あたたかいけど

今日は本当にポカポカいい天気になりました~

花粉もじゃんじゃん絶賛飛散中 ( ̄▽ ̄;)

鼻は始終ムズムズ 眼は痒いより痛い のどもイガイガ




せっかくのお天気だけど窓も開けられないよっ

あれれ…今年は水仙が一輪しか咲かないのか?

球根は植えっぱなしでも毎年咲くはずだけど…肥料やらなかったかしら?!

      318-2_2016031820271831d.jpg



お嬢さんも縁台に出ました

 318-4_20160318202718a7d.jpg



光合成ちう

 318-3_2016031820271737d.jpg



さて、コレは何でしょう~? 明太子じゃないよ(^m^) ⇒ 答えは一番下ね

 318-5_201603182027178a5.jpg



お友達にこんな面白いものを頂きました! 

「ゆずすこ」「ゆずすこホット」「生姜すこ」 トリオ

 318-6_20160318204300bfd.jpg


ゆずこしょうの液体版~使い勝手がいいのだ

 318-7_20160318204300ebf.jpg


さっそくゆずこしょう風味のサラダを作った♪ うんま~い(*´▽`*)

 318-1_201603182043007a7.jpg

アボカド・ルッコラ・トマト・チキン・インゲン・クルミ・ディル 

のマヨネーズ+豆乳+ゆずすこ和え




明太子の正体は~~~コレッ

 318-8_20160318205804abd.jpg

樹脂粘土で舌を作ってみました
     

コメント

No title

今日はスプリングコ-トでした~
憎っくき花粉、PM2,5、黄砂・・も~~全部一緒くたでv-40
お空も煙り、目も顔も痒い・・く~~

ゆずすこはけっこう何にでも使えるね。
サラダ!凄く美味しそう!超~贅沢サラダだわ~
ゆずすこホット・・辛そうで怖くて食べられへんv-356

樹脂粘土の舌さんは焼くの?
明太子にしか見えなかったわ(笑

No title

本当
花粉症の方は御辛いですよね〜
早く〜治まれば〜と想いますv-356

ゆずこしょうのサラダ
とっても美味しそうですね〜v-290

わ〜
私も…明太子かと〜
想っちゃいました〜i-229

レックンママ さま

ううう…御同輩(TДT)
こんなにポカポカ陽気なのに窓も開けられず、布団も干せずe-263悲しいっすね

ゆずすこさん、普通のゆずこしょうより塩辛くないのがいいね!
ちょいちょいって足せるしe-461
他のも楽しみだね~♪
アボカドは当たり外れがあるから~いつもドキドキよ
今回はいいのに当たりました!(*´▽`*)

樹脂粘土ってアタシも初めていじってみたんだけど
練って形作って乾かすだけ! 簡単~
やっぱ工作は楽しいわ

kana さま

kanaさんは花粉症は出ていないのね!
でも積算していく…というのでなるべくマスクをオススメします!

実はこれは撮影用でしてこの3倍量は食べましたよ(^m^)
自分の好きに物だけで作っているのでもちろん、うま~です

自分でも並べていたら「あら?明太子」と思ったの 
ビミョーな色だよね

水仙
咲いてくれるだけでいいですよ~
我が家は
韮のような状態です
つぼみもなし!

hanaちゃん
光合成中のお顔が可愛いです!
まったりだね!

おー
液体の
ゆずこしょうですか
サラダがおしゃれ~!

あー
ベロだと思った!
真ん中の線がね!
可愛い、ペロッッとした
ベロ軍団!
樹脂粘土だと
柔らかいのですか?

うわぁ!
さすがにわんこちゃん達の舌だとは、想像つかなかったです!(笑)
すっごい!あと何体も舌出しわんちゃんが作れますね、
もしかして、受注生産とかされてますか?

サラダもすっごく美味しそう!
高級イタリアンみたい!
うーん、kyonkさん多才ですね、
hanaちゃんも、また何かやってる〜、てな目で見てるのでは?
食べ物関係は鋭い鼻と目と耳で、要チェックしてること、間違いなし!(笑)

ベス母 さま

あらら~ベス母さんちも?!(^-^;)どうしちゃったんでしょうね~e-330
これから咲く事を楽しみにしましょう!

hanaアタシが庭に出ると一緒に出てきました
でもアタシが戻ると又一緒に部屋に。。。ストーカーか?

「ゆずすこ」って一時流行ったんですよね
何にでもかけていいみたい!

ベロ軍団の色付け…実は口紅なんですよ(^m^)
作る前は柔らかくて自然乾燥させると固くなるよ

千の鈴 さま

形や大きさ、色々作らないと実際使えるか分からなかったので(^-^;)沢山作ってみました
予想外に明太子風で笑える
受注生産?! そんなたいそうな~
今だ練習中なので…そんなんで良ければ作らせて頂きますよ(^m^)

えぇっ高級イタリアン? 褒め過ぎ~e-330
デパ地下のお惣菜って見た目美しくてそそられるけどビックリお値段e-317じゃない?
そんじゃーアイデアだけ頂いて自力で!!
hanaはチキンをさばいていたら「アタシのでしょ?」とばかりにスタンばってました
正解~♪
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索