超早起き

今日は暖かかったですね~落花生地方は23℃位あったようです


今朝は4時半に起きました、てか起こされました

hanaは1階で、ヒトは2階で寝ているのですが

朝方ドアの外からカチャカチャ音が…hanaが歩いている音です

(;゜д゜) すわ!ちっこか?うんPか?!

いつも寝坊助の母もこんな時はサッと起きて上着を着て懐中電灯とうん●袋を持って外へ!

だがとくに急ぐ様子もなく…普通にちっこして、真っ暗な階段を降りて、真っ暗な公園でうん●して帰宅…

は?! 一体何だったんじゃろ~(>ω<)




まぁ、いつもより1.5H位早く起きちゃったのでずっと食べたかったアレを作る事にしました

ケチャップご飯とかナポリタンってたまーに食べたくなるんです~

 1117-1_201511171735278eb.jpg



お嬢さんは自分のご飯は食べたのに…はりついてます (あげないよ!)

 1117-2_20151117173527066.jpg

朝からどっかり食べてしまったのでしっかり身体を動かしてもお昼はお腹が空きませんでした…(>_<)

hanaは朝ぽんさが早かったせいか? 午後3時頃ぽんさに行こう~って催促されたわ




さて、これは?

「土井善晴先生の竜田揚げ」 冷たい油から入れる揚げ方に習ってみる

はねないし、少量の油で揚げられるんだって

 1117-4_201511172007055d6.jpg



完成(*^ω^*) いいかも!

オムライスに唐揚げなんてお子ちゃまメニュー♪

たまにだけどやっぱり美味しいね

 1117-3_201511172007041da.jpg



もちろん

夜もお嬢さんは「もれなく」ついてきまーす♪

 1117-5_2015111720070496a.jpg



パプリカをどーぞ

 1117-6_201511172007030ee.jpg

朝ぽんさも夕ぽんさも前倒し。。。これっておばーちゃんになったせいなの?

寝る前にもう一度ぽんさに出た方がよさそうね(^-^;)

     

コメント

No title

富山も今日は暖かい日でしたが
夕方から雨になりました。

早起きは三文の徳!
1時間半早く起きると、好きな事が出来ますよね。
今はお散歩に行かなくてもいい子なので、
例え早く目が覚めても、また二度寝に突入する私です。

kyonkさんのオムライス、私の好きなオムライスかも?
今は半熟の卵が乗っかってるの多いでしょ。
あれも確かに美味しいけど、包む方が好きなの。

揚げ物も最近、全然してませんわ~v-356
ダメだな~ちゃんとお料理くらい作らなきゃ!

No title

お散歩はいつも楽しいけれど
辛いのは真夜中のP散歩
Pも見つけずらいし (・・;)
暁散歩の東空は星々がとてもステキです

No title

hanaちゃん
ちゃ~んと起こしに来てくれて
とってもお利口さんですね~v-290

そして~
オムライス…
私も好きです。
私も~玉子を乗せるのですが
こんなに綺麗に出来無いんですよね~
不器用で~(笑)
から揚げ~
冷たい油から?
今度やってみようかな~
カラッとして美味しそうです。

hanaちゃん~
ちゃんとテーブルに来て~
食べていて~とってもお利口さんですね~
可愛いですねv-345

hanaちゃん、
ちゃんと起こしてくれるのね~
偉いですね~
そうなの~誰の声より
ワンズの声には敏感ですよね~

オムライス~
私も大好き!!

そうそう、油も
こうして揚げるとはねないし
しっかり揚がりますよね~

特にね
冷凍していたコロツケ~
こうすると、爆発しないんですよね~

ウマウマは
大人も子供も関係ないのだ!!

りんごママ さま

フフフ(*^ω^*) この卵、裏は焼かないでトロトロめでーす
包むのもトロトロもどっちも捨てがたーい、欲張りのオムライスですe-278

揚げものなんてもうあまり宜しくないんですけど(>_<)
たまには食べたくなっちゃうのよね!
んで、作っちゃう!
りんごママさんのつい食べたくなっちゃう物って何ですか?!

サトハハ さま

懐中電灯に照らし出されたうん●は湯気が見えたりしてね(^m^)
見失わないように「チラシで作る箱」をオススメします!

キレイな星空か~いいなぁe-69

kana さま

以前、Pの時起こしに来たので慌てましたe-330
が、何でもないぽんさで何で起こしにきたのか?です(ーー;)

オムライスお好きですか~?!わーい たまに無性に食べたくなります
油少なめの揚げものは楽チンで上手にカラッと揚がりましたよ

えぇっ?!
hanaお利口じゃなくて…アタシに張り付いておこぼれを待っているのよ
どんだけ食いしん坊( ̄ー ̄)

ベス母 さま

ドアの外で「ワン」とも「キュー」とも言わず…
カチャカチャ爪の音がしたのです
以前PPの時に起こしに来たので慌てて起きましたよー!

少ない油で揚げるとその後、心置きなく固めてポイ!できていいです
冷凍コロッケもできるのですか…はねて恐いからいいですね!

ベス母さんのお嬢さんのおにぎりを見てから無性に食べたくなっちゃいました
…どんだけ食いしん坊(^-^;)

No title

hanaちゃん!ちゃんと起こしてくれて偉い!偉い!
単純に行きたかったのかな。
レックスも2階で寝てるから、行きたくなるとウロウロウロウロ
やはり母はガバッと起きます(笑

「裏は焼かないトロトロ卵」これは良いです!
試してみた~い
オムライスは作らないけど、揚げ物はけっこういたします。我が家・・
なので、さっきベタベタガスレンジを掃除したところでした(笑

hanaちゃんのお目目。少しは良いですか?

レックンママ さま

んー でも何で起こしに来たのか???ナゾ(^-^;)
だけどこんなくり返しで「行けばお母さんは起きてくれるんだ」って覚えてくると嬉しいな
レックンのお母さんもちゃんと反応してくれるんだね!
きっと信頼していると思います(*´ー`*)

そうそう、気が向けばその卵をひっくり返して乗せると見た目は「トロトロ卵」ね!
えっ作らないのか…
揚げ物は何がお好きなのかな?
アタシはやっぱり一番は鶏唐揚げかな~e-78

hanaの目…ご心配ありがとうございます
贔屓目にちょっと良くなったような気もするけど
左目はかなり白くなっちゃいました(T-T)

No title

揚げ物~
一番 唐揚げ
二番 トンカツ
三番 かき揚げ
四番 レンコンのはさみ揚げ
五番 やさいの肉巻き揚げ

ってなところでしょうかv-411

hanaちゃんの目の白濁は白内障?それとも違うもの?
レックンも左目が白内障!私も左目が白内障・・・ぶ~~

レックンママ さま

おぉ! 鶏唐は同じく1位ですね(*´▽`*)
トンカツはしないなー
かき揚げいいね~
レンコンのはさみ揚げ大好き
野菜の肉巻揚げは…しないかなー フライパンで焼く

山芋の磯辺揚げがアタシの2位です!

hanaの目…よく分からないの
もうあまり見えていないような気がします…e-263
えっレックンママも?

No title

左右の視力の差が激しくて、左目で物を見てるの・・
なので左目酷使の結果、左目だけ白内障です。
飛蚊症もあって、左目は良く見えない。
hanaちゃんの気持ちが良く分かりますよ~~

あっ 今日は人参と大葉を豚薄切り肉でまきまきして
揚げました(笑

レックンママ さま

白内障の手術で左右でわざと遠近別々のレンズにする
って方法を聞いた事があります
人間の脳は賢くて左右ちゃんと使い分けられるらしいですね

飛蚊症はわかります!
乱視もきつくてこの見え方って大丈夫なのか…と不安になる

おーっいいなぁ~今日も美味しそう(*´▽`*)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索