薩摩の国へ~冬 ③

お泊りした 『手塚旅館』 さんはとっても落ち着いた素敵なお宿でした

前回、春の旅では予約が取れなかったのでとても楽しみにしていました

↓これはお風呂セット 可愛いカゴに浴衣やタオル・タビを入れてくれるんですよ

 127-36.jpg



お部屋はこんな感じ 小奇麗でわりとあっさりしてます
 
 127-35.jpg



お待ちかねのお夕飯~♪

 127-39.jpg  127-40.jpg
   前菜                                    お刺身
127-41.jpg  127-42.jpg
   洋菜(若鶏の煮物)                           焼き物(ブリ)
127-43.jpg
   揚げ物(真鱈)



…で、ここで なーんと花火が始まりました~!!みんなで外へ

冬の花火! 間近でとても見ごたえのある花火を堪能できるなんて(TДT)

もうそれはご褒美?! 感動ものでした

でも『打ち上げ花火モード』で撮ってもこの程度…(>_<) 難しいわ~

 127-44_201512102159236da.jpg

 127-45_201512102159232e3.jpg



そして花火を堪能してからまだ夕餉は続きますよ

127-46.jpg  127-47.jpg
   黒毛和牛のしゃぶしゃぶ                        茶碗蒸し

127-48.jpg  127-49.jpg
   〆のご飯とお味噌汁                          デサート

みな美味しゅうございました(*´ー`*)



この後は二次会よ~♪

実は今回の旅は25年前に社宅で辛酸を(?)共にしたお友達2夫婦と合流の会だったのです

あの頃…男たちは月間残業何100時間超え?!という過酷なモーレツ社員

そんなあてにならないダンナを支えた女達の結束力!

まぁ語りだしたらキリがないよね~あの頃は大変だったけど楽しかった!

 1211-1_20151211195924e03.jpg

ダンナ衆も一番過酷でキツイ頃だったでしょう

アタシ達も幼子をかかえて色んな事があったけど周りにこんないい仲間がいてくれたから

なんとか育児を乗り越えられたと思うのです

一人で孤独に抱え込んでいたら…恐ろしいです

社宅はオンボロで汚なくてGちゃんは出るし狭いしそりゃひどい所だったけど

今となっては一番思い出の深い場所だわ。。。(´д`)


と、泣いたり笑ったりで夜中の1時半まで宴はつづいたのでした
     

コメント

No title

今回の旅はご夫婦水入らず・・・と思い込んでいましたが
苦楽を共にしたお仲間さんとご一緒だったんだ。

当時は大変な苦労もあったでしょうが
思い出話として花が咲く事に感謝ですね。

冬の花火って夏より綺麗だと思いませんか?
宇奈月温泉にも小さなスキー場があるのですが
そこでは真冬に花火をあげるのよ。
今年は雪不足だしどうなるのかな~?

それにしても綺麗なホテルですね。
ご飯もオシャレな創作料理ばかり。
ブリの焼き物や揚げ物も器ひとつで
雰囲気が全然違ってみえますね。

No title

とっても素敵なお宿〜
お風呂セットがすっごく
可愛い〜ですv-10
それに〜
冬の花火…感動しちゃいますね〜v-353
お料理もとっても美味しそうです。
私も〜夫婦水入らず〜と想ってました〜
苦楽を共にしたお仲間さんと一緒〜
色々お話はつきないですねv-345

りんごママ さま

そうなんです~
ほんとに奇遇な仲でして一夫婦は薩摩の国にお住まいです
沢山沢山お世話になったお友達です

冬の花火なんてオシャレですよね!
宇奈月でも?! スキー場で花火なんてステキですね

温泉宿らしからぬオサレなお夕飯ですね
少しずつ、女性受けのいいお料理だと思いました♪

kana さま

こんな籠を用意してくれる所は初めてでとっても嬉しかったです♪
この籠、宿の売店で販売していたけど…いいお値段でした(^-^;)

冬の花火 それも想定外で本当に嬉しかったー!
人混みもなく贅沢に満喫できました

苦労を共にした頃の友は貴重です
話足らず次回もね!と約束しましたよ(^m^)

No title

昔からのお付き合いのご夫婦3組
気心が知れてるし、楽しく過ごされたのね~
写真からも楽しそうな雰囲気が!

花火のお写真!
今までのカメラじゃ撮れなかったんだもの。(私の)
良く撮れてますね!

お肉が・・・ジュルッ・・・

レックンママ さま

苦楽を共にした、って間柄ですからね感慨深いもんです~(*´ー`*)
子らもみんな巣立ち、やっとゆっくり温泉旅行です

花火モードでもこの有り様…e-330
大体、どの辺に打ち上げられるか分からないですもんねー
どうやってピントを合わせるんですかね?

へへへ…確かに黒毛和牛のしゃぶが一番ウマーでしたよ♪
さすがレックンママ(^m^)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索