うまうま便

昨日の夕方ぽんさ~夕焼けがキレイでした が、上手く撮れませんね(^-^;)

狙った時間に狙った場所で…はhana連れだと思うようにいきまへん

くんくん…ちんたらして間に合わない 早く着いても待っていられない とかね

 120-8.jpg



でも、上を見上げたら可愛いピンク雲が

 120-9.jpg



飛行機と ま、明日も晴れそうね

 120-7-90.jpg




最近は自分の為に凝ったものはもう作る気も起きないんですけどね

美味しそうなレシピを見ると 「誰かの為に」 は作ってみたくなります

ラーメン屋さんのトロトロチャーシューってどうやって作るのかな?って興味があって

豚バラの巻き巻き叉焼に挑戦!

  120-1.jpg
初めに中華鍋で焼き付ける あまりの煙に?火災報知機が鳴ってビビる

  120-2.jpg
下茹でなしでいきなり調味料で活力鍋で40分!

  120-3.jpg
このまま一晩放置して恐ろしい脂のかたまりを取り除くとちょっとだけ罪悪感が減る(?)

普通のスーパーだと幅が6~7cmのバラブロックしか売っていないので2ブロックになっちゃいました

柔らかいだけに完成後にうまくスライスできない(>_<) 幅広ので作るべし

 120-4.jpg

お店のトロトロ叉焼に一歩近づいたかもブヒッ




さぁ~もう一品 家庭の味ミートソース

  120-5.jpg

  120-6.jpg

まぁ、何て事ないんですけど…それだけにお肉はいいものを使うべし!

シンプルなだけに臭いお肉だったりしたら台無しですからね~


  120-11_201601200939460fd.jpg

パッキングして貧乏生活の助手①へ食糧補給便

では黒猫さんよろしくねーーー

  120-15.jpg



あっ!!ケモノに襲われた?!

 120-14.jpg

 120-16.jpg

                                            (*`▽´*)ウソですけどね

     

コメント

No title

夕焼け…
とっても綺麗ですね〜v-353
それに…ピンク雲〜
可愛いですね。

ウマウマ〜
チャーシューv-290
とっても美味しそうですね。
お店のより断然美味しいと想います。

ミートソース
手作りにはかないませんよね〜
喜びますねv-345

hanaちゃんの舌チョロリ
とっても可愛いですi-176

わぁ、すごく綺麗に撮れてますよ〜!
夕焼け!
ピンクの彩雲も素敵!
そういえば、こちらも昨日の夕方、空がブルーとピンクに分かれてました。
わんこ連れだと、写真は難しいですよねー!!
ハナちゃん、ゴジラ並の扱い?
いやいや、名演技!かわいいし…♡
なかなかの演出♪
ご馳走さまでした〜!(笑)

No title

ピンクの雲~可愛い!
飛行機!良く撮れてるね。

活力鍋のトロチャ-シュ-はトロトロなんでしょうね。
お肉だけは良いのじゃないとね~
ミ-トソ-スの味付けは、何を入れるの?
家で作るとあっさり系になっちゃいます。
お嬢様、大喜びよね。母はありがたいねえv-10

hanaちゃんのお目目も順調そうでよかったわん!

kana さま

ありがとうございます(*^ω^*)
キレイな夕焼けなかなか上手く撮れません~
オレンジの燃えるような。。。撮ってみたいです

貧乏生活しているので…がっつりお肉を送ってみました
美味しいといいけど

チョロリどころかベロ~ンチョ
犬の舌って予想以上に長いですよね!
よく見たらビックリしましたe-330

千の鈴 さま

えぇっ?! 撮れたけどこの日はあまりキレイじゃなかったですね
たまに「おぉ!」って思うほど赤い夕陽の時ありますよね
あんな陽を撮れたらな~

hanaはチャーシューもミートソースもオアズケ…
演技の御礼はちっさいチーズでした(^m^)

レックンママ さま

「夕日モード」もあるんだけど全くキレイに撮れないよ?
かえって普通にiAUTOの方がまともでしたe-94

活力鍋で40分って…ちょっと恐かったけどやはり水分少なくてコゲちゃったe-330
次回は水を足すわ

ミートソースは全然普通ですが今回ははちみつとケチャップ多目で甘めです
あとソースと醤油と黒蜜も…(^-^;)

ありがとうございます~最近の乾燥注意報で加湿器フル回転していても全然追いつかない!
酷い頃よりはいいんだけどちょっと今ヤバいですe-317
雨でも雪でも降って欲しいよ!

きれいなお写真です!
未だに
カメラを買えずにいる私ですが
やはり
いいですね!

トロトロチャーシュー!
美味しそうです!
で、ミートソース!
そうだよね
肉だよね!

お嬢さんも喜ぶでしょうね!

あっ
宅急便の
ミニカー!
我が家にもあるんだよね!(笑)

それも、なぜか2台!(笑)
お子さんと喧嘩にならないようにっって
どういうこと?(笑)

ベス母 さま

ありがとうございますっ!
夕焼けは住宅街なのでなかなかいいポイントがなくて撮れないのですe-330

もうね、助手①は貧乏生活だもんで白飯にかけて食べてるって…(^-^;)
でも市販のよりは美味しいと思います!(自己満足)

宅急便のミニカーは「非売品」だからレアなはず(^m^)
アタシはこの「クール便」の他に「ウォークスルー」と「10tトラック」も持ってるのだ!
こんな自慢…誰も?ですね(汗)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索