ごわん!!

今日はhanaの一番反応するコマンド『ごわん!』をご披露しよう。
まず朝食の6:30と夕食の18:30近くなるとしっかり私の近くを確保。
たまに私が忘れていると『何か言う事な~い?』という目で見つめる。
 (見つめるだけ…ある日トンマな私はごはんをやり忘れている事を忘れて散歩の催促ね~と散歩に行った事があります)
では声をかけてみましょう。

   『ごわん!カップは?!』
   20070517162736.jpg

   すると普段ほとんど喋らないのにこの時だけは
   『うきゅぅ~!』だか何やらごにょごにょ叫んで…
   見た事のないダッシュでカップを取りに飛んで行きます。
   アニメで脚が空回りしている絵がありますよね、アレです!
   アレって本当にあるんだ~!って感動。(^~^)



   必死で開けようとしています~
   20070517163138.jpg



   おっ、持ってきました。このカップでフードを計ってから入れてやります。
   もぅウッキウッキの顔ですな~
   20070517163339.jpg




   はい。やっとごわんタイム♪
   20070517163602.jpg



   
   その前に一仕事よ~
   20070517163759.jpg

   本当はちゃんと両手バンザイ!するんです。
   カメラ構えてたら手を挙げてくれなかった。。。(>_<)
   &フラッシュが恐くて目もつぶってるし。。。

   

   そんなこんなで、やっとごわんにありつけるhanaでした~☆彡
   20070517164342.jpg


でもさーはっきり言って…ここだけの話(どこだけだ?)…hanaはあまり利口とはいえないと思う。
言われた事はできても“自ら考えて”行動はできないから。
だって賢い子は言われなくても「ごわんくれ!」ってカップを持ってきたりフードケースをガリガリするとか…するんぢゃないか?(^_^;)
先日も口の開いた菓子パンが一晩廊下に放置してあったにも関わらず被害ナシ。(0_0;)ビックリ
ま、そんなマヌケさ加減が可愛いっちゃ可愛いいんだろうね~♪
     

コメント

お~! なんと!
おっさんも犬の前では 「ごわん~?」って言います。
kyonkさんもそうだったとは・・・
びっくり!

でも すごいですね ちゃんとカップ持ってくるんですね
う~ん なんか映画に出てくる犬のようだ・・・
本当に現実にいるんだ
ちょっと感動です

しかし 新聞紙の上で食事とは・・・
なかなかやるな・・・ムフフ
ってか 疎開してる子供か!

コルクも

おばか犬です~。

子供の頃実家で飼っていた犬は
朝になると小屋からお布団を出して日向ぼっこをし、
太陽の動きに合わせてすりすり移動、
その後夕方になるとお布団を持ってすたすた小屋に帰って行く…
というまったく手のかからないワンコだったので、
自分のお布団がタンスの下にもぐりかかっているのを
ぼーっと眺めているコルクを見ると歯がゆくなります…。

布団ぐらい自分で敷けーって(笑)。

だからって、突然利口になっても
「かわいくない~」なんて言ってしまうんだろうなぁ…。

…菓子パン、放置していたkyonkさんに笑ってしまいました。あはははは。

キャァァァ~ hanaたんカップ持って来るんだ~偉すぎでつ。
ご飯に全く興味のないトップにもう少し反応して欲しいです。
食べるより遊んでる方がいいらしいです。
トップは公園に行く時焦り過ぎて脚が空回りしするんですよ~。
フードケースをガジガジしなかったり、菓子パンを食べなかったのはkyonkさんの躾がいいからですよ~ ドア開けるしカップ持って来るしhanaたんはとってもお利口さんだと思います。

hanaちゃんはおりこうさん

hanaちゃんに感動しました。
とてもお利口さんです。
しかも躾も、上品さも身に付けてます。
アミーはわがまま犬で、ハードのフードは自分で食べないで、
食べさせてって催促します。
一粒ずつ食べさせないと、食べません。

う~ん、飼い主に似るって事かな、反省しなくちゃ。

ドアを開けてカップ持ってくるhanaちゃん最高!♪
めっちゃお利口さんだね。
舞なんて飯くれ!って手で催促するだけの
横着者だよ。やっぱわんこって飼い主に似るの?(笑)

猫は何もしないッス(涙)

上を見たら限がないですよ~。
hanaちゃんは充分にお利口さんです!
これ以上賢かったら誰かさんのオ○ヌケが目立っちゃうじゃない?
おっと失礼!v-8

イケてるおっさん さま

他のコマンドは分ってても知らん顔するくせに『ごわん』は聞き逃しません。
『もぅ早くしてよぅ!』だか『わーいごわんだ!』だかきゅーきゅー啼きます。
あのねー、たまたまこの日は雨だったから新聞が敷いてあったの!!
疎開っておっさんいくつなのさー(ーー゛)

トップ さま

hanaの人(犬)生“食べ物がすべて!”ですから~(^_^;)
食べ物さえあれば何でも言う事聞きますよ。
多分ドロボウさんの言う事も。。。

chamoja さま

ご実家にいたワンちゃん何ていうのかな?
何て凄いエライの!!
私も見てみたかったわ~布団と大移動♪
コルクちゃんもぼんやり君なのか~なんかカイックスちゃんって似たタイプが多くないですか?(^_^;)
ついに明日ですね!たっぷり楽しんできてくださいね~♪

アミーのはは さま

全然賢くないですよぅ。。。
ただ、ただ食べたい!だけなのです。
飼い主に似る?…やっぱり我が家の食い意地の汚さに似たのねー
アミーちゃん一粒ずつ食べるのですか?アリエナイ。。。(@_@;)
数秒で食べつくすhana、いや~ん!!

fumi さま

舞ちゃんはお姫様だからいいのよぅ~!
自分でお皿なんか運んでたら似合わないでし。
食べ物に意地汚いhana…やはり飼い主似だな。(ーー゛)

サチ さま

食べ物に関わると必死ですね。
ドアも無理やりガリガリやるから壊れる~!ってつい開けてやってしまいます。
もっと上手に開けてほしいし~
んー。皆さんもおっしゃっているように飼い主に似るようでアホなのも似てるって事だね~(T_T)

ごワン!

hanaちゃんやるー!
頭がいいですよね。
カイはご飯がキライなので呼ぶとあえて一度は聞かなかったことにします。
「おちゃんぽ行く?」って時はすぐ来るのでわかってはいるんでしょうにねぇ。
hanaちゃんのような子がほしいよ。

naichan さま

いや…頭はよくないんですけど食べ物に対する執着が!!!
自分のごわんを食べた後も水も飲まずにものすごい勢いで私達の食卓の足元にすっ飛んでくるんですよ。
…おこぼれを貰いそこねないように(ーー;)

kaiくんはダイエットの心配がなくて羨ましいです~
(hana & わたし)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索