春一番~

落花生地方、春一番が吹き荒れましたが22℃まで気温も上がったようです

ご近所で毎年楽しみに眺めさせていただいている 『しだれ花桃』 ←たぶん(^-^;)

だいぶ開いてきましたね♪ 満開が楽しみです

 213-1_20160214175827199.jpg



桃の花といえば 桃のお節句 アタシのお雛様登場~

 212-1_20160214175827eef.jpg



ケモノちゃんが守ってくれてます~

 212-2_2016021417582673c.jpg

娘達のデカイお内裏雛はもうここ数年出していません…防虫剤と除湿剤だけ交換しないとね




さて、前記事で公開した『hanaの眉毛事案』ですが

肉眼だと全然気付かなかったのはなぜ? 

とあらためて検証してみた

部屋で撮影↓

 214-3_20160214182505f41.jpg

手で引っ張ってみると眉毛がない?! (^∇^;)

 214-4_20160214182504e7e.jpg

どうやら 眼窩による影なのかもしれませんね!




今日はそういえばバレンタインデーですね

これはとーちゃんへ! …ではなくとーちゃんから貰った!!(*`▽´*)

誕生日プレゼントだって~もう誕生日前に無くなったわ!

 214-2_201602141825036c2.jpg

こちら自分チョコ さっきスーパーで買ってきた(*´▽`*)

どちらもお初もの

 214-1_20160214182503715.jpg

結構普通のメーカーのも美味しいのよ!ほんと優秀!!

チョコがないと不安になるという病持ちです

     

コメント

No title

「しだれ花桃」?
初めて聞きましたが〜
とっても可愛いお花ですね〜
満開が本当楽しみですねv-252

お雛様
メッチャクッチャ
可愛い〜ですv-353
私にはお雛様が無いので〜
羨ましいです。

hanaちゃんの眉毛
あれ〜
引っ張ってみると〜「無い」?
え〜そのままだとある〜?
何で〜?って想っちゃいました(笑)

今日はバレンタイン〜
とっても美味しそうですね〜
私は1個食べると〜
止まらなく成っちゃうんですよねv-356
誕生日プレゼントに旦那様から貰ったんですね〜
美味しいプレゼントでしたねv-345

北陸も昨日、春一番が吹き荒れ気温が20度!

ついに春だ!と思っていたら
今日はまた雪になりました!
前日との気温差、20度って信じられないわ。

2月のイベントも終わったし、うちもお雛様出さなきゃ。
kyonkさんのお雛様、すごく可愛いね。

hanaちゃんの眉毛ですが、りんごも角度とかの関係で
丸い麿まゆが出たり消えたりしていました。

kana さま

多分です…(^-^;)花桃の枝垂れているやつ!
梅とも桜とも違う可愛らしいお花でとっても可愛いんですe-266

手のひらサイズのお雛様もいいですよ~出し入れも楽だし!
自分のって子供の時から無かったので自分でお気に入りを見つけて買いました
kanaさんもさがしてみては?!

hanaの眉毛…おかしいでしょ(^m^)フフ

kanaさんもチョコお好きですか~?
高いの、易いの、お味も色々。。。飽きませんねe-328
今日は又自分の誕プレに買っちゃいました♪

りんごママ さま

おぉ~!今日は雪になりましたか?!(>_<)
こちらも冷え込みました

実家にはお雛様なんて(貧しくて!)なかったので『自分の』お雛様が欲しかったのです
小さいけどとっても気に入ってますe-477可愛い?ありがとうございます

e-434りんごちゃんの麻呂眉も変幻自在?! (^m^)
面白いですね~♪

No title

我が家も先日、玄関にミニミニお雛様を飾りました。
うさちゃんのお雛様!可愛いね~

梅や桜がチラホラ咲きだして春が来た?
昨日は荒れた天気で暖かく、今日は寒い!
訳わからんね。

チョコ好きは私も同じくです。
毎日チョコを食べないと落ち着かない。
なのでバレンタインのチョコはな~~し(笑
お初チョコは美味しかったかな?

一転!!

先日の暖かさから一転!
昨日はアラレが降ったり・・
今日は、雪が舞いましたわ~
五十代半ば・・
体がついていきません(笑)

桃の花~
女の子の色だね~
可愛いわ!
そして、お雛さまも可愛い~
我が家も、何年も段飾りとか出してないんだわ(-_-;)
お雛さまが、箱の中で怒ってるかもね。。。

そして、hanaちゃんの眉毛~
ぐふ・・
母ちゃんにされるがまま(笑)
あぶり出しチックな眉毛だったのね~

レックンママ さま

e-477ありがとう~(*´ー`*)ちっちゃいから出し入れもササッとね♪

はぁ~今日もさぶかったe-330
インフル猛威をふるっているらしいし
今日のぽんさではついにクシャミ&鼻水キターッ(>_<)
気のせい、気のせい。。。

レックンママもチョコフリークでしたか!e-266ワーイ
自分用バレンタインチョコね、どちらもなかなか美味しかったですよ~
次は自分の誕生日用を買ってくるわe-144

カバ丸1号 さま

ほんとにね~こちらもさぶかったですよ(>_<)
でもね、あと一ヶ月もしたらピンクの季節ですからね!v-252
がんばろー!!

e-477ありがとう~(*^ω^*)ちっちゃくていいでしょ
段飾りですか~
子供の頃ね、我が家にはなかったのですがお友達の家の段飾りを見るにつけ
「あの階段いつか登りたい。。。」と妄想しておりました(^m^)
実行しないでよかったe-330
きっと今出したらりんちゃん、くーちゃん、はなちゃんが大喜びの遊び場に?!

はなちゃんの眉毛は変わりない?

やはり
そちらは暖かいのですね
こちらもあったかい日がありましたが
その翌日雪でした
わからないものです
可愛いね
桃のはな

私も、春を探してみよう!
小さなお雛様
娘のは大きいからね
私もね、手のひらサイズを
用意してます
でも、可愛いね!

hanaちゃんの眉毛
白いワンコも
そういうふうに見えるときありますね

ベス母 さま

そうですか~?!
こちらでも暖かくなったり冷え込んだり…寒暖の差が多いです
花桃、可愛いですよね(*´ー`*)よそのお宅のを毎年楽しませていただいています

お嬢さんのe-477お雛様は出しましたか?
今年も日の目を見ない我が家のお雛様…
せめて防虫剤と除湿剤は変えてあげなくちゃとは思っていますe-330
アタシは自分のお雛様が子供の頃からなかったのでこんな小さなお雛様でも
「自分の」だからとっても嬉しいんです♪

レイちゃん?眉毛出る?!(^m^)
今度見せてねe-266
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索