薩摩の国へ~冬 ④

2日目の朝は残念ながら雨…

 126-4_20151211203207d2d.jpg



朝食も美味しく頂きました

ここのご当地『伊佐米』は有名なんですって とてもハリがあって本当に美味しいご飯です

 126-1_20151211203206527.jpg



ネット予約特典でゆっくりチェックアウトで11時までOKなんです

もちろん、朝風呂にもゆっくり浸かりましたよ~

 126-3_20151211203206d6b.jpg



しかし昨夜の宴の余韻の残る方も…(^-^;)

名残りおしくもありましたが次回の再会を約束してここで解散!

 126-2_20151211203205f54.jpg



次に向かいましたのは初の桜島

ここのフェリーって24H運行なんですと! 市民の足なんですね~

 126-5_201512112032053f3.jpg



更にフェリーの中にお蕎麦屋さんが入っていてビックリ!

我々が駅のホームでかき込む「駅そば」的感覚なのかしらね

 126-8_20151211203404063.jpg



あ~ん(>_<) 残念な桜島さん

 126-6_20151211203204828.jpg



島内をグルッと周遊~ 

これはビックリ…猛威を語り継ぐ鳥居として大正3年の大噴火で3mの鳥居がこんなに埋もれた姿のまま

県の文化財として残されています

 126-7_201512112034048a4.jpg

桜島は今年は9月まで月間噴火回数を更新していたのに10月から静まり返って余計に恐いです

大規模噴火とか…?!(;゜д゜) ちょこちょこガス抜きしてほしいね~



鹿児島中央駅に戻りました クリスマスのイルミネーションが華やかです

暗くなってから外出はめったにしないので何だかウキウキしちゃうね

 126-9_2015121120340348f.jpg



最後の晩餐は黒豚の豚カツが美味い!というお店 『川久』 で

 126-12.jpg

 126-10.jpg

黒豚上ロース250g! (2人でね)

 126-11.jpg

脂身が嫌いなので普段食べない豚カツ…でも食べられました

いいお肉は臭みもないし脂身もイヤではなかった! 


…という所で第4弾もこれにて終了
     

コメント

No title

お仲間さんとお別れ~
名残惜しかったですね。

フェリーの中にお蕎麦屋さん
船の中でも…
駅と同じ様な感覚なんですね~v-290

クリスマスのイルミネーション
とっても綺麗ですね~
私も殆どお出掛けしないので
ブログ拝見して~ワクワクしちゃいました。

お料理
そうなんですよね~
良いお肉はサラっとして
食べられますね~(*^_^*)

No title

大噴火で3mの鳥居が・・怖い
ほんとに時々ガス抜きは必要です。
火山も人間も!

本場の黒豚~~ジュルッ・・

kana さま

あっという間の一泊二日でした~(>_<)
でもきっと又ご一緒できると思っています

鹿児島中央駅の前では屋台が沢山出ていて飲食もできるし
色々なグループのパフォーマンスもあってとても華やかでしたよ♪

豚肉も全然臭くないので食べ易かったです
臭いお肉って何なんですかね?!

レックンママ さま

そう、騒がれないけど新燃岳だの硫黄山だのあのあたりはいつもくすぶっているんですよ
桜島さんは…どうしちゃったんでしょう あんなにいつも噴火していたのにe-282

レックンママもちゃんとガス抜きしてね~
アタシはちょいちょいしてますから(^m^)

おっ又お肉に反応しました?
脂身は絶対食べたくないのですが…これは臭くなかったですe-254
何が違うのでしょうね~?
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索