お目目がね…

秋風が吹いて~

空気が乾燥してきた途端…hanaの目が又悪化してきました

 1110-2_20151110215700ca1.jpg



もう、オプティミューンとヒアレインでは解決しなくなりまして

以前も作って貰った自己血の血清目薬を作って貰う事になりました

「hanaノート」をさかのぼってみましたら2008年に何度も作ってもらい改善しています

 1110-1_20151110215659afa.jpg

今日も相変わらず病院に入った途端ブルブルドッグでしたが

病院の奥に連れて行かれての採血はワンともキャンとも言わずにお利口さんでした

血清目薬は明日受け取りに行きます

ちなみに…3本で6,000円

巷の相場よりかなり良心的 らしい



一日雨っぽくてグズグズしていて

夕方、突然思い立ってシフォンケーキを作っちゃいました(*´▽`*)


卵はパルシステム 黄身の色は薄いけど安全・安心が第一

1110-3.jpg
                  
                   アールグレイの茶葉投入

                   1110-4.jpg

今日はBP(ベーキングパウダー)を入れずにメレンゲの力だけで!

でも実はメレンゲを固くし過ぎた気が…あーあ

さぁ!いざオーブンへ~今日は170℃・30分で

1110-5.jpg

                    よく膨らんだけど…ちょっと焼き過ぎ?

                    1110-6.jpg

逆さにして冷やしちう~監視員さんが見守っています(^-^;)

…って、あなたが一番危ないんですけど~

  1110-7.jpg



『果報は寝て待て』か?  うん、正しい

 1110-8.jpg



完成~♪

1110-9.jpg

                    1110-10.jpg



お待たせいたしました お嬢さんどうじょ!

 1110-11.jpg



ない。。。

 1110-12.jpg

また明日ね(*´ー`*)

     

コメント

No title

hanaちゃんのお目目が・・・
「自己血の血清目薬」凄いものがあるのね。
これで良くなっているのだから!ホッ

卵の黄身の盛り上がり方!
フワッフワのシフォンケ-キ!
ああ~~美味しそう。お近くならお茶に呼んでもらいたい。

レシピありがとうございました。
ちゃんと貼り付けました!
そうそう!無理な姿勢をとった後は来ますぜ~~痛み!

自己血の血清目薬!?

自己血の血清目薬~
この文字の羅列だけで・・
凄いぞ!って感じが致しまする~
お値段も・・
良心的??でもお高い~
がーーーー
それでhanaちゃんが良くなるのなら・・
か~ちゃん!!奮発しちゃうわな~
きっと、私も奮発しちゃう!!

そしてシフォンケーキが一瞬にして無くなる一発芸!
うほほ・・そりゃ~ウマウマだわな~(笑)

No title

自己血の血清目薬って
聞いただけで…
心臓がドキドキ~しちゃいました。
でも…改善されるんですよね?

hanaちゃんのお鼻
真っ黒で艶々してますね。
すみません。
何故か~お鼻に目が行って
しまいましたv-356

シフォンケーキ~
お店のみたい~です。
私にも~作れるかな?
hanaちゃん~ウマウマ~
美味しくて~良かったね~v-345

自己血の血清目薬!!
初耳です!!
すごいものがあるんですね!

あっ、
良心的…
それで治るなら、安いもんだ!!

シフォンケーキ~
分量を知りた~い
私にもできるかな~
好きなんだよね~
これに生クリームを添えて~

hanaちゃんにも負けない
マッハで食べますぜ~

美味しい顔は
幸せの顔!!
羨ましぃ~!!

レックンママ さま

前回は効き目があったので望みをかけます!
これで改善がみられなかったら?…いやいや考えまい(>_<)

ほんとに~
近かったら食べに来てほしいわ!v-274
カレーぜひお試しあれ♪

骨盤のすぐ下あたりの筋が凝って?
チョー痛いっす(TДT) なんだろ。。。

カバ丸1号 さま

うん…お安くはないのですが世間一般の病院より良心的なようですし
何よりhanaにはこれに望みをかけるしかないのだっv-217
かーちゃん、煮干しをかじってでも?目薬を買ってあげますのだ!
どうか効き目が出ますように(>_<)

hana「何かありました?」的なすまし顔がツボでしょ ププッ

kana さま

自己血目薬…前回は効いたので今回も望みをかけて!!
もぅ、値段じゃないもんねー

黒々お鼻!
ありがと~ツヤツヤなお鼻はわんこの健康のバロメーターですもんね
食欲ありありの元気ですっe-278

シフォンケーキは卵と砂糖と小麦粉と…電動ミキサーとオープンがあれば
誰でも出来ますよー
あっさりしているのでモフモフあっという間にたべちゃうよ(*´▽`*)

ベス母 さま

自己血の血清は角膜の再生に役立つそうです
前回は効いたのですが…今回も良くなるといいな
と望みをかけて作ってもらいました
そうそう、治るなら値段ではなーーーい!(^-^;)

今回のシフォンケーキは 「なかしましほさん」 のレシピで作ってみました
 ⇒ http://www.1101.com/chiffon/
勝手にリンクして大丈夫かな?(^-^;)
メレンゲの所などものすごく丁寧に解説しているのでご参考に!!
もふもふ~軽~くてうまうまよんv-274

No title

自己血の血清目薬・・・私も初耳でした。

ペット医療も進化をしていますし
犬も猫も家族の一員、言葉を持たない生き物が
少しでも快適に過ごせる事に感謝ですね。

今回のお菓子も美味しそうですよ。
hanaちゃん監視員さんのお蔭で
綺麗に焼きあがりましたね。

あっ、hanaちゃんあっという間に完食だ!
朝から美味しいケーキが食べたくなりました。

りんごママ さま

角膜が傷んでドライアイのひどい状態になっているようです(T-T)
この目薬で快方へ向かってくれるといいのですが…

もぅ、この『食い気のかたまり』はうまうまの香りには敏感でね
台所でジーッと待って(監視)いました
この執念も元気な証拠…!(^-^;)
甘甘な母はケーキもあげちゃいます♪

No title

hanaちゃん、目薬効いたかな?
どこの部分でもそうでしょうけど、特に目は辛いよね。
これからの季節の乾燥は困るね。

私は目が痛いとき、レンジでチンの「あずきのチカラ」がいいんだけど、どうかしら?
kaiは蒸しタオルをお目目に当てると気持ちが良いみたいよ。
早く楽になります様に。

naichan さま

ご心配おかけしています(>_<)
まだ3日目なのではっきりと効果はみえませんが…
酷い時よりちょっと開いているような気がします
効く事を信じて! っつーか効いてくれ~!!

蒸しタオル気持ちいいよね~
hanaも以前はやっていたのですが先生にあまりよくないって言われちった

ぱっちりお目目のkaiちゃん 可愛いよーe-317
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索