にゃんこの日

今日は2月2日 にゃんにゃんこの日だにゃ

あたくし、2月生まれですが一番寒いこの時期…大嫌いですっ!!


ところで、日産自動車で啓蒙している 『猫バンバン』 ってご存知ですか?

特に寒いこの時期、車の下や中に入りこんでしまうにゃんこさんを巻きこまない様に

車体を叩いてお知らせしようね~! ってことですにゃ (ΦωΦ)

 KnockKnockCats_logo.jpg

我が家の周辺には結構な数のノラちゃんがいるし車も外にあるので車体の下周りは覗いたりするのですが

なるほど、エンジンルームにもぐり込んでいたら危ない危ない(>_<)

『バンバン』しましょ!!




さて、我が家のお嬢さんつまらなくなると?たまに「なんかくれ」もしくは「なんかしよー」

とワンワン訴えに来ます

えーっと、そうそう先日お空のちいちゃんから頂いた高級オヤツをただやるのは勿体ない?ので

コングしよっか♪

 22-1_201602021849564ab.jpg

      22-2_2016020218495652a.jpg

      22-3_201602021849554fe.jpg

よし!!

 22-4_20160202184955341.jpg
[広告] VPS

手も鼻も使い職人技?

うまうまがかかると凄いやる気モードです!!



メジロさんはりんごも大好き どうぞ~置いたらすぐにやってきました

 22-5_201602021908055df.jpg

 22-6_2016020219080405a.jpg

リビングの窓ガラス越しだとうまく撮れないので窓を開けて撮るのですが

ちょっとカーテンが動いただけでも察知されちゃいます(^-^;)

盗撮か? ってくらいの態勢で撮影しています(汗)

先日、2階のベランダから覗きこんだらサーッと逃げられました(@o@)

そっか! 鳥さん達は上からも敵がくるからきっと全方向視界が開けているんだね



     

コメント

No title

千葉から伊豆に旅行にいった友人が駐車場に車を停めたらどこからか鳴き声ニャ~~
エンジンル-ムから子猫・・
伊豆で里親さんが見つかりおいてきたそうです。
その方は以前にも車検に出したら子猫が何匹か出てきたことがあるんだって!
気をつけましょう!

hanaちゃん!コング上手!
うちの坊っちゃん・・こんなに落ち着いて出来ないわ・・きっと(泣
メジロちゃんたちは食欲旺盛だね~~

No title

「猫バンバン」
ちょっとした思いやりで…
大切な命が守られますねv-290

hanaちゃん
凄〜いですねv-10
家のわんずは未体験なのですが
こんなに上手に出来ないと想いますv-356
hanaちゃん〜ウマウマ〜良かったね〜。

メジロちゃん
とっても美味しそうに食べてますね〜。
窓越しに撮ってる〜って
想えない御写真ですね。

No title

お~~~奇遇!以心伝心!

私も今日は『猫バンバン』の記事を書きました。
ほらっ、うちのあずきちゃん
エンジンルームに潜んで助かった子だもんね。

ちょっとした思いやりで救える命がある事を
多くの人に知って貰えたらいいですね。

私、りんごと13年も暮らしていたのに
デカコングの使い方を初めて知ったわ。
これは頭の体操をしながらオヤツもゲットできる
最高のオモチャだと思います。

hanaちゃんの長い~~いオヨダちゃん。
これってkyonkさんが加工したの?
ナイスなオヨダちゃんに拍手です!

奇しくも!!以心伝心~

何たること!!
りんごママさん~kyonkさん~
猫バンバンの輪!!
スゴイですね~
以心伝心ですね~
感動すら覚えます!!

そして・・
ウマウマ・・
お気に召してくださってるみたいで嬉しゅうございます~
デカコング!いいね~
家も買おうかな~(笑)
hanaちゃんの・・
にしきのあきら風お手手の長毛が~
ゆらゆら揺れて・・
かわゆいわ~
我が家のりんと似てるの!!

はなちゃん、すごい!
あの飄々としたベテラン役者のような、人っぽい表情と、
コングに対する力学を熟知したような無駄のない動き!
次々とゲットするおやつ…

たぶん、私より上手でしょう
ハルとは正反対の味を出してますね〜、

ハルにあのコングを与えたら…
どうやって破壊しようかと、振り回し
ぶん投げて家財に危害を与えるか、
私がたんこぶか
はたまたメガネが壊れるか…
想像が尽きなくなりました(汗)

はい、
猫ちゃんにも気をつけるよう、
家族にも言いますね!

レックンママ さま

えぇ~っ?!(@o@)
e-251千葉からずっと乗っていたのかしら?
にしても、すぐに里親さんが見つかるなんて なんとラッキーちゃんなんでしょe-266
車検で何匹も…
そのお車、鰹節でできているのか?(^m^)

hanaはウマウマがからむと凄い執念です!
あ、野性の鳥さん達もだね
寒い時期だからエサの確保に必死なのかな~皮ごと丸っと無くなっちゃうよ

まあー
りんごさんのところと、同じ記事!

優しいお話ですね

そう
依然、24年前
我が家も、エンジンルームから
子猫を保護しました
旦那の手が大きくて、私やら
旦那の友達で悪戦苦闘!
出てこないわけです
2匹でしたもの!

それからは
夜は我が家で過ごしていましてよ!

おー
hanaちゃん
なるほど、ちいちゃんからの
高級おやつは
時間をかけてね!(笑)
ヨダレわかるよ!
我が家もおんなじ

kana さま

e-251びっくりして逃げ出してくれるといいんですけどね!
自分も悲惨な事故には会いたくないしー(>_<)

hanaは「タダの」おもちゃには全く興味を示さないのよe-330
なのでオヤツを仕込んでやるとこんなに!(^m^)

メジロちゃん達、何月まで来てくれるのかな~?
暖かくなったら来なくなるのか?

りんごママ さま

うふふ(*^ω^*)気が合っちゃいましたね~♪
バンバンして出てきてくれるといいよね!

ほんとにあずきちゃんの件はびっくりしたものー
本猫も「えぇぇ?!」って恐かったでしょうね…
でもま、結果オーライ!で超ラッキーなお家の子になれたけどe-266

普通の小さいコングはペースト状の物を塗るって書いてあるけど執拗に舐め続けるのは何だかイヤだし
コロコロおやつはすぐにこぼれ出ちゃうし…
そこで見つけたデカコングe-267 起き上がりこぼし的な奴ですね
使い方は教えなくても初めての時から上手に食べていましたよ(^-^;)
あっ、オヨダは描きましたー でもほんとこんなよ!e-263

カバ丸1 さま

なんだかねーびっくりぽんでしたわ(*´▽`*)
外猫ちゃん達は危険が沢山なんだね…
気を付けてあげたいです

高級チーズは「目薬」のご褒美に毎日ちょこーっとずつ貰ってますよ!(特別なご褒美!)
はなちゃんも食べるの好きですか?
ではでは、ぜひ一人遊びができるので面白いと思いますよ
くーちゃんに怒られた時とか…(^m^)

にしきのあきら~e-267ヒデキのヒラヒラとも言う!
そーそー、りんちゃんもロン毛でオソロよね~e-266
昔は汚れるから、ってカットしていたんだけど最近は大切に育てています

千の鈴 さま

「飄々としたベテラン役者のような、人っぽい表情」…って?(^-^;)ぷっ
愛想なくてねーほんとに感情の起伏が分かりにくいですけど
「ウマウマ」がからむとまぁー天才的!
確かに動画を見返してみたら転がり続けるコング相手に無駄な動きがないわね(^m^)
熟練のワザ?!
hanaも褒められる所があって良かったわん

デカコングは起き上がりこぼし的な物体なので結構重いんです
噛みつく突起がないのでレトリバー系の大きいわんこじゃないと咥えられないと思います
オヤツ好きなハルちゃんも楽しめると思うけどな~♪

ベス母 さま

そうなんです~びっくりぽんでした(*^ω^*)ノ
そんな事故が減るといいですね~

えぇっ?! 子猫ちゃんが2匹も
やっぱり入りこむにゃんこさん多いんですね 恐い!
おびえてかえって出て来なくなるパターンもあるようですね
ベス母さんちで保護されたのですね♪優しいわ~

大事なオヤツも一瞬だなんて勿体ない(?)からねー
レイちゃんもめちゃ嬉しそうなお顔していましたね(^m^)



Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索