年の瀬にて

はぁ~ 2015年もあと4日だ!(>_<)

hanaは相変わらずイスの上が定位置

 1228-6.jpg


今日はやっと障子貼りにこぎつけた

結婚以来29年 初めて奴に「障子貼り」を手ほどきしてやったわ!

とはいえ奴は向こう側を抑えて「仮止め」しただけ

…ま、ちょっとでも手を出してもらうのが大事 ( ̄ー ̄)b 

 1228-1.jpg

本当は自分でやった方が早いんだけどね 

奴に実際やらせると細かくて面倒なのだ…

アタシはテキトーだけど仕事は早いよ!!



今日も新しいみかんをセットしたらメジロちゃん観察

メジロちゃんは大抵二羽でやってきて一羽が食べている間、もう一羽は近くで待機?

 1228-2_201512282059452c2.jpg



なかなか二羽一緒には撮れないんだけど

 1228-5_201512282059430fe.jpg



今日はこんないいお写真が撮れました

 1228-3_2015122820594445e.jpg



丸くて可愛い~まるで 『うぐいすもち』 (*´▽`*)

 1228-4_20151228205943f7f.jpg



でも ちなみに本当の 『うぐいす』 はこちら↓ 

「うぐいす色」 はメジロの色を指しているのよね メジロちゃんお気の毒…?!

 うぐいす2



年の瀬だろうが 何だろうが マイペース♪

 1228-7.jpg

もうすぐみんな帰省して集まるよ

果報は寝てまて
     

コメント

No title

hanaちゃん
お気に入りの場所で
寝んねv-353
寝姿はとっても癒やされます。

障子貼り
とっても上手ですね。
綺麗な仕上がりですねv-290

メジロ
とっても素敵な御写真
可愛いですねi-176

今年も後僅か。
元気で年を越せます様に〜。

No title

年の瀬ですね~!と他人事のような私なの。

障子を張り替えたんですね。新しい障子は部屋がパ~っと明るくなりますし
うちも何とかしなくちゃてゃ思いつつ・・・
ましてパパさんなんか何も手伝ってくれませんし・・・

kyonkさんのご主人は偉いわ。
妻の教育の賜物?

メジロご夫婦は中が良さそうですね。
ラブラブ感が伝わってきます。
今朝は雪になりました・・・寒いから何もしないんだ!
どこまでもズボラな嫁&妻

No title

着々とお掃除進んでますね!
障子貼・・お疲れ様でした。
新しい障子は気持ちが良いですよね~

「奴に実際やらせると細かくて面倒なのだ…
アタシはテキトーだけど仕事は早いよ!!」

ぶぶ・・我が家も同じく。何であんなに細かいんだろう・・
なもんで外からガラスと網戸に水かけ作業をやったら体が壊れまちた(泣

メジロちゃんは夫婦なのよね。
可愛いね~写真も素晴らしいv-10

kana さま

危険な高いイスの上…一日中ここにいる日もあるんですよ(>_<)
危ないっちゅーのe-330

障子ね実は全然「キレイ」には貼れていませんっ
何しろテキトー人なんで~アハハ
でも真っ白い障子紙になったら部屋も美しくなった気分?!

kanaさんもよいお年を~! ってまだ早い?

りんごママ さま

向こう側を抑えて仮止めシールを貼っただけよ!
しかもアタシがのりを塗っていると「ちゃんと塗れていない」って文句だけはつけてくれるe-330
もうね、黙ってるとなーんもしないので定年前から地道に指導・育成していかないとヤバイ!
と反省しております(>_<)

メジロカップルのようなラブラブ~e-266には程遠いわ

おー!ついに白い季節到来e-191
雪ほりの為に北国の人は体力温存大事ですよ!!

レックンママ さま

毎年貼り替えている訳ではないので真っ白くなっただけで明るくなりましたe-267

あっ、やっぱり?! そうよ主婦はそうでなきゃやってられないわ
ダーッとのりを塗っていたらやらないくせに文句付けられた
確かにちょっと浮いていたけどね(^m^) …全然OK!!

あらら~全部濡れちゃったら拭き拭き?そりゃー大変じゃe-330
ゆっくり身体を休めてください
アタシも雨戸は雨の日にホースでジャーッ!とかけてゴシゴシ→放置
奴には見られたくない(^-^;)

メジロちゃんは夫婦なのか?
「取り合い」してないから仲いいんだろう~家とは違うさ

障子はり
すごい‼

私なんて
なーーーんにも、しません~

hanaちゃんと
おんなじです
年末だろうが
新年だろうが
お構い無し!
だから、我が家のワンズも
おんなじです!(笑)

No title

障子貼り頑張りましたね
ウチも先週から施行中です
カッターの切れが悪くて最後の最後に失敗、全身脱力中 (´Д` )
寝てる間に誰かがやってくれないかなと思う 障子15枚

ベス母 さま

いやいや…たった2枚の貼り替えですから…(^-^;)
本当はパーッとやっちゃえばいいのにね
色々、とね(^m^)

ベス母さまはバリバリお仕事!ですから
年末年始はゆっくり~とお休みしてください
主婦はこんな時くらい働かないと。。。です

わんこは常に平常運転ね~U^エ^U いいね

サトハハ さま

じぇじぇじぇ~~~15まいっ
 ↑古っ
たかが2枚の貼り替えで大騒ぎしてすみませんでした(>_<)

カッターの切れが良過ぎて桟を傷だらけにした事は内緒ですe-330
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索