木更津ドッグ

やっと連休が終わった。。。(-Д-)
常勤の皆様には申し訳ありまへんが…家族が出払い平和がやっと戻ってきました~

今年はグータラな連休だったけど唯一こどもの日に 『カイックス』仲間 kaiくんと2組のみの
『まったりオフ会』してきました♪


   場所は木更津・ドッグランの前に潮干狩り場の見学。
   
   すぐ目の前にはかの有名な(?)東京湾アクアライン+海ほたる
   しかーし、私は見るだけ。一度も通った事ありましぇん。
   片道・Uターン共に3000円だそうです。
   高いのも…だが東京湾の上を橋で渡ったうえに海底トンネルを通るなんて!!
   …考えるとおそろしかーーー(>Δ<)   

20070507092408.jpg


   確か入場料はあさり持ち帰り2?まで1人1200円。
   わたしら千葉県人は有料の潮干狩り場なんて掘った事ないよね。
   最近は地モノのあさりが激減で勝手には掘れません!
    
20070507092105.jpg



   さて、ドッグランに到着。kaiくん・パパ&ママと再会~♪
   世間の混雑はどこへやら???ガラガラの貸切状態でした。
   『まったり~な』のお2人にはピッタリだったね。

20070507095141.jpg


   尻尾のなびき方もお揃い~♪
   うぬぬ…よく見たらhanaの方が胴が太くないかい…(゜Д゜)ヤバイヨ
20070507095609.jpg



   そして人間達はお目当ての『あなご丼』を一時間も待ってまで食べたのだった。
   kaiくんhanaちゃんゴメンねー!混んでたんだよー

20070507100146.jpg


   そして、そしてオマケ…わくわく市場で買った地元のあさりちゃん。
   我が家は何といっても『酒蒸し』が人気です。ウマーッ((>∀<))

20070507100318.jpg



結局食べ物画像で終わるブログ…いいのか?(^_^;)
     

コメント

良い!良い!
その『あなご丼』よっぽど美味しいのね♪
あっ、唾が・・・じゅるっと出るでしゅ!
(突然舞になっちまったわ!)(笑)
kyonkさん千葉県の方でしたの?
勝手に山梨の方だと思っていた私、何故?・・・
ところでドッグランでのkai君とhanaちゃん、
まったり~なだけで走らなかったの?(笑)

蒸し暑い~!

ウチはGW関係なっしんぐでしたが
最終日の昨日は雨で締めくくりでしたねぇ。
今日もジトジト蒸し暑くて梅雨に突入か!?って思うほどですわ…

hanaちゃん素敵な彼とデートして来たのね♪
でもちょっと微妙な距離感…??

あさりの酒蒸しメチャうまそぉ~!!
おかあしゃん達が美味しい物食べてる間
hanaちゃんも暑くて蒸されてなかったか~い!?

ぎゃっはっはっはー おかしー!
えっ なにがって?
だって kyonkさん 食べ物の話しになるといつも生き生きしてる。
幸せそうだし・・・

オレも食べ物画像好きだから、いっぱいアップしてくださいね
しかし 「料理」じゃなくて「食べ物」と言わせるとこがこのブログのすごいとこだなー う~む (--;

hanaたんkai君良く似てる~ 兄弟だったりして
ブフフ~hanaたんちょっとまん丸ちゃんでしゅね~
お二人の後ろ姿たまりまへん!

お昼ご飯前にアナゴ丼と酒蒸しの画像はたえられましぇ~ん!
よだれじゅるじゅる~

fumi さま

あっはっは!山梨県人は『おっさん』ですよ~!
そーなの、このお二方ほぼまったり系。
ボールを投げても追いかける程度でとんと執着なし…
hanaも1人なら追いかけて持ってくるんだけど他の子が追いかけたらもう自分は遠慮してしまいます。
このカップルはまだ4歳にして通称『熟年カップル』なのだった。(^_^;)

に、似てる~~!ソックリ。後ろ姿なんて特に。モフモフですね。
両脇にかかえてモフモフしたい!
お家が近いんですか?まったりオフ会もいいですね~。
私もいつか参加したいっす。そしてあなごを…酒蒸しを…。

うちから車で行ける距離にあるドッグランは、どこも2000円越えですよ~高いっ。

サチ さま

そぅなの~!
微妙な距離と、はしゃがないお二方『熟年カップル』と呼ばれております(^_^;)
これからの季節、車に待たせるのは危険になるので私らはコンビニおにぎりでお昼、て事になります!
(千葉はわんこも同伴できるオシャレなお店がない)
可哀想だもんね~(>_<)

イケてるおっさん さま

いひ。
hanaの話題より盛り上がってるって?!(あたってるかも)
この間はまずい店に罵詈雑言しちゃったもんね~(^_^;)
今日はねー生ビンチョウマグロがスーパーでおろしたてだったので迷わずゲット!
ところで山梨県人ってマグロ消費日本一なんだってね!

トップ さま

スリムなトップたんには恥ずかしくてご対面できないわ~ん(>_<)
これでも冬毛をいっちょーけんめい抜いたのだ。
てやんでー!!アナゴもアサリもは東京湾の“江戸前”でっせ!
ぜひご賞味していただきたいざんす。

親ビン さま

そーなの♡kaiたんとは他人(犬)とは思えましぇーん!
一頭2000円ですか~?!(゜Д゜)たかっ!
ここはナント一頭100円しかもとっても下手で『ご寄付をお願いします』ってかんじ。千葉は、木更津は平和ぢゃ~
アナゴ丼もぜひ食べに来てね~♪

たのしかったね。ありがとう

ハナちゃん可愛かった~
かもめ食堂で待たされたのは予定外だったけどそれはそれで面白かったし。

それにしても、あのアサリ。
翌朝のお味噌汁にしようと台所ですなだしをしていたら見事に元気で暴れていて夜中に怖かった~!
今度こそおばあさんパンツをゲット!(の予定)

naichan さま

誘ってくれてありがとうでした♪
kaiくんもいじりまくったし、念願のあなご丼も頂いたし(^・^)
楽しかったで~す。
でもさすが!GW凄かったね~!!
ドッグランは空いてて逆にビックリだったしー!!
また遊んでくださいね。

にてるょぅ

似てるぅ~本当ソックリ!!
座った時の毛並もシッポのフワフワ具合も尻尾の向きも
耳がカメラの方に向いてるのも全部一緒だもの!!!
不思議ぃ~どこかで血が繋がってるんではって思っちゃいますね(*^-^)ニコ

いつか絶対にそのあくあらいんに乗って遊びに行きますねっ!!
待っててねぇぇぇ(笑)
とっとぉ~にアクアラインに乗っていこうよ!と言ったら
hanaちゃん家とkai君家の場所によっては首都高から言った方が良いと言われました。。。。
私はアクアラインに乗りたいのに(/□≦、)

きのと さま

さすが!(0^-’)b カイックス・ウォッチャー?!
毛並みから耳の向きまでチェックしてますね!
とっとぉ~さん、冷静なご指摘…(^_^;)確かに。
でも『アクアライン』も一度は体験してみないとねー♪
…って私も乗ってないんだけど。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索