも、何て贅沢なチーズでしょう~

牛さん
久しぶりに見ます!!
私、この風景の中で生活したことあるんですよ~
本当に、臭いがね~
でもね、草の匂いとか、たまらんのですよ~

保護犬さん
少しずつ、なれるといいですね!!

hanaちゃん、見つけましたよ!!

なんだか
とっても素敵な休日ですね~

No title

今日は本当に寒くて床暖いれました・・
あすからまた気温があがるのかしら。

チ-ズ~~美味しそう。
3つとも美味しそう。
これとパンがあれば!
落花生地方へ行ったら寄ってみたい場所がいっぱいです。

No title

私もhanaちゃん見つけた~!

古民家を改装したお店はとても素敵ですね。
富山の田舎辺りに行くと
まだこういう民家がた~くさん残っていますよ。

空き家改装はこちらでも流行ってますし
風情のあるお店で飲むコーヒーは美味しいでしょうね。

高級チーズとは久しく出会っていないんですよ。
牛乳は飲めないけど、チーズなら平気という
どうしようも無い私なので、チーズ系は大好きです。

もみじ・・・名前も風流です。秋限定のチーズですか?

まだ心を閉ざしている保護犬さんらしいけど
おとなしく座っている姿を見ると大丈夫そうな気がします。
時間はかかるけど長い目で見守るのが一番ですね。

今日はとても寒い日でした。
この寒さで紅葉も「どうよ!」というくらい進むはず!

No title

いいなぁ。。今週も素敵なところにお出かけですね。
うちもドライブ行きたい!っと、暮れにしぶごえ千倉とっちゃいました。

チーズ屋さん、よさそうですね!

kana さま

もみじまんじゅう♪美味しいよね~(*^ω^*)

ブリンドル柄のわんこさん…名前を聞き忘れました
とってもビビッていて可哀想でした
でもゆったりした自然の多い牧場でのんびり生活して穏やかになってくれるといいですね

今日は又とってもいいお天気でしたね!v-278
どこかお出掛けしましたか~?!

ベス母 さま

日本のチーズはたいがい優しくて食べ易いものが多いですね
えっ?!
v-529牛さんのいる所にいらしたのですか~?!
どこだろう… いいですね!

あのわんちゃん…ちょっとずつ心を開いてくれるといいですね
又訪れたいと思いました

hana見つけましたか~! すごいっ
あの縁側でお庭を見ながらコーヒーをいただきました
気持ち良かったでーす(*´ー`*)

レックンママ さま

今日は暖かく(暑いくらい!)なりましたねv-278

パンとやっぱりe-12ワインでしょう(^m^)
日本のチーズはあまりクセが無くて食べ易いものが多いみたい
逆にさっぱりしすぎ?!

ボーソーへいらしたらぜひ、「いすみ」あたりがオススメです!
移住して起業された方達がたくさん頑張っています

りんごママ さま

おぉっ!見つけましたか?さすがでーす わんこハンター?!(*´▽`*)

このお家も太い梁や広いお部屋でしたが
富山あたりの農家さんだともっと大きくて素晴らしいかと思います!

牛乳はダメでもチーズはOKなんですね
我々「お年頃」世代は骨密度がガクッと落ちるそうなのでチーズはいいですよ
「もみじ」はその通り!季節限定です 「千」さんのチーズは優しいお味でした

ブリンドルのわんこさん…近付くと吠えまくり…
そのうちあの樹の足元に丸~く穴が開いていてそこに入って隠れちゃうんです
ちょっと切なかった…(>_<)
時間はかかってものんびりとした牧場でおおらかに心を開いていってくれる事を祈っています


naichan さま

毎度毎度の大多喜ですが…(^-^;)
今回は色々とリクエストを申しつけて連れて行ってもらいました
(だって「最中」だけの為に行くとか言うんだもの…)

おぉっ!「初しぶごえ」ですか?!
千倉、リニューアルしてキレイになったみたいですねー
確かあそこは『温泉』が意外に良くて人間も満足でした♪

『高秀牧場』は人気で品薄らしいので「お取り置き」して行くのがいいですよ

kanaさん同様~

私も・・
もみじって名前の食べ物は・・
もみじ饅頭だわ~(笑)
ちなみに、広島に行くと・・
もみじ饅頭の天ぷらあります~

で・・
チーズ!
おいしそうだね~
食べ比べると・・
違いが分かりやすいよね!
ワイン片手に、食べたのかな~(笑)

そして、ワンちゃん~
ビビりさんなんだね・・
でも、少しずつ心を開いて・・
看板犬になれたらいいね~!!

カバ丸1号 さま

修学旅行で京都に行った時、もみじの天ぷらを食べて感激した思ひ出~v-34
もみじ饅頭の天ぷらは今のアタシには重いかも…(^-^;)

そうでーす
e-12ワイン&v-275ビールね!

ビビリのわんこさん後ろの樹の穴の中にスポッと隠れてしまうんです
でも隠れる場所があるっていうのは安心感があっていいのかもね
ちょっとずつニンゲンと仲良くなっていくといいなぁって思います

e-431只今白菜カレー仕込ちう!e-431

No title

素敵なお店ですね!!

私もチーズ大好き人間で、総菜パンなどはチーズと書いてあると必ず買ってしまいます。

もみじ など和名で 笹 ?竹 ?だったか買った事ありますが、味は覚えてません。。。

これからの季節(いつでまいいのですが・・・)ワインとチーズフォンデ(ジ)ュ―がたべたぁ~い!!

ブリンドルわんちゃん、hanaちゃんをサマーカットするとああならないかしらね。?


きろろったらひどいでしょ。。迎えに行ってもぜんぜん喜ばないの。。。ion家の子になりたいんでしょうね♪

きろろの母 さま゜

チーズ美味しいですよね!
お年頃のアタシ達には大切なカルシウム&たんぱく質e-282
カロリーは気にせずいただきましょう~(*´▽`*)

そうね~hanaの短髪はした事がないので???ですが
あんな柄が出てきたら面白いね!

いいな~仲良し姉妹e-266
飼い主同士も家族のようになれるしね
hanaの兄弟犬…今いずこ(T-T)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索