クダモノだいすき

いつもみかんばかりなので今日は初めてりんごを鳥さんの為に置いてみた

さっそくメジロちゃんご来店~ いつもの常連さん?かは不明

 121-5_201601221845403a0.jpg



メジロちゃんのおこぼれを貰うのはこの方

りんごって上部と下部どちらが甘いんですかね?

 121-1_201601221845423e7.jpg



hanaはこんな切り落とし部分だって

 121-2_2016012218454139a.jpg



だーーーーいすきっ!!

 121-3_2016012218453958d.jpg



では 苺は

 122-1_20160122184539856.jpg



もちろんだーーーーい好き!

 122-2_201601221845389ad.jpg



昨日は実家の母の様子を見にhanaと遊びに行って来ました

畑仕事が唯一の大切なお仕事♪

 122-4_201601221847381c8.jpg



大根とほうれんそうを貰ってきました

 122-3_20160122184737979.jpg

さっそく夜ご飯にいただきました~新鮮だから美味しいよ

ほうれんそうは下茹で無しで炒めてもアクがないの

 122-5_201601221847360b8.jpg



りんごは翌日にはこんなに減っていました
 
 122-6_201601221847353b6.jpg

…そして今日(3日目)の昼には跡形もなくなっていました!!





今年初の満月は本当は24日10:47

明日の夜中に撮りたかったのですが明日の天気予報では雪だか雨だか(>_<)

仕方ないので先程前倒しでね

 122-8_20160122190429b5f.jpg

よく晴れて美しいお月様でした(*´ー`*)

     

コメント

No title

あら~~24日が満月でしたか・・
まだ見えるかしらん。
綺麗に撮れてる!(イルミネ-ションもけっこう上手に撮れた)
ドラエモンもニコニコだわ。

メジロちゃんはリンゴも召し上がるのね!
最後のメジロちゃんはこの前の太目ちゃんかな?
hanaちゃん・・ウン〇にリンゴ出てない?
レックンは白い塊で存在します(笑
消化できないのねえ。

お月様!きれい

あら〜hanaちゃんは、果物好きなんだね!
ワンコさん、りんご好きさんが多いけど
うちのはな、食べないんだわ(~_~;)

メジロさんは、すごい食欲だよね。
考えようによっちゃ、1日で自分のカラダくらいの食べ物制覇だよ!(笑)
一羽じゃないだろうけどね。

そして、新鮮お野菜!
やっぱね、採れたては違いますよね。

No title

わ~
hanaちゃん…
お目目がキラキラ~v-353
良いお顔で食べてますね。
とっても可愛いです。

メジロちゃん
美味しい物…
ここにあるよ~って
仲間にも教えてるんですねv-290

新鮮野菜~
格別ですねi-179

No title

蜜がたっぷり入った美味しそうなりんごですね。v-378

うちのりんごもりんごは大好きでしたよ(ややこしい)
でも苺は食べなかった。

hanaちゃん、グルメ犬さんだわ。

メジロさんも毎日ご馳走が貰えて幸せですね。
餌の少ない時期だしメジロ界では
kyonkさんのお宅は噂になってるかも?

最強寒波も来てますし24日の満月は無理だと思います。
まして北陸の空はどんよりですもん。

思いがけず綺麗なお月様を見る事が出来てラッキーでした。

レックンママ さま

今晩はやっぱり雲で拝めませんね(>_<)
昨夜見ておいてよかった! 見られましたか?!e-68 
ドラえもん?…って月から来たの?

あはは~ほんとだ 太目ちゃんは常連さんかもね

レックンはe-434ダメなのね
hanaはくだものはしっかり消化しているみたいよ(皮も)

カバ丸1号 さま

え~! はなちゃんはりんご食べないの?
やはり「猫化」しているのかも~(^m^)
hanaは梨もさくらんぼもぶどうも食べまーす
さすがに柑橘系は食べないね

ベス母さんの所の芸術的な食べっぷりを期待したのですが皮ごと無くなってたe-330

お野菜、果物は新鮮だとお味が違いますね
無農薬だし~hanaも大好きよ

kana さま

アンちゃん、アニーちゃん、エリーちゃん達は決まったフード以外は食べないのかな?
本当はそれがいいのでしょうけど
食いしん坊のhanaはもうそれはそれは…(ーー;)
幸せの一コマかなーってご飯を調整しつつ色々食べさせちゃってます

メジロちゃん、ヒヨドリさん達も寒くてエサが少ないのかな
すごい勢いで食べてます!

母作のお野菜は無農薬なので安心してhanaも食べさせてまーす

りんごママ さま

メジロさん達用にスーパーの格安99円りんごだったんですけど
意外に?美味しかったですよ
e-434りんごちゃんもe-434りんご好きでしたか!
酸っぱい系は苦手だったのかな

えっ…hanaはグルメではなくただの「食いしん坊」です(^-^;)
食べない物の方が数える程だわ

何だか凄い寒波らしいですけどどんな具合ですか?
こちらは寒いけど明日はv-278みたい
同じ日本なのにね~こんなに違うんですね

お月様、やっぱり今晩は曇って見えませんでした
喜んでいただけて嬉しいです(*´▽`*)

No title

お月さまの中にお目目と鼻と口が見えるのは私だけかしらん。
ドラエモンと呼んでます(笑

わー、そのりんごの切り方はうちと一緒でーす♡
手間いらずで、美味しいんですよね!
しかも、メジロちゃんの何倍もありそうなりんご、日を追うごとにメジロちゃんが太ってみえるのは、気のせいかな?(笑)
きっと、ハナちゃんママさんちの界隈のメジロちゃんは栄養状態がいいかもですね!

ハナちゃん、何気に癒やし犬活動してますね!
自然体が何より!
食いしん坊はハルと似てるかな(笑)
お月様こちらでも、昨日も、今日も凍てつく空に輝いてました。

レックンママ さま

ほー! ドラえもん?!(^m^)
言われてみればそう見えるかも~

だけど本当はうさぎさんがお餅ついているんだよっe-68

千の鈴 さま

リンゴも苺もヘタが付いていようが、皮が付いていようがへっちゃらぴんe-134
ブドウはダメだよ~って聞いてからやっていないけど
拾い食いの子はお腹が丈夫なんだね(^-^;)

アハハ きっと二羽のメジロちゃんはペアの子
太目の事ちっちゃい子といるみたいです
千の鈴さん宅ではニンゲンも輪切りで食べるのよね
e-434上と下とどっちが甘いか知っていますか?

土曜日の夜も見えましたか?!わ~それはラッキーe-68

メジロさんも
リンゴ食べましたか!!

最近は我が家の
バード連中も、皮も残さず食べております!

とれたて野菜
美味しいに決まってるね!

最近
お料理が苦手になってる私です!(汗)

ベス母 さま

今日もe-434半切りにして置いていったらかなり無くなっていました
皮すらなくなりますよね(^m^)
寒い冬はエサが少なくなって鳥さん達も必死なんでしょう~

アタシも最近は自分一人分なので全然作る気i-195
食べる気さえ落ちてきてます(>_<)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索