RED CROSS

hanaの  にご心配いただきありがとうございます~

 36-2.jpg


新しい目薬になって3日目 まだ変化は見られませんが

こんなに何度も目薬の為に血を採ってこの先大丈夫なのかと

先生に「あまり何度も採血はできないんでしょう?」と聞いたら

「30cc位だから大丈夫」 との事でした ホッ(^◇^)

それでも中型犬、健康であるのが幸いしているらしい

採血の時は別室に連れて行かれるのでその場は見た事がないのですが首あたりに刺すそうです

スンとも鳴かないのでとってもガマンしているんだろうね (T-T)



採血といえば…先日献血に行って来ました

最近はロクなものを食べていないのでどうかな~?とちょっと不安だったのですが

ヘモグロビンは13.6g/dLという値で超優秀 (女性基準値 11.0~14.8 g/dL)

今回は成分献血/血漿にしました

   (↓採血中のベッドから撮った様子)

 219-2.jpg



若い頃から献血は簡単にできるボランティア+血液から健康状態の数値を教えて貰えるので

結構通っているのですが今回こんな警告を見てびっくり!

    『脚をクロスして針を抜くまでずっと運動せよ』 との事

   36-1_201603062206415e6.jpg


確かに採血後のめまいや体調不良の話は聞くけど

採血中はテレビや本を読みながらのんびり~と思っていたので

今やそうそう呑気にもしていられないのかと衝撃的ではありました (^-^;)



ところで…気づきました?

『RED CROSS』 にかけて? 『LEG CROSS』 って。。。(ーー;)




                 新しい子作成中 

 36-3.jpg
     

コメント

No title

今朝は生暖かいですね・・雨だし。
hanaちゃん、ウン〇出来ましたか?
お目目は心配。今回の目薬が効きますように!

献血を続けているのね。偉いv-218
私は時々、多分三半規管(血の問題ではないと思うけど)
目まいがおこるのでやった事がないの。
自分のためにも人のためにも良い事よね!
それにしてものんびり血を採る訳にはいかないとは(驚

新しい仔・・v-415

レックンママ さま

けっこうなザーザーe-95でしたね
御察しの通りちっこしてさっさと帰って来ました(^-^;)
夕方はしっかり出ました!ぷぷっ

都内では献血ルームでネイルやら占いやらマッサージやら…
素敵なサービスもあるらしいけど
ここらではなーんもないよ

この仔可愛い~?!

hanaちゃんのお目目
よくなりますように!

献血
私も見かけると
やってしまいます
車だから狭いです
readクロス
legクロス
私なら気づかないかも~!(笑)

新しいさん
どんな風になるのかしら
お顔だけでも可愛いですね!

No title

人間でも血を抜くのには恐怖感があるのに
hanaちゃんは偉いよ!褒めてあげてね。

新しい目薬が聞いてくれることを祈っています。

kyonkさんは若い頃から献血をされているとか・・・
私は結婚して義母と一緒に一度だけした事があります。
当時は健康だったし、私の血が役立てばと思ってたけど

今は血液検査でもコレステロール値が高く
そんな不健康な血でも役立つのかと躊躇しているんだ。

足をクロス・・・横文字に弱い私も気づかないよ~(笑)

あっ、次の子・・・
この子は誰だろう?どこのおうちに帰るのか楽しみにしてますね。

No title

hanaちゃん
目薬…効きます様にv-345

採血〜
hanaちゃん。頑張りました〜
人間でも痛いのですから〜
hanaちゃんの事〜なでなで〜して〜
褒めてあげたいですv-353

私も〜色々と病気を持ってるので
採血は〜遠慮しています。
kyonkさん
採血ず〜っとしてるのですね〜
凄いな〜と思います。

足をクロス…
全くわからなかったです(笑)

新しい子〜
お顔…とっても可愛いですねv-286
楽しみです。

hanaちゃん偉い!!

ホントにね・・
大の大人でも・・
注射針みてテンション下がるのにね!
良い子だ~
ホントに良くなりますように!いっぱいいっぱお祈りいたします!

そして献血~
採血時に運動するの???
予想外だーー
私なんか二十歳の献血してから数十年・・
献血したことないわ~
偉いねkyonkさん~

そして・・
てのひらの可愛い子!!
なんて愛らしいんでしょ~
その全貌が公開されるの、楽しみでございます!!

ベス母 さま

ご心配ありがとうございます!
hanaはお利口に目薬していまーす

ベス母さまも献血してらっしゃるのね!
血液のデータが出るので健康チェックになりますよね(*^ω^*)b
ずっと脚をイチニッイチニッしないといけないなんて知ってました~?!
ビックリでしょ

この子は「練習」なの~後日お披露目しますねe-134

りんごママ さま

ありがとうございます!!(*´▽`*)
目薬もイヤがらずにやらせてくれるのでイイコでしょ(親バカ!)
オヤツ上乗せしないとね

え~?!そうなの
献血で血液データが貰えるので健康管理になりますよ
たまにはトライしてみてください♪
以前働いていた所の従業員さん(♂)が急に15kg位痩せちゃってどうしたの?ってい聞いたら
「献血しようとしたらドロドロ過ぎて使えません、って言われてダイエットした」って事でした

…お義母さまったら凄いですね~!

作成中のe-134はチビストラップ版です
後日お披露目しまーす

kana さま

ありがとうございます~♪
まだメヤニが多いんですけど…毎日ちゃんと目薬頑張ってます!
採血も暴れているのか?別室に連れて行かれるので分からないけど
頑張ってガマンしてるので飼い主としても助かってます
それだけに益々病院は大嫌いですけどね(^-^;)

そっかー
色々薬のんでいると申告も面倒くさいですしね
皆さん色んな事情があるからねっ

この子…練習でちょっと作った子 後日お披露目しますねe-134

カバ丸1号 さま

あぅ~ありがとうございます(T-T)
別室で採血しているので様子は分からないのですが…
採らせてくれるだけでも飼い主としてはありがたいです
でないとこの目薬は作れないのですから!
まぁどんどん病院は嫌いになっているけど…(^-^;)

「成分献血」は一度採った血から必要な成分だけ採ってそれ以外は身体に戻してくれるの
負担は少ないらしいけど時間がかかるのでパッと終わる全血の方が好きなんだよね
それに血を採ったら自分でせっせと新しい血を作ってリフレッシュする気がするの
…アタシだけ?!( ̄ー ̄)

この子はチビストラップになる予定~e-134何犬だと思う?

No title

hanaちゃんのおめめも早く良くなりますように❗️
病院いやだけど頑張ってるんだもん、きっとすぐ良くなるはずです♪

作製中のコ、かわいい上目遣いに見えます〜(≧∇≦)

はなちゃん、お目めの調子どうですか?
ハルも最近、朝起きたら目ヤニついてることあるのでお散歩から帰った時、除菌ウェットティッシュでまずお目々、お顔、体、尻尾、そして最後にお手て、あんよの裏…と、一枚を、完璧に使い切って(どんだけ節約してんの?!)拭いてやります。
主人に言うと、足の裏拭いてから顔拭こうとするので、(違うでしょうー!!)あまり複雑なことは言わないよう、私の責任でやってます…
はなちやんは長毛なので1枚では足りないかもですが…

とにかく、お大事に…!

soul-harmony さま

ありがとうございます!(*´▽`*)
ionちゃんおトイレ行けたかな~更に今日は雨だしな~
hanaも膝の手術の後はビビッてなかなか用も足せず
車で公園まで連れて行ったりしていました…
でもお互いよく食べる子なのが救いですね!

この子やっとできましたー♪

千の鈴 さま

ありがとうございます!
今の所まだ変化は出ていないみたい…
hanaは目薬も嫌がらないので頑張っていますよ

ハルちゃん、ウェットティッシュ一枚で?!超リーズナブル
花粉対策にもぽんさの後、hanaの毛を拭きとったらいいんですよねー
と今日思いついたという…(^-^;)汗
見習います!!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索