初雪

なーんと今朝起きたらかすかに 

 雪が降っているではないの!!

関東人はこんなんでもちょっと嬉しくなっちゃいます(*´ー`*)

さーて、カメラを持ってぽんさに行こう♪



ほらほら、雪でしょ?

 112-1_20160112214328e1a.jpg



後ろ頭もいいかんじ

 112-2_20160112214328dc0.jpg



いつまで写真撮ってるのよ 寒いんですけど…

 112-5.jpg



早く帰ってごはんにしよ

 112-4.jpg



今日はさすがに雪になる位だから冷え冷えの一日でした

寒い程小鳥たちは危機感を感じるのか?と思うほどみかんを食べにきていました

メジロちゃんの天敵?ヒヨドリくんもみかんを狙ってきましたよ

 112-6.jpg



そして今日は奇跡の?!二羽ツーショットの動画が撮れました~

こっちをチラチラ見ているメジロちゃんに注目です
[広告] VPS



 112-7.jpg

スリムちゃんとちょいポチャとどっちが♀? ♂?
     

コメント

No title

そうそう
こちらもチラチラ降ったんですよ〜
なので…とっても寒かったですねv-356
体調は大丈夫ですか?
暖かくしてお過ごし下さいね。
今日も良いお天気でしたが
朝はすっごく冷えましたよね〜
hanaちゃん
早く帰ろう〜って言う顔が〜
可愛いですねv-290
メジロちゃんの動画〜
全く逃げる気配が無くて〜
安心しきってますね〜v-353
ん〜どっちが男の子で女の子〜
わからないです。

No title

うわっ!雪だわ。

りんごちゃん地方でもまだ白い物は
降っていないんですよ!
関東は思い切り真冬ですな~(笑)

でも今夜から明日にかけては大きな雪だるま1個の天気予報です。
平野部、明日朝の積雪は10センチだとか・・・

少し積もればhanaちゃんも嬉しいでしょうけど
慣れない雪は困るよね。

メジロちゃんの動画、観ましたよ~
焦点が合うと寄り目になるんですね。

おみかんも毎日、完食だ!

No title

そちらでもチラつきましたか~e-191
急に冬らしく?なってびっくりですよね
これが本来の季節なんでしょうけど…

hanaは写真を撮りたいアタシの為に待たされているんですよ
それでこんな顔に…

メジロちゃんの撮影は窓ガラス越しなんです
カーテンを動かしただけでも逃げてしまうので(^-^;)
怪しいアタシです~e-330

りんごママ さま

『大きな雪だるま1個の天気予報』 との事…(^◇^)
v-276v-276v-276の数で雪の量を表わすのですか?
それ、見てみたーい!!
で、その後降ってますか?やはりこの時期土が出ているって異常ですよね
早くあずきちゃんにも「初・雪」体験して欲しいにゃ~

メジロちゃん、なかなかツーショットでは撮れないんですよ
仲良しさんですよねe-266

いつもご訪問ありがとうございます♡
うちの庭にも蹲やら実のなる木があるので春や秋は小鳥のテーマバークになることがあります。
メジロちゃんが交代ばんこに何回も水浴びしたり…かわいいです。

みかんを1羽がたべてる間、ちゃんともう1羽はまわりを見張ってるみたいで、えらいなー、と思いました♡
はなちゃんも、なかなかいい味だしてますよね〜!
ハルと仲良くなれそう(笑)
これからもよろしくお願いします♡

No title

メジロちゃんはポッチャリがメス?
可愛いね~
ガラス越しでこんなに綺麗に撮れる?
やっぱりうちのオリンパス君・・不良品?

そちらは雪が舞ったのね~

No title

今年は暖かくて
こちらでは風花も舞っていません
そちらでは風hana満開ですね (^ ^)

来週から寒くなるらしい (*_*)

千の鈴 さま

ハルちゃん、hanaより全然美人で美しいわんこさんだけど
生い立ちやら雑種やら…でとても親近感が~(*´ー`*)e-266
こちらこそよろしくで~す♪

メジロちゃん、最近は安心してきたのか?二羽同時にお食事するようになりました
そっか! 今度『バードバス』とやらも用意しようかしらe-224

レックンママ さま

日差しの向きでは白くなっちゃう時もあります
窓を開けると逃走する犬もいるし…(^-^;)
家のv-212オリンパス君はちょくちょく何も反応しなくなるんですけど…
そんな事ありませんか?

動画はよく見るとチラチラ雪が舞っているのが見えますよーv-276

サトハハ さま

『風花』だなんて~なんて風流なお言葉e-266

あんなかすかな小雪でも「うひゃ♪」となる関東人(*`▽´*)

動画をよ~く見てね!
チラチラ舞っているのが見えます見えますe-191
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索