ハナゲの季節

   久し振りのhanaシャンプー。
   ま~抜ける!抜ける!
   換毛期てやつですかね。
   見た目はおなじみ“コワイ”と評判の『甲斐トラ模様』のhana。
   実はその下には白いアンダーコートがモコモコ隠れているのでした。
   今日はこの3倍は抜けたんです!
   ついでにスリッカーも壊れたーーー(゜Д゜)おそるべし!ハナゲ
   20070502074250.jpg

   我が家では通称『ハナゲ』とよびます。
   洋服や持ち物にhanaの毛がついていたりして無意識に
   『ハナゲが…』なんて発言すると友達に仰天されます…ハハハ



   >>破壊活動中<<
   
   突然段ボールをちぎっては投げ!ちぎっては投げ!
   普段暴れたり壊したりしないけどね~
   なにやらスイッチが入ったらしい。
   20070502075706.jpg

                   はぁ、ストレス解消ですか。。。



   ねー、それでそれ誰が片付けるのよ!!
   20070502075857.jpg

        ↑何だか怒られている事に気付いておびえる子羊。。。


     

コメント

すごい破壊活動ですねー!
怒られるのはわかってるのに、ついついしちゃうんでしょうね
ははは かわいい~

しかし・・・ハナゲって・・・ うん 特に間違ってはいないが(--;

腰痛はどーですか? 少しはよくなった?

きゃっはっは♪
hanaちゃんダンボールちぎり楽しかったね♪
お片付けはママに決まってるしー(笑)

hanaちゃんアンダー髄分抜けますね。
舞は1~2月にいっぱい抜けて今のところ
まだ抜けてません。
hanaちゃんはハナゲ!
舞の毛は舞ってるしーマイゲと呼びましょう。
ハナゲとマイゲ最近はどっちも抜きますね。(笑)
関係ないかっ!

(*≧m≦*)ププッ

ダンボールをちぎってるhanaちゃんのお顔!!!
「ブツブツ・・・ブツブツ」って感じですね(爆)
大爆笑しちゃいましたよぅ~!!

ハナゲ。。。是非頭に乗せてリーゼントhanaちゃんに変身してみてくださいなっ(*^-^)ニコ
似合うだろうなぁ~♪♪

ギャハハ~ hanaたんの毛だから「ハナゲ」だよね。
タイトル見てエッ?固まってしまいましたよ。
kyonkさん、hanaたんシャンプーで腰が痛くなりませんように。
我が家も今日はトップのシャンプー大会!奴はとってもばっちいの。シャンプーのやりがいあるぞ~

それにしてもhanaたん見事に段ボールガジガジしましたね~ここまで粉々にするとは・・・悩みがあったら相談にのるよ!

初夏の装いね

ハナちゃん、身軽になったね!
捨てるのがもったいないような純毛だね。
今年はライオンテールに挑戦しないの?

ところで腰は大丈夫?
無理しないでねー。

イケてるおっさん さま

うん。ガブガブしている時は夢中なんですよね。
んで、ハタと気付いたらかぁちゃんが何か怒ってる~
って感じですね。まったく学習しないあほです。

ご心配どうもありがとうです♡
腰は大分良くなってきました。
鎮痛剤なしで生活できるようになりました(^・^)

fumi さま

アレ?!やっぱ私が片付けるのね…

マイゲ!
…ちと『マイウ~』ぽくて笑った。
舞たんは小さいからそんなに大量には抜けないでしょうね。
我が家はハナゲだらけでモフモフ。。。(+_+)

きのと さま

キャハーッ!そういえば去年モカちゃん、リーゼントしてたよねっ♪
しもうた…ハナゲ捨ててしもた(゜Д゜)
今度はとっておかねば。

トップ さま

トップたん、あんがと~♡
あたちの悩みっていえばオヤツの事なんだけどね。
今度おいちいの貰ったらしゅこし分けてね------by hana

…ってあんたはダイエット中だったろーーー!(`へ´)
シャンプーは娘がやってくれました。。。只今修行中ナリ。

naichan さま

うん!もう少ししたら腹のほうもカットしようと思ってます。
kaiくんもアンダーコート抜けるでしょう?hanaの何倍も抜けそう!!
今度ね、新しいコームをゲットしたので届いたらご報告しますね。
まだまだ抜けるぞーーーーーっ(^_^;)

ご心配ありがとうございます。だいぶ回復してきましたよー♪

ウチも毛だらけ…

ねぇねぇ『ファーミネーター』ってブラシご存知?
アンダーコートが良く抜けるんだとかで
ペピイの通販で買ってみたんだけど
ホ~ントにびっくりするほど良く抜けるんだよ~!
(シングルコートのわんちゃんには使えないそうです)
でも¥9,240とちょっと高いんだ…
ウチは6ニャンいるから元は取れるけどね!
買って何日も経たない内に近所のホームセンターで
¥4,980で売ってたのには泣きましたが…
これならハナゲもゴッソリ取れちゃうよぉ!!

hanaちゃん破壊活動ご苦労様です!
段ボールでストレス発散できるなら安上がりで良いじゃな~い!?

サチ さま

?(゜□゜)えぇーーーーっ!
もう注文してしまったよぅっ…しもた…
『ファーミネーター』名前は怪しいけど凄そうですね!
私が頼んだのは『ピロコーム』ダメだったら新たに考え直します~

遅かった~!

ゴメン! もうちょっと早く教えてあげれば良かったね!!
ピロコームも数年前に買いました。
これも見掛けによらず抜け毛が良く取れるし
毛が飛び散らないのがGOODです!
でもファーミネーターはどのブラシも比べものにならない位の優れものだよ!
但し、抜け毛が辺り一面に舞い上がって、掃除が大変なの…
兎に角、アンダーコートがあまりにゴッソリ取れるから驚いちゃうよ。
近所だったら試しに貸してあげられるのにねぇ…



サチ さま

ゴッソリ抜けるさまは動画等でも見ました(゜Д゜)
凄いですね~
たしかにファーミネーターだとフワフワ抜けた毛が飛んでいるのもわかりました。
顔にまとわりついたりしてやっかいなのよね~
ピロコームもありますか!サスガ。
届いたらご報告しますね(^・^)

ハナゲだなんて。

うにょ~、ハナゲかぁ(゚c_,゚`。)
しかしスゴイ量ですね♪♪
こんだけ抜けたら、ハナちゃんも涼しくなったでしょうね~。
スリッカーでこんなに抜けるんだ。
ベルゲ(マネしました)も、抜ける量はすごいですけど・・・
ハナゲちゃんに比べたら、ぜんぜん少ないです(笑)

破壊活動、許してあげてください。
「おびえる子羊」がなんだか私の胸をキュンとしめつけました。

Yako さま

んー、まだまだ多分倍位抜けるのではないかと…(^_^;)
ベルたんは全体的にフワフワだもんね~抜けちゃったら寂しいよ。
あっはっはー!『おびえる子羊』ぽい顔で許してもらおうって思ってるんだよ!
もしくは本当にかぁちゃんが恐いのかな。。。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索