半影月食だって

前回のブログで沢山の方に「hanaの目が良くなった?」って言って頂いたのですが

実は目が開きにくくなった上に白くなっている目の中に黒い斑点が出てきて

びっくりして病院に行って来ました

 323-3_20160323185402270.jpg



良く見ると赤い所もあり、炎症を起こしているそうです (ρ_;) 

今は飲み薬を変えて様子を見ています…ご心配ありがとうございます~

hanaはいい子に目薬も頑張ってるよ!!

 323-1_20160323185402607.jpg




今日は満月なのだ~と楽しみにしていたのですが

何やら 『半影月食』 というのも見られるというではないの!!

夕方から何度か撮影してみました

 323-4_20160323221843b09.jpg


『半影月食はんえいげっしょく』 って部分月食とは違うの? 

影(本影)のまわりには半影という薄暗い部分が存在します

 323-5_201603232218429ef.jpg


月が地球の本影に入らず半影にのみ入る場合を、半影月食と呼びます

半影月食では月の一部分がわずかに暗くなるだけのため、観察しても月食と気付かない場合があります

 323-7_20160323221841763.jpg


最大になるという20:50あたりになると雲ゆきが怪しくなり~影だか雲だかわからん

なんと肝心な影が最大となる21時から22時、雲がかかって観察できませんでしたっ(>_<)

 323-8.jpg

雲から現れた時には…普通のお月様

まぁ、満月は拝めたのでいっか




先日、幼馴染のお友達と会った時こんな可愛いお守りを貰っちゃった

ご当地ふなっしーのお守りはここでしか扱っていないそう

しかも「二宮」という名前から嵐ファンにも人気らしいよ(^m^)

312-1_20160323185401437.jpg 312-2_20160323185401ff2.jpg

お守りとか、お祈りって他の方からして貰うのが嬉しいよね

更にその方が御利益がある気がしますありがたや~


     

コメント

No title

半影月食なんですね。
知らなかった。
昨晩はお月様がのぼって来た時、異様にオレンジ色でしたよね。
kyonkさんの写真で見ると、時間をおって薄くなってきてる。
この色の変化も半影月食なんだろうか?

可愛いふなっし-お守り!
お目目・・炎症か・・レックンも黒いものがあるような、ないような・・
お守り効果でhanaちゃんのお目目もよくなれ~~

半影月食
私も昨日の夕方
オレンジ色の真ん丸のお月さまに
感動していたのに
家族はシラーーーッッ
一人で盛り上がってました!
お願い事はただひとつ
みんなが元気になりますように!

hanaちゃんのこと
祈っておきましたよ!
よくなるといいですね
頑張ってるんだもん
よくなるよ!

ふなっしー御守り
可愛い!
ご利益あるよ!


レックンママ さま

やっぱり~?!
何でオレンジ色なのか…段々白くなってるね
アタシも分からないの(^-^;)

先生に聞いたらhanaの目、全然見えない訳ではないんだって
見えなくても痛くないならいいや…
何でこんなんなっちゃったんだろ(´ロ`)

ふなっしー御守りはわんこにも御利益があるのかな?
何にしろ買ってきてくれた友達に感謝♪

ベス母 さま

わー! 見ましたか!オレンジ色の満月(*´▽`*)
アタシは口をあんぐり開けて(?)見入っていましたe-68

『みんなが元気になりますように!』 ってベス母さまらしいです
ありがとうね~
hanaの目はきっとみんなの暖かい気持ちで癒されると思います 
ほんとに嬉しい(T-T)

No title

そんな珍しいお月様だとは初耳でした。

前の日は綺麗に見えていた月も
当日はあいにくのお天気で・・・

楽しみにしていた満月だけにガックリです。

でもkyonkさんのブログで綺麗なお月様が見えたから良かったわ。
ありがとうございました。

hanaちゃんのオメメも心配ですが
目薬も頑張っていますし
きっと改善されると信じていますよ。

No title

半影月食
全く知らなくて~
残念です・・・

hanaちゃん
本当目薬~頑張ってますねv-345
改善される事~
願ってますv-353
お守り~
ご利益~ありますよ~
絶対にi-176

見損なったーー

あーーー!
お月さま、見損なったわ~
でもいいや~
kyonkさんとこで見れたから~(笑)

hanaちゃんのお目目・・
炎症が早くよくなりますように!
お空のちいからも元気玉を届けさせますね!

そして、ふなっし―
お守りにまで進出してるんだ~
可愛いわ~
きっと、ご利益ありますよ!!

りんごママ さま

アタシも知らなかったのよ~たまたまネットで知りました(^m^)
便利な世の中になりましたね
来月は4/22が満月ですって 一緒に愛でられますように~e-266

ありがとうございます(´д\)
あまりに痛々しくて病院で泣きそうになったダメダメ飼い主です

kana さま

半影月食だなんて…アタシも当日ネットで知りました(^-^;)
結局肝心な月食は雲にかくれて…
でもまん丸お月様拝めたのでいっか!

hanaのe-317心配してくださってありがとう~!
頑張って目薬続けています
ふなっしーも応援してくれるかな?

カバ丸1号 さま

あはっe-68こんなんでよろしかった~?!(^-^;)
次は4/22ですって
一緒に見上げたいですね

ちいちゃーーーん(TДT)応援してくれるの?うれちいです
目薬、かーちゃんも忘れない様にがんばるね!

友達が二宮神社の近くに住んでいてこないだ会った時にくれたの
頼むぜっふなっしーーーーe-282
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索