目薬

先日採血した血液でhanaの目薬ができので貰ってきました

3本、とはいえ1本はこの小さなボトルの半分以下

たっかい 大切な目薬ですから一滴たりともこぼさないように…母は毎回真剣だよっ

 1113-1.jpg



hanaも「目薬の後はウマウマ♪」 と認識しているので真剣っ

サーッと飛んできます! 嫌がらないので助かるけどね

しみるのかな? 点した後はこんな顔になっちゃいます (>_<)

 1113-2_20151113162436849.jpg

でも大丈夫! 目をつぶったまま…ウマウマを探してパクパク!!

おかしいやら、切ないやら~ (^m^)




昨日は義母の病院の後、見舞いに来てくれた助手②とランチしてきたよ

場所も目立たない港の近くの線路の高架下 外観は倉庫を改装ししたような…

『オリエンタル キッチン』

前菜色々盛り合わせ 向こう側のゴボウのスープは濃厚で美味

   1113-3.jpg

こってりパスタが食べたくて わたり蟹のクリームソースとずわい蟹のトマトソース

   1113-4.jpg

デザートも色々盛り合わせだね

   1113-5.jpg

家庭ではできないお料理はお外でね (≧∀≦)ウマーでした



普段、hanaぽんさは朝夕の2回 たまにオプションで夜も

今日は午後1時頃やたらとアタシにスリスリ~ベタベタ…

なーに?と聞いたらぽんさに行きたいんだって

今朝のぽんさは家の近所をぐるっと回っただけでうん●もしないでさっさと帰って来た

やっぱり…公園まで行って立派なブツをしてきました

「さっぱりしてよかったね!」と家に入ろうとしたら?!?!

アタシの靴に茶色いブツがーーーーーーーーーーー( ̄●● ̄)

どこかで誰かのを踏んずけてきたらしい キーッ

アタシはいつも広告を折って作った箱でキャッチして欠片も残さないように気を付けています

こんなバカな犬飼いがまだいるのかと思うとほんとに腹立たしい

そういうのがいるせいでわんこもわんこ飼いも嫌われてしまうのだよ



買ったばかりのぽんさ専用靴も可哀想だったね。。。

     

コメント

No title

目薬…
嫌がらずにちゃんと出来る
hanaちゃん〜
とってもお利口さんですね〜
それに…
目をつぶって〜ウマウマを食べる〜
hanaちゃん〜
メッチャクッチャ可愛いです。
ギュッとしたく成っちゃいますv-345

それに〜
お散歩行きたくて〜
スリスリ〜ベタベタ…もう可愛くって
たまりません〜。

買ったばっかりの靴…
ウンさんv-356
「へ?」って想っちゃいますねi-6
本当…自分の子のウンさんだったら
ちゃんと持って帰って欲しいですね。

ランチ〜
すっごく美味しそうです。
ホント〜お家では食べられ無い物〜
食べたいですね〜
美味しい時間でしたねi-233

No title

や~~だ~~ウン〇!
ほんとに頭来るね。
hanaちゃんはすっきりしたけど、母はがっくりだ・・

目薬は目に染みるのかな。
良くなる大事な目薬だから、ウマウマもらって我慢だね。

義母様はいかがですか?うちは・・今日も怒ってました。
訳わからん。

No title

チラシで作る簡易トイレって、うちも全く同じでした~!
ウンのタイミングを見計らって、お尻の下にセットするんでしょ。

嬉しいよ~!kyonkさんも同じ事をしていると知り
めちゃ、嬉しくなりました。

りんごのワン友も真似してたけど、嫌がる子が多くてね。
りんご亡き後も、いろんなポケットから
折りたたんだチラシゴミ箱が何枚も出て来てさ~
それ見て何度泣いたやらです。

目薬さす時って人もこんな顔をしますね。
hanaちゃん、スッキリしましたか?

お義母様の事も大変な中
毎日頑張るkyonkさんのエールを送るからね。

kana さま

可愛いですか~?(*´ー`*)ありがとうございます
目をつぶって見えないのに「ウマウマちょーだい」って…すごい執念でしょe-330
普段、甘えてこないのでたまにスリスリしてくるとどうしたの?って
心配しちゃうんです

「滑りにくい」というシューズだから足底の掘りが深いのよー
竹串でホジホジしました(T-T) ほんと頭にくるっ

たまにコッテリ~が食べたくなりますよね?!

レックンママ さま

ぽんさ中、濡れている道で滑る事が何度かあって危なーいと
滑らない靴を買ったのさ
その深い溝に…クッソー!!(`ω´)
枯れ葉の積もっているこの時期が一番危ないですね

目薬の後は必ずこの顔…
そして目をつぶったままウマウマを探す食いしん坊!笑

おばーさん、骨折を恐れてリハビリも自制(?!)しているようです(^-^;)

りんごママ さま

わ~♪ 同士でしたか!(*´▽`*)嬉しいっ
そうねーダックスちゃんや小さい子は「お尻の下に入らなーい」って言われました
毎朝入るチラシの中から薄過ぎず、固すぎない紙のを選ぶのが日課です
(…アタシも数年後はチラシみる度思い出しそう)

先日流行った(?)『んーして!』のお顔 今頃…(^-^;)
やはりベンツマークには程遠いですね

温かいエールをありがとうございますe-266
今日は寒いしお家にこもってチクチクやってまーす

目薬できたんですね!
hanaちゃんの
目薬のあとの
うーんのかお!!
可愛いですよ!!
何やら、我が家のワンズにも似ているような~

お散歩したいとき
教えてくれるんですね~
賢い!!

ん?
うんさん踏んだの…
かなり、へこみますよね
それと、かなりむかつく!!

私も、チラシを使っていたけど
新聞とらなくなってから
保険やさんのくれた
ポケッティー使ってますね

地面に直接って…
困りますよね…

お嬢さんとのランチ
ウマウマですね!

ベス母 さま

「うーんして」言わないけど目薬点すと毎回この顔
辛いのか?と心配になるけどイヤがらないから痛くはないみたい
ジュリちゃん似?レイちゃん似?ルナちゃん似? 
…いやいやそんなに可愛くないでいすから~e-330

さっきも夕方テレビ見ながらウトウトしていたらペロペロ~して起こされました(^-^;)
家の中では用をしないので催促してくれます

他人の家の門扉や塀に平気でチッコさせている飼い主とか…
あーなんて失礼な事を!って焦ります(>_<)

セーラームーン・・

お~!
一枚目のhanaちゃんの・・
おさしんに・・悩殺された~
か!か!かわいすぎだってば~も~
お目目・・早くよくなったらいいね!

そして・・おいしそうなお料理の後のーーー
うんP事件!
犬のうんPと言えばさ・・
昔々、娘を公園に連れて行って遊んだたらさ・・
お気に入りのセーラームーンの靴で・・
むんず!と踏んづけちゃってね・・
その辺の草で、なしなしして・・
でも・・
帰りの車・・
真冬だったのに・・
みんな無言で窓全開~
ほんと・・犬のうんPは持って帰ってほしいよね~
おばちゃんの住む田舎はさ~
田んぼの畦に・・でっかいぶつが・・あるんよね~

カバ丸1号 さま

え~?!可愛いの?コレ(^-^;)
ギュゥッてつぶっているのに「ハヨゴホウビクレ!」って要求してくるんですよ
なんという執念!!

あはは~セーラームーンにうん●…お嬢さん泣かなかったですか?
長崎に住んでいた時はノラにゃんこが当たり前にいてね
芝生の上なんて危ない、危ないe-330
親子揃ってみんなしてオミヤゲ付けて帰って来ましたよ(T-T)

あ、ちなみにお嬢さんは誰推しでしたか?
たしか家の助手①はマーキュリー、助手②はマーズだったわ
主役は他人に譲っちゃうタイプ…

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索