よく寝る犬

ここ数日昼間は20℃を超えるよいお天気が続いて気持ちいいです

天気がいいと家の中も外もやる事が多くて忙しいんですけど



今日はちょっと気分がいい事があったの(^m^)

『カーブス』に通っているのですが (あまり真面目には通ってはいない)

筋肉チェック(片脚スクワット・伸身前屈・腹筋)で 『30歳前半』 との判定がでました!!ヽ(´▽`)/

カーブスの入っているのがビルの5階で、行き帰りは階段を使っているのと

hanaのぽんさでは120段階段を昇り降りしている…のが効いたかな?

その割には体脂肪率は減らないんだが (ーー;)?ハテ

そんな後のお昼ご飯は「紅はるか」の焼き芋ちゃん♪

 116-2_20151106183837bd0.jpg



お嬢さん登場

 116-3_20151106183836081.jpg



美味しいものは分かるもんね~

 116-4_20151106183836b79.jpg



ちょっとね

 116-5_20151106183835954.jpg





我が家のハナコさん

お歳のせい?…最近寝てばかり

まぁ、わんこも遊ぶ・食べる以外はよく寝ているものだけど

 116-8.jpg



お散歩もご飯も大好きで元気に出掛けるのだけど

 116-6.jpg



うまうまのおこぼれを貰おうと母の足元に待っている時

ウトウト…船をこいでいたりするのよね(>_<)

 116-7.jpg

もうすぐhanaも13歳 ヒトにするといくつかな?

サイトによって幅が大きいな 現在65~73歳位らしい

最近のヒトは元気な中高年が増えているからね、わんこも元気に長生きできるといいな




こちらは先日 カバ丸さん に教えて貰った『白菜カレー』

 116-1_20151106183835c82.jpg

お野菜の水分で煮るカレー うまうまですた!!

普段から「カレーにジャガイモ入れない派」のアタシにはピッタリ~♪


     

コメント

芋娘!

hanaちゃんも焼き芋大好きなんですね~
お芋食べてる時、良い顔してるね~
紅はるかちゃん~!美味しいんだわな~!
家も、収穫しましたわ!はるかちゃん~(笑)

眠ってるhanaちゃん・・
可愛いね~
この無防備な感じが好きだわ~

そして・・
カレー!
美味しかったでしょ!
冬のカレーの定番なんだわ~
野菜たっぷりでウマウマだよね!

あっ!kyonkさん!
筋肉30歳前半??
お若いのね~
うらやましいわ~

カーブス行ってるんですね!!
30代!!
お若い!!
ちゃんと、お散歩が身になってるということですね!!

焼きいも
美味しいよね~
hanaちゃんも美味し買ったよね~
今年は、甘いお芋にあたってないわ…

そうですね
寝てばっかりですね
私も、年のせいかとおもっていたら
我が家は、老若男女
皆、よく寝る!!(笑)

白菜カレー
うーーーっっ
まだ、やってないんです!!
半分あるから
やってみます!!
野菜の甘味
美味しいに決まってますよね!!

楽しみ楽しみ!!

No title

カーブス〜
良いですね〜
30代〜
お若いですね〜v-10
私なんて〜
ちょっと歩いただけで〜
ハアハア言っちゃってます(笑)

焼き芋〜
まだ食べて無いので〜
美味しそう〜
hanaちゃん〜
甘い匂い〜わかりますね〜
ウマウマ〜お裾分け〜良かったね〜v-290

hanaちゃん〜
寝姿はとってもとっても
愛おしいですね〜v-345

カレー
私も〜ジャガイモ入れない派です。
白菜カレー明日作ってみます。。
美味しそう〜です。

カバ丸1号 さま

えぇ、hanaは何でも大好きv-344(^-^;)
自家製のはるかちゃんなんていいですなぁ!食べ放題か
昨日のは八百屋さんで匂いに釣られて買ってしまいました←200円

日向で寝ているおばーちゃん犬
お好きですか?

カレーレシピありがとう!!
アタシは鶏ひきで作りました そして最後にスパイスを色々プラス
あっさりした鍋系が多いからカレーは斬新でした ウマ~♪

あの筋力テストのせいで?今日は腰と坐骨神経が痛いわ(ーー;)
て、事でカーブスお休み…本末転倒e-330

ベス母 さま

う~ん 実は片脚スクワットはソーッと腰掛けるのか、ドンと腰掛けるのか?
で回数が大分違うように思います
あと、イスの高さは全員一緒なので背の高い(脚の長い)方は不利ね
今日は腰が痛くてカーブスさぼりました~アハハ(^∇^;)

アタシもね沢山眠る派
寝ないと機能停止。。。とても燃費が悪いです

カレーもチャレンジしてみて下さい
アタシは鶏ひきで作り最後にスパイスを色々加えてみましたよ!ウマ~♪

kana さま

kanaさんは実際30代かなーって想像していますが(*^ω^*)

そちらはお芋の産地ですから美味しいお芋沢山でているのでは?
最近はスーパーや八百屋さんの店頭で焼いたのが売っているでしょう
匂いについ誘われちゃうのよね~(^-^;)
自分で焼くより美味しいからいいけど!

hanaはもうクッションと一体化してていつも踏んずけそうになります
エリーちゃん達みたいなちっちゃい子だったら…危なすぎe-330

わーい! 「ジャガイモ入れない派」いましたー♪
白菜カレーも作ってみてね ってアタシのレシピじゃないのに(^m^)

No title

私もジャガイモ入れない派です!
白菜のカレ-
レシピをお願いします~~kyonkさんは鶏肉なのね。
ちなみに今晩はカレ-どす(笑

30歳前半!ありゃ~凄い!
いつも歩いてる成果ですね。
でも痛くなっちゃったのね。座骨・・・ふう・・日によって違うのはなぜ?
なぜ痛くなるのか私には分からん

安納芋が冷蔵庫の中に!やっぱり焼き芋かしら。

レックンママ さま

ジャガイモ入れない派~♪ (*´▽`*)
溶けるのがイヤなのよね

v-374レシピは仲良くしてもらっている『カバ丸1号さん』の受け売りでーす
  しょうが、ひとかけみじん切り
  玉ねぎ1個みじん切り
  豚ミンチ(てきとうーー)
 以上、油を少し入れた鍋で炒め・・
 その上に、すりおろした人参1本
 大量の白菜(千切り)を入れ・・
  水をほんん少しだけ入れてふたをして、煮る~
  しばらく煮て、白菜から水分が出てきたら・・ ルー!投入~
  お好みで、醤油や、ケチャップやお好みソースや・・

ルーを少なめにしてスープっぽいのが美味しいかも アタシ、入れすぎました

昨日から右の股関節?まわりが痛くて痛くて(>_<)
部屋におこもりしてまつ
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索