桜はまだかいな♪

東京の桜は開花宣言がされましたね

hanaの落花生地方はどうかな~?! いつもの公園にカメラを持ってGO

 322-1_201603221850030a0.jpg



ソメイヨシノ(多分)はまだつぼみは固いですね

 322-5_20160322185001bd5.jpg



枝垂れちゃんは2分くらい咲いているみたい

 322-3_201603221850026ea.jpg



ピンクが濃い目で花弁が繊細な感じが可愛いね~

 322-4_20160322185002ea8.jpg



我が家のお庭の春は?!

ミスミソウ(雪割草)がひっそり咲いていたよ

 320-1_201603221850016d9.jpg



こいつはマムシグサ(ミミガタテンナンショウかも?) 頼まなくても毎年立派に咲いてくれます(^-^;)

なんでここにいるのか?ナゾです…しかもこいつの地下茎は有毒気を付けて!

 322-9_20160322185439d90.jpg



食べそこなったフキノトウ (^m^)ぷっ
 
322-10_2016032220492024c.jpg



オキナグサも咲きだしました~渋いでしょう♪

毎年種を取って蒔いているのですがなかなか上手く発芽しません

この子が枯れたらいなくなっちゃうよ~ん(>_<) 今年こそ!!

 322-11_20160322204920010.jpg




先日ベス母さんのところでナポリタンを見たら無性に食べたくなった~!!

もちろん、ホウレンソウのソテーを乗せてね

 322-6_201603221856064f5.jpg



                         食べたい♪   

 320-3_201603222054487d4.jpg

 あなたにはあげないよ~ん
     

コメント

No title

わ~~い
hanaちゃんのお目目がパッチリv-10
目薬が効いたのね。よかったよ~~ 

お庭も春めいてきましたね。
オキナグサ。しぶいです!
種まきが上手くいくと良いね。

桜は来週でしょうか・・・

No title

わ~
お庭に~沢山の春が~v-10
心暖かですね~v-345

あ…本当
hanaちゃん~お目目ぱっちり~
良かったですねv-290

ナポリタン
美味しそうです。
私も食べたいのですが…結石があるので
ほうれん草は控える様に言われてます。
小松菜でも~代用出来たらな~と想いますv-356

hanaちゃん~
他のウマウマ~貰ったかな~?

良くなった~!!

おーー!!
みなさんおっしゃってるけど~
hanaちゃん、つぶらなお目目!!
良くなったみたいだね~
毎回思うけどさ・・
hanaちゃんは、ホントに癒し系だよね~
お写真見ただけで、ニンマリしちゃう~

でもって、お庭も春の気配~
ポパイのスパゲティも美味しそうだわ!
いや、美味しいに決まってる。
昼食後だけどさ・・
食べたいわ~(笑)

レックンママ さま

ありがとう~(*´▽`*)
でもね…この写真は「奇跡の一枚」?
ウマウマ目当てで開いていたのか…実はあまり良くないのよ
飲み薬変えてがんばっています!
 
我が家の庭にはとーちゃんが山から掘って来た訳のわからん物が生えてきます
オキナグサもその仲間だな
アタシはローズガーデンv-254を夢見ていたんだが…(ーー;)

結構冷えているから桜は長持ちしそうですね 楽しみ~v-252

kana さま

喜んでいただいたのですが…
先日病院に行って見てもらったのですが実はe-317あまり良くないの
飲み薬を変えて様子を見ているところです
ご心配いただいて嬉しいです!
えっと…hanaはパンの耳を貰ったと思います(^m^)

えーどこに石が?
とても痛いらしいから気を付けるに越した事はないですね!
小松菜でも菜の花でも春は美味しいよね~ぜひっ(*´▽`*)

カバ丸1号 さま

う~ん、喜んで頂いてありがたや…申し訳なか…
実はあまりよくないのよ~(T-T)
飲み薬を変えて様子を見ています

この顔は「奇跡の一枚」か?!
きっとウマウマにつられているのかと(^-^;)
全然癒し系ではなく…イヤしい方が近いおっさん顔だよ
でもね、飼い主にしか見せないからこそニヤニヤ嬉しいって事も
ツンデレ和犬ってやつね

ケチャップ味って定期的に食べたくなりますよね?!
お子ちゃまだから~

暖かくなったけど
まだ、桜はかたい蕾のままですね
4月までもつかな!

お庭にたくさんのお花があって楽しいね!
ローズガーデン!ぷぷ!
これから挑戦してみて!

hanaちゃん
奇跡的な目の開きだったの?
少しでも楽になるといいね
時々でも、こうして目が開けられるといいね~!
hanaちゃんもガンバ!

おー
ナポリタン!
お店のみたい!
作り手が変わるとこんなに違うんだなぁー
私もガンバろ。

No title

やっぱり落花生地方は暖かいんだね~
白いの・・・え~っと何て名前でしたっけ?

りんごとたまに遊びに行った隣市の公園にも
桜が咲くころ、この白いのが満開になっていましたよ。

白いの白いのってごめんね。
お花の名前、知らないからついついです(笑)

kyonkさん、お花写真とても上手だわ~
どれもこれも可憐ですごい綺麗に撮れてるね。

うふふ・・・でも一番可憐なのはhanaちゃんですよ!

どこかで見た事がある某Rちゃんのような
「押して下さる~」的なこの表情が大好きなの。

ベス母 さま

今朝もグッと冬に逆戻りの寒さになりましたね
益々桜が待ち遠しい(*´▽`*)
庭はね、日当たりが悪いのでバラにはよろしくないみたい
どんどん「山野草の庭」になりつつありますe-330

今、乾燥が厳しい季節でしょそれもhanae-317には辛いのです
加湿!加湿!の毎日です

ナポリタン~やっぱ美味しいね♪
オレンジ&グリーンでウキウキさせてもらいましたe-343
又美味しいメニュー教えてくださいねっ

りんごママ さま

白い小さい花がもわ~っとなっているアレはユキヤナギ
景色がパーッと明るくなってキレイですよね
写真?カメラが良くなったからかな(^-^;)

ほんとだね~りんちゃんの『押してくださる~』っぽいね!
これはキッチンでウマウマ待ちの時のお顔です
可憐だなんて…ありがたや~普段はオッサン風。。。
りんごちゃんみたいな笑顔はめったにないのよ トホホ

今日は又寒いね! 桜が益々待ち遠しいの~v-252
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索