書き初め

朝ご飯を食べているアタシの足元にスタンばっておこぼれを待つのが常ですが

ちょっと席を離れていると

ちゃっかり席を取られます (ーー;)

   18-4.jpg



すいませんが向こうに移動してくれませんかね~ (^-^;)

なんだか不満気な犬。。。

ちなみにこっちの椅子はPC用なのでPCを使う時はまた不便

立って使うか、赤いイスを移動させるのだ

その後hanaはこのイスの上で結構な時間寝ています 変な犬

   18-2.jpg




さて、アタシですが

ちょっと前から超・初心者向けの書道教室に通い始めました

ほっんとに美しい文字を書く方が羨ましい~

筆とペンは又違うけど…中学校以来? 真面目に習ってみたかったのだ

ヘタだけどとにかく『書く』のが好きだし(^-^;)



今年のまさに「書き初め」 宿題の百人一首の一首をおさらいしました

 16-1.jpg



ついでに今年の『努力目標』 ゲーーーッ!なんてヘタクソ (>_<)

お手本がないと書けない!

あっても書けないけどね 

 18-3.jpg



そして助手①に薦められたコミック『とめはねっ!』

ブックオフに探しに行って買って来たぜ ( ̄ー ̄)b 

最近は漫画も面倒くさくて読みたくなかったのだがこれは絵も単純だし分かり易いし

もちろん、面白いし書道の為にもなるもよう

 16-3.jpg



今日は手前のバラのアーチにみかんを置いたら近距離でメジロちゃんが撮れました

 16-2.jpg

メジロちゃんの為に又みかん買わなくちゃ~ むぷぷ(*´ー`*)
     

コメント

hanaさん
じょうずに
椅子に乗ってますね!
移動も軽々(笑)

書道
すごいですね!
行書!
ペン習字とかやりたくて
字のきれいな人は憧れます!
おっ
目標
力強いですね!
これだけでも、意欲感じます!

めじろさん
芸術的に食べてますね
食べてくれると
買ってきたくなりますよね!

写真も可愛く撮らせてくれますね!

No title

字を書くのが好きな人って
間違いなく、絶対に字が上手な人なんですよ!

私の周りの字の上手い人は
暇があるとチョコチョコ、何かを書いてる。
だからkyonkさんも、普段書かれる字が上手なの!

お習字は私も興味があるんだけど
もう少し年を取ったら、教室探しをしようかな~と思っています。

今年の目標!チカラ強く書かれてますね(笑)

『筋肉増強』は私も目標にしたいです!
kyonkさんのお習字を写メっていつも眺めていようかしら?

hanaちゃんは椅子に座るのが好きなの?
りんごは低いソファの上も全然興味が無くて
冬はコタツの上専門だったな~

今日のメジロさん、ナイスショット!
警戒心の強い野性の鳥なのに
すごい上手に撮れてますね。

No title

hanaちゃんは母ちゃんの側が良いのだ!

書道・・素晴らしい。
綺麗な字には憧れます。
歳とともに、PCとともに、字を書くことが少なくなり
久しぶりに書くと、ま~~~下手な事(泣
kyonkさんにまた一つ憧れが増えちゃいます!
「筋肉増強」「脂肪退散」脂肪は悪霊か・・

メジロさんのためのみかん。必要ですね!

No title

hanaちゃん
kyonkさんと一緒に椅子に
座りたいんでしょうね~v-290
傍に居る~ってだけで
安心なんでしょう~v-345

習字
とっても上手~
字が上手い人って
手先も器用なので羨ましいです。

メジロさん
こんな近くで撮れるなんて~
凄いですね。
良いお写真ですねv-353

ベス母 さま

イスの上って狭いのに結構本気でグーグー寝るんです
変でしょう?!

えっっっっ(汗)笑いを取るかき初めなんですが…( ̄▽ ̄;)お恥ずかしいっ
力強さは伝わって嬉しいです!!

メジロちゃん、やはり美味しいミカンには食い付きがいいんですよ
グルメでしょう~ 
美味しい代わりに?被写体になってくださってますe-435

りんごママ さま

うわわわ…(>_<) 上手くなんてないの~好きなだけっ
でもキレイになりたいから習い始めました!
アハハ 力強さが伝わり嬉しいです
成果も出るといいけど~

りんちゃん コ、コタツの上って コタツ布団の上? テーブルの上?
イスの上は眺めがいいからかなぁ?毎日乗っています

メジロくんは美味しいみかんに目がないようです
食べるかわりにモデルになってくれてます

レックンママ さま

そうなの? なんでイスの上に乗るのか不明よ
ソファーとか自分のベッドとかホットカーペットとか…あるのにね

えぇっ(>Д<) お笑いの作品ですよっ
『ペン字通信講座』なんて何度トライした事やら…e-330
「文」として美しく書けなくて~
死ぬまでにはキレイに書けるかな

メジロちゃんは美味しいと食い付きがいいの
最近のお気に入り(アタシの)は和歌山の有田みかんe-435美味しいよ!

kana さま

えぇっ?! そばにいたい…というかウマウマ狙い?(^-^;)
でもイスの上で何時間も寝ているのよ 変でしょ

お習字は全然うまくないですよーe-330
「なんじゃこりゃ~」って笑ってくだされ

カメラを買い換えてかなりズームアップできるのでこんなのが撮れました
まだ使いこなせていないのですがe-330
ありがとうございます~

力強い!!

hanaちゃん~
可愛いわ~
カメラ目線もばっちりじゃしーー
そして、お習字!!
スゴイ!
小筆って難しいよね~
さらりと書いてる感じ~いいな~
そして、筋肉増強!!わろたーー
いや~力強いですわ(笑)
今年はマッチョになるの??
是非!カニ腹!!見せてください!!

メジロさんは・・
ホント可愛い~
こないだ、散歩で青い鳥をみてさ~
きっとカワセミ??
望遠レンズ持ってたら~って悔やまれましたわ~

カバ丸1号 さま

「かーちゃん、何でイジワルいうのさ」って感じでした…(^-^;)

「かな」は変体仮名、読めないけど(おいっ)楽しいよ~
漢字が苦手なんですよe-330 カバ丸先生お上手でした!!
基本からできていないのでチョー恥ずかしいっす
『力強さ』は出てます?! (^m^)
肉体に結果は出るのか…?!書いたからには努力しないとね

カワセミはカメラオヂサン達の羨望の的よねe-94
我が家はもっぱらメジロさん~ヒヨドリは追っ払う!!←ゴメン
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索