おばーちゃん孝行

今日は義母の病院に朝一で行こうとしたら何故かhanaが玄関で待ち伏せ

この訴える顔…(^-^;) さすがに置いていけなくなるわ

 116-4_201601161831501f8.jpg

いつもは知らん顔で寝ているのにね~

「行くの?」って聞いてみた (アタシの声がばかデカいので注意
[広告] VPS

しゃーないので車に乗せて一緒に行くか!



おばーちゃん、お風呂タイムだったのでその間、hanaと先週も行ったポートパークで時間つぶし

      116-2_201601161838190c4.jpg



いいお天気だったのに今日もお富士さんは見えず…残念っ

 116-5_20160116183818966.jpg



ノラちゃん達に餌をやっている人…多々見かける(本当はいけないんだけど)

 116-6_20160116183817400.jpg
                             116-7_2016011618381714f.jpg
 116-8_20160116183816f1f.jpg
                             116-9.jpg



リハビリの途中にトレーナーさんがお外に連れ出してくれておばーちゃんと接見できました

喜んでもらえたようで…よかった!!

 116-3_20160116184342cd3.jpg



   今日のメジロちゃん 

そぉーーーっとサッシを開けて撮れた やはりガラス越しよりクリアだね

舌が出ているの見えるかな~

 116-12.jpg




アクロバット食い?! 逆さ&ひねっとります♪

 116-11.jpg



はい、この方…せっかく出した脚立をジャマしてくれてぶっ倒してくれます (ーー;)

    116-1_201601161843408ce.jpg

     

コメント

No title

hanaちゃんにこんなお顔されちゃあ、置いて行けません!
お返事もちゃんと出来るのね。可愛い~
お義母様も喜んでくださってよかった!
やっぱりいろんな刺激が一番だと思うわ。

メジロちゃんミカン!きらさないでね(笑
癒されるよね~

こっちも天気なのに薄曇りで富士山、見えずでした~

No title

わ〜
hanaちゃん…
ちゃんとお返事してますね〜v-10
可愛過ぎます。
お義母様も〜お喜びに成ったんですね。
良かったです。

メジロちゃん
アクロバット食い〜
舌チョロリ〜も
とっても可愛くて〜ほのぼのです。

No title

うふふ・・・この顔されたらダメだよね~

「私が行かなきゃ、お話になんないでしょ!」って言ってるみたいですよ。

hanaちゃんが一緒でお義母様も喜ばれたでしょ。
ばあちゃん孝行のいいお孫ワンだわ。

hanaちゃんの声は想像以上に高くて可愛い。
多分、声のトーンにも意味があると思いますが
りんごの声より可愛いです。

kyonkさんの声は私と一緒~
と又もやパパさんが申しておりました。

はなちゃんのじっと見つめる目…
わかります!
そして、わん!のお返事、かわいいです♡

うちのハルも「おやついる?」の質問には、上手に「わん!」のお返事…
これには勝てないですね〜(笑)

はなちゃん、日にあたると、きれいな虎毛と長毛がおしゃれですね。
普段のポーカーフェイスぶりがまたかわいいです。
お互い、年も近そうだし、元気で長生きしてほしいよね!!

それと、はなちゃんママに刺激を受け、うちもみかん枝につけてみました。
あっという間に、ひよどりが平らげみかんの皮だけ無残に地上に散らかってます(笑)

レックンママ さま

上目遣いの水平耳…
やっぱりわんこって喋らなくてもちゃんと表情で訴えるよね!
連れて行く予定ではなかったんだけど(^-^;)
オヤツ食べちゃったらこんな感じで愛想もないhanaですが
アタシだけで行くより喜んでくれたと思います

メジロちゃん用みかんは箱の下の方で傷んじゃったやつね
又一箱食べちゃったから買ってこなくちゃ~e-435

kana さま

「行く?」って聞いて「いや、いいです~」とは答えないとは思うけど…
連れて行って欲しい時はこんな感じです(^m^)

義母も嫁が行くよりhanaを触った方が嬉しかったと思います
hanaはオヤツを貰えて満足…かな

メジロちゃんはすぐに逃げちゃうのでこっそり撮るので変な態勢で腰が痛くなる事もe-330

りんごママ さま

そうね~おばーちゃんに会いに行くの分かっていたのかな?!
hanaはチーズを貰って大満足…食べちゃったらこの態度よ(^-^;)
でも触って義母も喜んでいたようです

このお返事の「わんっ!」の時はいつも甲高くなっちゃうんです
普段の吠える声とは全然違うんですよ
必死さか?!(^m^)

へへっパパさん公認e-278

千の鈴 さま

置いて行かれないように!って必死にお返事してるでしょ
このひっくり返った声はこんな時だけです
ハルちゃんもオヤツの為には…(^m^)フフッ

ありがとうございます~
何犬が入っているのかナゾですが仲間内では「カイックス」と命名しているの
唯一無二のオリジナル♪
ハルちゃんもカッコカワイイMIXちゃんよねe-266

ヒヨドリ!! メジロちゃんが逃げちゃうのでアタシはつい追っ払っちゃうの
同じ鳥さんなのに…ごめんなさい
あまりにエサがないと皮もそのうち持って行きますよ!

行く~ワン~

ちゃんと良いお返事・・
出来てるね~
でもって、可愛い声だ!!(kyonkさんもね)

ポートパークのドヤ顔も・・
マジ、可愛いっす~
おばちゃんキュンキュンだわーー

お義母さまも・・
よろこんでくださったみたいで・・
一緒にお出かけしてよかったね!

それにしてもさ・・
何でワンコって出かける気配を察知するんだろうね~(笑)

hanaちゃん
いいお返事!!
ちょっと考えてみるところが
大人よね!(笑)

kyonkさんの声も
通る声ですね!
若い声だわ!

おばあちゃまも、hanaちゃんに会えて
嬉しそうですね

うーーーーん
hanaちゃんのたたずまいが素敵!

そちらは
雪は大丈夫なんですよね!
風もすごいので
気を付けてくださいね!

カバ丸1号 さま

おほほ(^m^) 可愛いだなんて…hanaか
hanaも「ぽんさ」がかかっている時のお返事は妙に甲高くてうわずるのよね(必死?)
普段はもっと図太いんですよ

ドヤ顔って~e-330
きっと「又かーちゃんの写真が始まった…はぁ」って感じか
愛想ないんですよね…お恥ずかしいわん

出掛ける支度していても知らん顔の時もあるでしょ
どんな判断基準? 10何年経ってもナゾです!

ベス母 さま

「おやつ」や「パン」など食べ物以外で「行く?」は反応がすごいです
連れて行けない時は絶対に口にしてはいけないワードです

hanaとからむ時はアタシの声も明るく高くi-184なっちゃいますねe-328
hanaも行きたいので必死?!
いつもより甲高いお返事です

義母にチーズを貰って大喜びしていたけど食べ終わったらそっぽ向いてるね…(^-^;)
まぁ、毛を触るだけでも癒されるって聞くのでおばーちゃん孝行はできたかな

落花生村は大雨でした…が電車のダイヤはぐだぐだでした
何だかまだ大荒れは続くらしいですね
ベス家の皆さまをお気を付けてください
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索