わんわんわんこの日

今日は成人の日だったのね~

30数年前の(まだ1/15だったね)自分の成人の日

年が明けても就職も決まらず…式に出る気もなく寝ていたら

振袖で着飾った友達が彼氏の車でお迎えに来た…(ーー;)

ノーメイクにボサボサの頭で仕方なくリクルートスーツで出掛けた。。。という思い出( ̄▽ ̄;)

何でなんじゅうまん?も出して同じような衣装を着るのかナゾだったひねくれ者



自分の娘達にも特に『晴れ着を着せたい♪』とも思わず

着たい、という子にはレンタルで着てもらい

着たくない、という子は普段着で出席しました

あっ、でもよそのお嬢さんが着ているお着物はステキねと思いますよ

汚く着崩していたりハデハデの袴男達は解せぬ。。。




そんな我が家 『1.11』 の今日は 『わんわんわんこの日!』  

ちょっと雲が多かったけどhanaとちょいとドライブへ~

     111-7_20160111141334a52.jpg



hanaが二匹

 111-1_20160111132947e68.jpg



凧揚げしている方がちらほら…おだやかな休日でした

 111-2_20160111132948cfc.jpg



今年初の動画~

帽子を取ってくれない奴(ーー;)
[広告] VPS

これね、実は山になっているのよ~ (言い訳)

鳩を見て追いかけるhanaを母必死で追いかけてます!(^∇^;)



メジロちゃん、正面顔も可愛いね (*´ー`*)

 111-8_2016011118165827e.jpg

     

コメント

走る!!

お~!!走るhanaちゃん!!
鳥さんを追っかけてるんだね~
可愛いわ~

私・・
成人式の日・・
友達に誘われいやいや献血ーー
でさ、誘ったお友達は血が薄いからって献血できなくてさ・・
ヤクルトもらったの覚えておりますわ(笑)

メジロさんって・・
正面顔も可愛いんだね!

No title

わ~
hanaちゃん走ってますね~
それに…時折聞こえてくるhanaちゃんの声
とっても可愛いですね~v-10

私の成人式は
母が張り切ってまして~
夜中から起こされて髪の毛セット~
着付け~。。
実際の式にはもうヘトヘトに成っちゃって
おまけに雪も降っていて~
最悪でした(笑)
その後職場に行くと~お祝いを貰って
帰宅~i-229そんな成人式でしたね。

メジロちゃん
本当とっても可愛いですね~i-176

カバ丸1号 さま

そうそう、急に走り出しのよ~e-330
「なんだアンタ走れるのね」って感じ(^-^;)

ハタチの献血ですね
カバ丸さんはしっかり採れたと!さすがe-278
ちなみに、アタシは献血好き♪

鳥を正面から見るってなかなかないでしょ 
寄り目で面白い

kana さま

えぇっ…それはきっとアタシのうめき声(>_<)e-330
失礼いたしました

わぉステキ kanaさんのお母様が着付けもしてくださったの?
有難いですね~
アタシは一切興味が無かったので家の子達可哀そうだったかな

でもkanaさんはそんなイメージあるのできっと可愛かったでしょうねe-266

No title

あのね・・・hanaちゃん動画を観て驚いたのですが

私とkyonkさん、声がすごく似てるんだわ。
うちのパパさんも「似てるな~」って言ってたよ。

飄々とした顔でスイスイ走るhanaちゃん
動くhanaちゃん、カッコイイですよ。

成人式の話の戻ろうかな?
私の成人式は稀に見る大雪で
3月21日に延期になったんです。

こんなことは前代未聞だそうで
故郷では「伝説の成人式」」と呼ばれています。
私もレンタル晴着でしたし、姪っ子達は出席もしてないんだ・・・

当時は式典であばれる君も居なかったのにね。
こういう事が当たり前になっちゃ、アカンわ~

りんごママ さま

えっ似ているって?!(*´▽`*)本当ですか~光栄です
でもhanaが突然走り出したのでうめいているような…e-330

成人式が延期になるなんて!
それは準備していた皆さん大変でしたね
りんごママさんも晴れ着着られたんですねe-412

何だかわざわざ立派なお着物着て暴れる…って一体どういう感覚なんでしょうね
今の若者は発散する場所がないから?なんて言われているね
昔からある「お祭り」ってそういう意味で役に立っていたのかな

No title

体調不良、気分不良で・・

小山の公園はうちの近くの海浜公園に似てるね~
海の近くはこんな感じの公園が多いのかな。
hanaちゃんは快適に走ってる!kyonkさんは・・
うちのぼっちゃんも帽子は拾わないタイプ(笑

成人式か~式典にも出ずスキ-に行ったような記憶・・
へそ曲がりだわねえ。

レックンママ さま

そうそう、急に山を走り出したもんで変な声が。。。(>_<)e-330
帽子は飛ぶし取ってくれないし
レックンちの公園の方が広々としていたよ
何しろこの公園から見える景色、実は工業地帯

スキーに行くなんてステキじゃ~
就職活動中のアタシって。。。(ーー;)暗かったわ~

体調はいかがですか わんにゃんの体調不良だと余計に辛いですね
みんな良くなりますように!

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索