ガクブルドッグ

hanaはアレルギーとお目々の具合いを診せに2Wに一度通院しています

3度目の自己血清目薬は透明のお薬になりました

同じ抗生剤を使い続けるとよくない(効かなくなる)んだって

 28-9.jpg



酷かった左目もこんなに開くようになったしドロドロメヤニも出なくなったよ

何より目をしばしばさせて辛そうにしている姿を見るのも胸が痛かった…

ほんとによかったね!!(*´ー`*)

 28-4_20160208092332465.jpg
                    (ここはお母さんの席でしょ!どいて! と言われている図)


とはいえ病院が大嫌い 



出掛ける様子のアタシに付いて玄関まで来たけど

「びょーいん行くよ!」

 28-7_20160208095936957.jpg



何かイヤな予感を感じた? ビミョーなお顔

 28-8.jpg



ま、イヤでも連行されちゃうんですけどね~

手術、入院を3度もしているせいか?

元々の恐がりの性格もあり病院の駐車場に止めた時点で全身ガクガクブルブル。。。

待合室での動画が撮れたので公開しちゃいましょ(^m^)
[広告] VPS

先生が最後にご褒美のオヤツをくれるのですが恐くて先生の顔を見ないのに

ちゃっかりオヤツは食べるhana…いつもお恥ずかしいかぎりです(^-^;)




ハルちゃんちの真似して春を探してみた

我が家のフキノトウ…まだまだ固い蕾でした♪

 29-2_20160208100845ea1.jpg

ちなみにググッてみたら

「締まりがあり蕾がまだ硬く閉じていて周りの葉で花芽が見え始める位までの物が美味しい」 んですと

数日後には食べられそう?!ヽ(´▽`)/

hanaにチッコされないようにっと。。。


     

コメント

病院は怖いよね!
帰ります!ビーム炸裂でドアに向かってる。

りんごも病院までの道順を覚えてしまい
とある交差点に近づくと
もうブルブルが始まりました。

ご褒美オヤツが頂けるとは
なんと患者さんに優しい病院なの。

オメメの改善が嬉しい限り!

あっ、フキノトウ!ハルを見つけましたね!

No title

いつも写真きれいですね。ピントがばっちり。
一眼ですか?
我が家は猫で通院が忙しいです。

猫貧乏になっています。
穏やかなお顔のhanaさん、いいですね。ふきのとうはこのくらいの大きさが一番です。

No title

わ〜
お出掛け〜と聞いて〜
玄関に行ったけど〜
病院v-356で〜
本当hanaちゃん…ブルブル震えてますね〜
でも〜最後にオヤツを貰えるなんて〜
嬉しいですねv-352
お目目も〜良く成って来て
良かったですねv-345

ふきのとう
春ですね〜i-189

No title

お~~ブルブルですねえ。
でも!レックンのほうがもっとブルブルでございます。
心臓麻痺で倒れるんでないかと・・こっちの心臓もドキドキです・・
オヤツを食べれるなんて、hanaちゃんのほうが偉い!

お目目も良くなってよかったわ!
ワンニャンが具合が悪いと超~~ブル-になるよね。
元気だとこちらの精神も安定!

ふきのとう!天婦羅かな~

りんごママ さま

ふふふ…分かります?(^m^)
ドアは手でタッチしないと開かないしWドアになっているので安心です
飛び出したら即車に轢かれちゃうe-330危険危険!

りんごちゃんは車の中から信号を見て反応?すごいね!

せっかくオヤツをくださるのに「食べるのにこっち見てくれないんだよね~」って
いつも先生に言われちゃって申し訳ないやら恥ずかしやら(^-^;)
ありがとうございます~e-317お目々が開くだけで嬉しいっす!

ハルちゃんちで見て家の庭にもあったかも?と発見しました

ペコ さま

ありがとうございます~(*´▽`*)
デジカメを買い換えただけですよ
やっぱり前のよりはちょっといいのかな(^m^)

にゃんこさん連れて行くのは大変でしょう?
独身の頃、スポーツバッグに入れて電車で、車でよく連れて行ったなー
今はキャリーケースも色々売っているからましかな?
心配は同じですけどね…

フキノトウもう食べてもいい?
お山のプロのアドバイスありがとうございます♪

kana さま

あはは…耳が横向いちゃって「え?」って感じでしょう?!(^m^)
あたしと車で出掛ける時はほぼ病院なので嫌われ者なの
病院の待合室では毎回他の方に笑われる位ガクブルものです
そのくせオヤツはしっかり食べる、という…恥っe-330

ありがとうございます(*´▽`*)目がちゃんと開くだけでもとっても嬉しい!!
kanaさんちのわんずちゃん達はみんなクリクリぱっちりお目々で可愛くて羨ましい~
っていつも思っています

こんなに寒いのに春の芽生え♪不思議ですね~

レックンママ さま

えっ! レックンもガクブルドッグでしたの?!(@o@)
hanaもいつもはもっと笑える位ガクブルしてますよー
チッコもウン●も漏らすし…e-286
そのくせオヤツは食べるという…はしたない奴ですわ
先生に「こっち見てくれないのにねー」って言われて恥ずかしいっす

お目々が痛そうでね…見ていて辛かったよー(T-T)
ほんと、彼らがのんびり幸せそうに寝ているだけで幸せよねe-266

よし、やっぱ天ぷらだね!(^m^)

わかります!
うちも病院行くの大変で…(泣)
病院方向の散歩ルートは行かなくなってしまったほど!
最近は、車で行ってますが、患者さんが来られる度に隙あらばドア抜けしようとダッシュするし、大変なんです!
…で、終わったら受付に置いてあるおやつを貰おうと、余裕でお座りしてます(笑)

はなちゃんのガクブル…かわいかったです。おっと、失礼!

それと、蕗のとう、絵的にきれいなものはまずくなってるので、開きすぎないうちに少し掘りだして食べるくらいの方がおいしいみたいですよ!

千の鈴 さま

あらっハルちゃんも病院苦手でしたか?!
うちも歩きでは病院方向へは絶対拒否ですっ(^-^;)

終われば余裕なの~?(^m^)
ハルちゃんの方がやっぱり一枚上手だわ!
hanaは診察が終わればガクブルは止まっても早く出たい出たい!で危険です

わー、やっぱり
いつも気が付くと花が咲いちゃっているので今年は千の鈴さんのお陰でいいタイミングでアタシのお腹に!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索