犬に名前をつける日

今日は急にさむくなりましたね~ ブルブル (´д`)

お嬢さんもまん丸くなってお鼻ちっぽIN!

狭いダイニングの椅子に丸まるのがマイブームのようです

こんな場所でもグーグーいびきをかいて本気寝しちゃいます

夜、アタシが寝る前はhanaが寝ぼけて落ちたら…心配なのでベッドに移動させますよ

 1125-2_20151125194938017.jpg

今日はかねてから狙っていた映画 『犬に名前をつける日』 を観てきました

もうね、各場面、各場面ごとに涙が出ちゃって…(T-T)

収容所にいるわんこが世を捨てたようにやさぐれていたり

飼われていたわんこなのか愛らしい目でこちらを見ていたり

どちらも切なくて…(TДT) あーこんなに泣いていたのはアタシだけかな~?

『犬猫みなしご救援隊』 の中谷さん…本当に尊敬 こんな方がいるのですね…

広島と栃木の施設で行き場のない犬猫あわせて1300頭の保護育成を行っています

何もできない自分なので寄付金という形ででも力になろうと思います




hanaも保護センターに収容されていたのですが…仔犬はほぼ貰われていくようでした

成犬は飼い主さんが探し当てない限りほぼ一週間で恐ろしい処分に、と聞きました

とにかく日本も 『生体を売るペットショップ』が無くなりますように!

そして 安直なブリーダーが壊滅する事を願います!!




それから富士丸君が元気な頃からお邪魔している穴沢さんが片野ゆかさんと対談している

『犬好き必見特別ページ』 というのがあるのでよかったら覗いてみてください(*´ー`*)





先日悩みに悩んでポチッしたカメラ君がやってきましたー (只今初充電ちう)

最近のデジカメはデザインがひと昔前のフイルムカメラのようになっているんですねー

    1125-1_20151125194937505.jpg

思えば、引退してもらうカメラ君もOLYMPUS…何かの縁か?

     

コメント

No title

映画、見ていらしたのね。
見れないんだ・・私
ちゃんと直視しなくてはいけないけど・・見れない・・
 「生体を売るペットショップ」「安直なブリーダー」が
なくなる事を祈る一人です。

hanaちゃんはまん丸だ~
今日は寒いから益々、まん丸だね。

わ~~い!おそろです。
色も一緒!

No title

私も同じく〜
ハッピーの旅経ちから
直視出来なく成ってしまいました。
もっと強く成らなければ〜と
想うのですが・・・。
私も…「生体を売るペットショプ」「安直なブリーダー」
が無く成る事を祈ります。

本当
今日は寒いので〜
まん丸ですね〜
hanaちゃん〜高い所好きですか?

NEWカメラ…
アンティークな感じで
お洒落ですね〜v-353

レックンママ さま

レディースデイ狙って行って来ましたー(^m^)

う~ん…アタシも保護センターの事は知っていたけどやっぱりダメだった
ちばわんのボラさん達がギリギリの所でも救ってあげるわんこがいるんだけど
救えない子もいるでしょう、その選択…する方もされる方も辛いよねe-263

今日は10℃いかなかったね
もう冬眠したいです(T-T)

やっぱりオソロでしたか?! 気があいますね~♪

kana さま

hanaを引き取った時、保護センターの事は見て来たので大丈夫と思っていたのですが
やっぱり辛かったです…
年とったから、病気になったから、って手放す飼い主って何?
いなくなったらすぐに新しい犬を買ってもう見付かった子はいらない、という飼い主
めまいしたわ

今日も寒くなりましたね(>_<)
アニーちゃん、アンちゃん、エリーちゃんもま~るくなっていますか?!
kanaさんのベッドで一緒だから暖かいですね

カメラこれから楽しみでーすe-343

No title

映画、観ましたか!

私もブログで映画の紹介をしておきながら
まだ実行に移せていなくて情けないです。

田舎ゆえ、映画館が無い!そこが一番の辛い所です。

可哀想だとかそういう問題では無い映画ですよね。
現実として日本各地で起きてる事。

hanaちゃんもりんごも、偶然私やkyonkさんに出会う事が出来たけど
これも奇跡だと思うし、まだまだ救いたい子はたくさんいます。
映画も観てないのに偉そうな事を言ってごめんね。

椅子の上で丸くなるhanaちゃんはどことなくりんごにも
あずきちゃんにも似ています。
寒くなってきました、風邪を引かないように気を付けましょうね。

いいな~

この映画・・
見たいんだけど・・
岡山県は来年上映予定!
しかも県南ーーー(我が家は県北)
明日大阪に行く用事があるんだけど・・
今はまさかの堺で上映~
いいな~みたいよーー!

hanaちゃん・・
猫並みに丸くなってるね(笑)
その真ん中に・・
顔を埋めたいですわ。。

そしてオッサレ~なカメラ!
楽しみだね~
バシャバシャいっぱい、おさしん撮ってね~

りんごママ さま

こちらの映画館でもどうやら1週間しか上映しないみたい…(>_<)
マイナーな映画の扱いってこんなんだね 悲しい
わんこが悲しい結末でも、嬉しい結末でも一々涙して仕方なかったわe-263

私達だけでも最後の最後まで大事な相棒ちゃん達と楽しく過ごしましょうね♪

なぜかせまーい椅子の上が気に入っています
たまーに勢いあまって落ちたりして…
もう若くないので一々心配しちゃうばか親です(^-^;)

そちらこそ寒くなったでしょう~?!気を付けて帰ってきてくださいね!

カバ丸1号 さま

むむむ…そちらは更に難関のようす(^-^;)
でもねーこれってこんな状況を知らない、無知無関心な方達にこそ観て欲しいんだよね
テレビではできないだろうが

顔をうずめたいと…?! くっさいでっせー(^m^)
はなちゃんはオコタがあるもんね、こんなにまん丸くならないのね

望遠がきくカメラが欲しかったの♪
使いこなせるかしら? そして結構重いわ~e-330

ご覧になったのですね
最初の
場面から

溢れますよね。

保護団体のかた
女傑ですよね
懐の大きさ
超特大の優しさに
驚きました。

いろんな事が変わっていくと
いいですよね
犬たちの顔
表情が忘れられません

カメラ
私も、デジカメ購入検討中〰!

ベス母 さま

丁度出掛ける用事にレディースデイも重なってたので(^m^)
いや~ゴソゴソハンカチ出しているらしき人はほとんど見られず…
アタシだけっ?! ってびっくりしましたわ~
福島の牛さん達やわんこ見て中谷さんも泣いていたね…
もっとドライかと思っていたので又泣けたわ

カメラ買い替えですか~?
今はネットで色々見られるから便利だけど余計に迷って大変e-330
一日つぶれちゃいます(>_<)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索