受難の日は年に2度

さぁ! 縁台に出て…これを用意したら~?!

観念してムダ毛切り&爪切りターイム!

 117-1_201511071710117d7.jpg



スッキリ ザンギリは気にしな~い (≧∀≦)

 117-8_20151107172327e0a.jpg



完成♪ さー、その後は~もっともっと大嫌いなシャンプーターイム!!

『hanaノート』をひもといてみると…前回のシャンプーは4/29 なんと6ヶ月ぶり (^-^;)

 117-2_20151107171011ead.jpg



シャンプー大嫌いなhana ヒーヒー キューキュー 普段聞いた事がない声を出してなくの

更にガタガタ ブルブル…

虐待しているみたいで心が痛いわ (>_<)

 117-3_20151107171010f63.jpg



あれだけ毛を抜いたのにまだまだ抜ける!抜ける!

風呂場も洗面所もモフモフ毛まみれ。。。

 117-4_20151107171009adf.jpg



シャンプー後のお決まりは『牛乳水』と『オヤツ』

hanaも覚えていてその為にガマンしているのかも

今日はデカコングにオヤツを入れて…はい、どうぞ

 117-5_2015110717100865c.jpg

[広告] VPS



シャンプー後はお庭でちっこタイム

その間にアタシは毛だらけの掃除&洗濯

 117-7_20151107171007c33.jpg



この大仕事を思うとほんと、気も腰も重いんです~

パンツ+Tシャツでの作業なのでこの寒くなる前にして正解!(^-^;)

 117-6_20151107171157834.jpg

hanaの主治医は「シャンプーは頻繁にするな」派 なのをいい事にあまりシャンプーしません

hanaはなぜかあまり臭くならないし

(飼い主だから、ではなく他人からも臭くないね、と言われますから)

何しろいまだにブルブル震える程でそれはまさに「ストレス」

次回は暖かくなった頃かな

     

コメント

爪切り
ブラシ
爪切り
シャンプーは、どちらにとっても
大仕事!!
我が家も
3ぴきのうち、2ぴきは、
ガッツリつかまってくるので
私も、上からしたまでびっしょりです!!
1ワンコだけは、フルコース
楽しそうなんですけどね~
自分の順番ワクワク待ってるもの!!(笑)

hanaちゃん、お疲れさま!!
おやつが
ないときたら~がっかりだもんね!!
おやつタイムも
楽しそうだわ!(笑)

No title

hanaちゃん~
嫌がらずに~シャンプーして~
とってもお利口さんですね~
さっぱり~ふわふわ~
そして~
オヤツ~ウマウマ~良かったですv-290

kyonkさんも~
お疲れ様でした~
確かに~この季節で良かったですね~
これから…寒くなりますもんねv-353

No title

シャンプーは出来たけど爪切りは恐くて無理でした。

kyonkさん、お上手!
パッツン前髪の如く、綺麗に切れましたね。
爪切り中、hanaちゃんは暴れないの?

シャンプーもhanaちゃんサイズになると大変ですよ。
ドライヤーも怖がらないんだね。

シャンプーは嫌だけど終わったら牛乳!

これはりんごも同じ法則(?)でした。
だから我慢してシャンプーをされていたのだと思います。

アハハ~絨毯に足跡がついてる!可愛いわ~

寒くなると洗う側も風邪を引きますし
パンツ一丁はキツイですよね。

お疲れ様です~

hanaちゃん受難の日??
でも、すっきりですね~
わたし、ワンコさんの爪切り・・
イマイチできない派・・
ニャンコと違って、爪もでっかいしさ~
ドライヤーも怖くないんだね!
そしてコング!デカいね~
こんなデカイのあったんだ~

家の先生は・・
最低でも2週間に1回はシャンプー!って・・
先生によって、違うんだね(笑)

ベス母 さま

そうそう! 逃げ出したいhanaは風呂場をグルグル~
アタシに登ってくる始末e-330
へぇ、シャンプー好きな子は誰だろう?
手がかからないんでしょうね~

ご褒美タイムはそりゃもう「ドヤ顔」で偉そうに食べますよ
牛乳水もあるだけ一気飲み!
ですぐおチッコ。。。(^-^;)とパターンが決まっています

kana さま

いやいやいや!!(>_<)
シャンプーもドライヤーも大嫌いで大騒動ですのよ
アタシは全身ビショビショになるわ、踏まれるわ
その後の掃除に洗濯…中々の一大決心がいります!

今日はさすがにフワフワ~のピカピカわんこでした(*^ω^*)
何日もつのやら…

りんごママ さま

暴れないけど「もの凄くガマンしている感」はんぱないですe-330
ちょっと痛いと大袈裟に反応するし
あれは絶対ワザとやっていると確信しています
でもとりあえず「かーちゃんには反抗できない…」ってガマンしてくれているのでありがたいです
シャンプー&ドライヤーも逃げ惑ってそりゃー大変!!
でも他人に預けてやってもらうのはhanaにとってもっとストレスだろうから
嫌われてもアタシがやろうって思ってます

昨日も全身ずぶぬれの丸々お着替えでしたー(^-^;)
りんごちゃんも牛乳貰っていたのよね
みんなイイ子だe-266

カバ丸1号 さま

はーい、久し振りにフワサラ ピッカリe-267わんこ(笑)になりました!
ムダ毛切りも爪切りも「ガマンしてやってるぜ」感むきだしですよ
シャンプーもドライヤーも大嫌いで逃げる逃げる
アタシは全身お着替えにe-330

デカコングいいでしょ♪
普通のゴムのコングは「持ってきてー」っていうと咥えて来るんだけど
さすがにこいつは咥えられなくてhanaも困ってます
でもオヤツゲームは大好き!

hanaもカイカイで病院ジプシーしていた時は他所の先生は毎週シャンプーして
って言われてました…地獄(ーー;)

No title

シャンプ-、お疲れ様でした。
hanaちゃんもkyokoさんも!
レックンは1か月に1度トリマ-さんへ出しちゃいます。
以前は必死で毛だらけになりながらやっちょりましたが、寄る年波には逆らえず・・
腰!痛くなっちゃいます。

でも自分で洗ったほうが綺麗になりますよね。

レックンママ さま

なんだか生温かい日が続いていたのでシャンプーしちゃいました
洗って乾かして、掃除して、洗濯して~天気のいい日じゃないととってもじゃないわ
もう次は春だ!(^-^;)

ボーちゃんはも毛量も多くて長くて大変そうですね
hanaは今スッカスカになってて乾くのは早い!

これのせいで足腰おかしくなったのか???
お尻周りが張っている感じ
温泉に浸かりたーい!

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索